こんにちは、ヴァンダーです。

ラオス3日目。

スクーターでルアンパバーンに戻ってきて、一休みしたかったのでメコン川沿いのカフェ「Saffron Coffee」に向かいました。

201809_LPQ_BKK (265)



開放的なカフェの中では、観光客と思しき欧米人の先客が何人かいました。レジのところで、アイスカフェラテとパニーニを注文。ついでに、販売されていたコーヒー石鹸をお土産にと一緒にお支払い。カードが使えましたが、なぜか決済通貨はドル払い。不思議です。

201809_LPQ_BKK (263)


しばらくすると、テーブルにアイスカフェラテが運ばれました。ストローがなんと木製(竹でしょうか?)。プラスチック製のストローの廃止が話題になっていますが、ルアンパバーンではもう自然派志向になっているようです。ラオスはコーヒー豆の産地であるようで、カフェも多くコーヒーも美味しいです。

201809_LPQ_BKK (264)



パニーニも美味しく、ホッと一息つくことができました。Fire端末で読書をしていたのですが、しばらくするとギターを持った人が登場して、なぜか生演奏が始まりました。

201809_LPQ_BKK (266)



「演奏が上手くない」ということではないのですが、できれば静かな雰囲気の中でゆっくりしたかったので、しばらくして退散することに。

スクーターをホテルの向かいに停めて、部屋に一旦戻りました。




世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村