FXで自由人

FXの情報発信中!初級者から中級者の方を対象に、FXの基本・情報商材レビュー・気をつけたい心理学的なことなどなどいろいろな情報を提供していきます。時間・お金に縛られる生活から解放されるのを夢見て日々FXを研究しています。

野球好きなこどもにどうぞ

アパート経営をしたい方へ

アパート経営をしたいがお金がない方に朗報です!

日本政策金融公庫 完全攻略レポート

継続することは難しい

半年振りの更新です。継続することは本当に難しいですね。

以下VMの佐野さんのメールです。佐野さんのメールはいつも勉強になります。

■ジョン・F・カーター氏の語録

ジョン・F・カーター氏は、

どことなく過去の二人の米大統領に似ているようなお名前ですが、(笑)

トレード・ザ・マーケッツ社の社長で、

株式、オプション、先物などのベテラン・トレーダーです。

" Mastering the Trade " という著作でも有名ですが、

歯に衣着せぬ言い回しが痛烈な講演家でもあります。

ジョン・F・カーター氏の著作

" Mastering the Trade " の冒頭には

「プロトレーダーに転身するという過酷な作業に

 勇気をもって立ち向かおうとするすべての人に本書を捧げる。」

という静かな語り口ながらも、本の中身には

遠慮ないズケズケした文章が小気味よく踊っています。

ちょっと味わってみましょう。

悪たれ言葉や毒舌の裏にキラリとした真実が光っています。

「プロのトレーダーが金儲けできるのは、彼らがいつも正しいことを

 しているのではなく、俗にいう"フレッシュミート"をうまく利用する

 方法を知っているからなのだ。」

「フレッシュミート? そうさ新鮮な肉だよ。

 経験が10年に満たないアマチュア、

 つまり準備のないトレーダーたちのことだよ。」

「こういった知識のないトレーダーは、ライオンの群れに囲まれた

 アンティロープと同じさ。」

「プロのトレーダーになるための唯一の方法は、大移動する

 羊の群れから抜け出すための武器を手に入れることさ。」

「市場を動かすのは経済原理などではない。」

「勝つためには、舞台裏で起こっている市場の力学というものを

 理解しなければならないんだよ。」

「一般トレーダーは、間違ったときに、間違った場所で

 間違ったスキルを用いる、これが彼らの特徴さ。」

「トレードの第一段階は、常に負ける。

 トレードの第二段階は、恐れによるトレード。

 そして第3段階は、永遠の聖杯探し。」

「夢を食べて生きる者は空腹で死ぬ、とはベンジャミンの言葉だが、

 人生で勝つために必要な決断力、楽観的思考、頑固さなどは、

 マーケットでは完敗へと導くものでしかない。」

「トレーダーと市場の関係はダンスに似ている。

 市場とうまくダンスするには、市場にリードしてもらうのがベストだ。

 過度に強気の展望を持ってもいけないし、

 過度に弱気の展望を持ってもいけない。

 ビジョンよりも規律が大事だ。」

「衝動的にトレードしていては、ハゲワシたちの餌食になるだけだ。」

「トレーディングにも泣くなんてないし、コーヒーカップを壁に

 投げつけたり、モニターに向かって怒鳴りつけるなんてこともない。

 損失も失敗したトレードもすべてトレーディングの一部に過ぎない。

 何をやってもまるでチグハグという日もあるさ。」

「買った株が下がったら? ならば私はすぐに売る。

 私には下がる株を止めることはできないし、

 なぜ下げているのかも分るはずがない。

 下がっているから下がっているだけだ。

 投機家がトレードを手仕舞うときにそれ以上の理由が必要だろうか。

 小さな損を取ることこそが成功の秘訣だ。」

「ブローカーの多くは、顧客の口座がいつ破産するかを予測する

 口座分析を実際にやっている。口座が破産する第一の兆候は、

 トレード回数の増加と指値注文が成り行きになることが増える点だ。

 ブローカーはこういった状況が起こると舌なめずりをして、

 顧客の行うすべてのトレードと逆のトレードを行う。

 突然、小利で利食いし始めるトレーダーはそれまでよりも

 トレード回数が増えていることが多い。顧客のこういった行動は

 90%の確率で口座を破産させることが彼らには分っているのである。」

「トレードは待つこと、と言っても過言ではない。

 衝動的トレードに走らないのがここでのスキルだ。

 また、プロのトレーダーは動きがあるたびに仕掛けているわけではない。

 すべての動きを捉えるのは不可能だ。

 すべての動きを追っかけようとするのはアマチュアのやることだ。」

「アマチュアは1回のトレードでいくら儲けれるかを重視する。

 プロのトレーダーはリスクを限定し資産を守ることを重視する。」

「私のトレードに大きな変化が現れたのは、自分の考えを無視し、

 一握りの良いセットアップに集中するようになったときだった。」

まだまだ私なんかはフレッシュミートそのものです。(笑)

賢いリスクのない投資

投資以外でもポイントを貯めて生活を豊かにする方法ってあるんですね。情報を知っているかいないかです。
私は普通の生活で1年で40000マイレージぐらい貯まりました。2人で韓国旅行できるくらいの飛行機代がたまったかな。もし興味のある方はどうぞ↓↓




最近のFXビクトリーメソッドの動画配信

仕事が忙しく久し振りの更新です。
VMを作成した佐野さんは、最近は動画解説付のメールを定期的に送ってくれます。とても分かりやすく、理解がより深まります。また佐野さんの人柄がとても出ていていいですね。


先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

商材SUPER FXの成績は?

商材SUPER FXの最近の成績です。GBP/JPY
4月の成績はあまりよくありません。 現在-124PIP

4/29ショート206.78 継続中
4/26ロング206.95 4/29手仕舞 207.24  +29PIP
4/23ショート204.52 4/25手仕舞 206.69 -217PIP
4/21ショート205.42 4/23手仕舞 204.93 +49PIP
4/26ロング204.18 4/21手仕舞 205.94 +176PIP
4/14ショート198.27 4/18手仕舞 203.47 -520PIP
4/11ロング200.82 4/14手仕舞 198.71 -211PIP
4/05ショート202.44 4/11手仕舞 200.76 +168PIP
4/01ロング199.36 4/04手仕舞 203.38 +402PIP


2006年1月2日〜20ヶ月間で12696pipsの利益をたたき出した究極のFXトレードシステム

サザインベストのシグナル配信

口座開設していれば、配信されるロブ・ブッカーのシグナル配信ですが、結構成績がよいようです。ただストップを抜けて戻ることが多い気がするので、私はちょっと深めにストップをかけています。

今回配信された内容です。

EUR/JPN ショート 164.38 

第1目標 163.80

第2目標 162.50

ストップ  165.25

さてどうなるでしょうか。

G7の肩透かし

G7後でサブプライムの問題でもっと激しい展開を予想していたのですが、あまり動きません。これからサブプライムの問題がもっと深刻になってドルが弱くなってくのでしょうか。
ジョージソロスもジム・ロジャースもアメリカ経済をかなり悲観しています。押し目ドル売りははしばらく続きそうです。

またやってしまいました。

商材のSuperFXですが、エントリーの202.40から昨日ストップで199.70で利益確定(270PIP)です。またシグナルが200.82でロングが出ました。目標は日足のボリジャーバンド+1σの202.2ぐらいでしょうか。
投資は自己責任でお願いします。

2006年1月2日〜20ヶ月間で12696pipsの利益をたたき出した究極のFXトレードシステム


昨日の売買
GBP/JPY +30PIP

スイングトレード分の+270PIPがスキャルピングで頭に血が上ってエントリーのタイミングが最悪でした。ストップも外してしまい大きく損切りになってしまいました。情けないです。頭に血が昇ったら休むようにしないといけないです。

商材SuperFXの経過

2008.04.05のブログに書きました商材のSuperFXですが、エントリーの202.40から200まで下がりました。とりあえず目標値まで行きましたが、まだシグナルは継続中です。今度の目標は日足のボリジャーバンド-1σあたりの197.90ぐらいでしょうか。反転の可能性もありますのでストップを入れて継続中
投資は自己責任でお願いします。

2006年1月2日〜20ヶ月間で12696pipsの利益をたたき出した究極のFXトレードシステム
お気に入り順です

横綱級【KAKAKU FX】
ヒロセ通商の新しい宿敵現れました!手数料無料・1000通貨・取引通貨155種類・スワップ、スプレッド文句なし!↓↓

大関級【ヒロセ通商】
手数料無料・1000通貨↓↓

【セントラル短資オンライン】

【マネーパートナーズ】

投資信託用でのお気に入りです。 【SBIイー・トレード証券】

今の為替は?
助け合いしましょ
ご来場の方これだけでもぽちっとお願いします↓↓
使用している情報商材です。

【VMアドバンス】

↑↑おすすめです。しかしある程度やる気と根気のある人限定!商材レビューをたまに書いていますので左欄の情報商材でご確認ください。


【SUPER FX】

↑↑中期トレードの人にお勧めです。ドローダウンが気になる人は裁量トレードを入れてストップを忘れずに。

  • ライブドアブログ