こんにちは、ヴァンダーです。

前回の記事に引き続き、「ANA JCBプリペイドカード」の話題です。実際に、セブンイレブンでチャージしてみました。

会員専用サイトにログインして、チャージメニューを選択。

【1】WEBコンビニでチャージするの「WEBコンビニでチャージ」ボタンを押下

convenience_1



【2】金額を選択

convenience_2



【3】チャージ金額と手数料を確認

convenience_3



【4】必要事項とコンビニを選択。自分の場合は「セブンイレブン」

convenience_4



【5】ここまでの入力内容を確認して間違いがなければ「購入」ボタンを押下

convenience_5



【6】セブンイレブンでの払込番号が発行されます。この番号をレジで伝えればチャージできるはずですが、「払込票を開く」をクリックすると、バーコード付きの払込票が表示されます

convenience_6



【7】「インターネットショッピング払込票」には「現金の支払いのみ」となってますが、下の注意書きに注目

convenience_7



【8】「nanaco以外の電子マネーはダメ」とあるということは、nanacoでの支払いが可能ということです。セブンイレブン店頭で払込票を提示して、nanacoで支払いが実際にできました。

convenience_8



【9】「ANA JCBプリペイドカード」の会員サイトで明細を確認すると、ちゃんと入金がされていました。

convenience_9



セブンイレブンでnanacoを使ってチャージができ、かつ1万円以上のチャージであれば手数料無料というのは大変便利です。nanacoチャージでポイントが貯まるVisa/Mastercardからnanacoにチャージして、「ANA JCBプリペイドカード」にチャージすれば、チャージでポイント、利用でANAマイルが貯まるので、ダブルでおトク。

「ANA JCBプリペイドカード」が気に入りました。





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村