UQ mobile










こんにちは、ヴァンダーです。

2019年1月30日にマリオットから、「SPG」「Marriott Rewards」「The Ritz-Carlton Rewards」の統合後のプログラム名称が「Marriott Bonvoy」になるとメールが届きました。

20190130Bonvoy0



カタカナ発音すると「ボンヴォイ」でしょうか。日本語に「v」の音はないので「ボンボイ」と読んでしまいそうになります。フランス語で「よい旅を」を意味する「Bon Voyage」から来ているのでしょう。


20190130Bonvoy1



統合日は2019年2月13日。その日をもって、「SPG」と「The Ritz-Carlton Rewards」のアプリは使えなくなって、「Marriott Rewards」のアプリが「Marriott Bonvoy」にアップデートされるようです。

そして、傘下のホテルは「Luxury」「Premium」「Select」「Longer Stays」の4つにカテゴライズされるようです。

20190130Bonvoy2



アメリカではすでに提携カードの新デザインが公表されています。いずれもカッコいいデザインですね。

AMEXブランド提携カード
Marriott Bonvoy AMEX



Visaブランド提携カード
Marriott Bonvoy Visa




ところが日本のAMEX社からは新提携カードの発表はこの記事を書いている2019年2月初めの時点ではなし。「スターウッド」という名称はもともと投資会社の「スターウッドキャピタルグループ」の名称なので、マリオットに買収されてからも「スターウッド」の名前を使い続けてもいいものなのでしょうか? 

「SPG-AMEX」を解約してからは、このホテルグループに対する関心が薄れてしまったのですが、クレジットカード利用でポイントを航空会社のマイルに移行させるには優れたプログラム。新カードのデザインによってはまた入会したくなるかもしれません。今後も動向をウォッチしていきたいと思います。


■■■関連記事■■■

解約しました「SPG-AMEX」




↓au回線でデータ通信が快適。海外版Xiaomi Mi Mix 2Sなら「マルチSIM(VoLTEプラン用)」を選択でデータ通信可能!
UQモバイル
UQ mobile






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村