March 15, 2008

すごく

久しぶり

wandering_minstrel at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

May 28, 2006

また苦しい

去年の電卓で苦しんでいたみたく、今年も早速苦しい。

わーかーらーなーいー。
いや、そこにある問題はわかるの。
でも、それをどう解決してくかがわからなくって。

うーーーん。








禿げるかも。

wandering_minstrel at 20:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)大学 

May 19, 2006

考えていること

KOKUYO Design Award について
MUJI AWARD について
dyson design awards について
写真新世紀について


はー、やることイッパイ。
でも、それが楽しいのだ。

wandering_minstrel at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

May 15, 2006

ワイルドストロベリー

d093f18a.jpg最近毎日疲れてます。
心地良い疲れもあるし、
もう嫌って疲れもある。

でも、まあ、毎日充実してて良いのかな。

全部、だと贅沢だけど、時たましんどい時に受け止めてくれる人が欲しいです。てか、必要です。
絶対的な味方なんて胡散臭いけど、口だけで良いから誰かにそう言って欲しいのです。
不安だから、自分を本気で叱ってくれる人を求めてしまうのです。

なんて思っていたらワイルドストロベリーの花が咲きました。笑
効果無いよーーー;

wandering_minstrel at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

May 03, 2006

考え方の違いについて

人それぞれ、考え方は違って当然。確かにそう思う。
でも、デザインを学ぶという同じ場に立っている人として
それはどうなのよ?
って人がいて、時々苦しくなる。

今やってる課題は
wearable or portableで電子デバイスの入ってるプロダクト
まだコンセプトとかターゲット設定の段階なんだけど、みんな真剣にやってる、私も。だから、授業前はみんな必死で、前日は寝てないって人もゴロゴロいて、そんな中で課題もやって来ていない人が
「この授業取っても良いけど、電子デバイスが入ってるプロダクトやりたくないんだよね」
とか言われたら、お前よくそんな事言えんなーと思うわけです。2日くらい寝ていないminstrelは。

「そうやって自分の幅を狭めてれば?」
とか言ったら、さすがに怖いよと言われてしまいました。笑
でも、私たちはデザインを学ぶのに恵まれた環境にいると思うんだ。
それをもっと感じるべきじゃない?
自分の可能性を自分で潰そうとするなんて、かっこ悪くない?

私は確かにデザインが好きで、こんなちゃんとごはん食べて行けるかもわからない、親を養ってやれるかもわからない道を選んだけど、決して好きな事だけやってたいって事じゃない。
好きな事だけデザインしてたいなら、趣味で良いんじゃない?

そんなふうに考え方の違いを考えたりしてる日々です。

wandering_minstrel at 17:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)心の整理 

May 02, 2006

久々に書きます

更新怠り過ぎですね。
授業が始まって思いのほか忙しかったり、サークルのゴタゴタに関わったりしているうちについついつい…ね。

そうそう、下の日記に出ている気になっていた人。
こないだバッタリエレベーターで会って、めちゃめちゃびっくりして、
「お疲れさまです!」
とか言ってしまった…。まあいいけど。
てか、人を好きになるってどんな感じだったけ?
自分の気持ちとかってよくわからないよね。

最近初めて話して、自分と3つか4つしか違わないのにもの凄くしっかりしている人がいて、かっこいーなと思った。人としてね、尊敬出来そうな人でした。
そういうのを、手に入れるまではいかなくとも、端を指に引っ掛けるくらいにはなりたいもんです。

wandering_minstrel at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

April 19, 2006

起き抜けに気づいた事

好きだ。

wandering_minstrel at 05:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々 

April 15, 2006

性別について。

こないだ

「ほんとは男の子なんでしょ?」

とか言われて、ゲイ・バイセクシャルの会を薦められました。
ちなみに私はヘテロです。
まったく、なんでそんな事言われたのか意味が分からないんですが、それよりなにより
「私は差別とかしないからホントの事言って大丈夫よ」
みたいな態度がなんだかなーと思って。まあ、言いたい奴には言わせとけ、と。

でもなー実際私の友達には性別変えた子がいるんだけど、その子は性別変える前までスゴい生きずらそうだったのね。だって普通にトイレとか行けないし、なんだかんだで日常生活に結構性差ってあるもんだし。だから私みたいに別に特に何も感じず不便せず生きて来たのにそうなふうに言われるなんて、なんだかなー、複雑。

wandering_minstrel at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)心の整理 

April 13, 2006

後輩ってやつ

初めての後輩。

中学とか行ってないし、
高校は先輩とか後輩とかあんまないし、
だから初めての

後輩

ってかんじです。
(同じ年だったりするけど)

そして課題が早速出てるし、
いまだにコースどれにするか決められないし、
悩むわー。


wandering_minstrel at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大学 

April 12, 2006

アガッタリサガッタリ

感情の起伏激しい。

月曜日の朝、メールの着信で起きた時には幸せの中で生きていた。
月曜日の昼、周りの人間関係に少しツラくなる。

そして今日をアガッタリサガッタリ。

自分の感情と向き合えないし逃げたいし

でも会いたいし知りたいし

もーどないしょー

雨降ると髪がウネウネして

いーやー

wandering_minstrel at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)心の整理