こんにちは、ヴァンダーです。

バンコクに来ると暑い日中に涼しいマッサージルームで休みたくなり、格安な料金で受けらるタイマッサージには毎日でも行きたくなります。

今回はタイマッサージと違って「シャンプースパ」に初体験してきました。BTSのエカマイ駅近くの「NAP Sleep Salons(ナップ・スリープ・サロン)」というスパです。下の写真の細長いビルの3階です。

201904 BKK (20)



あらかじめサロンに電話で予約して、BTSで向かいました。エカマイ駅の1番出口を出て、目の前に見えるカフェアマゾンの中を突っ切り、左手にある壁を押すと上へと行ける階段発見。2階が居酒屋で3階がサロンになっていました。

選んだメニューは1時間の「Nap Signature head massage700バーツ(約2,393円)」をお願い。

まずは美容室のシャンプー台のようなところに横になり、首の下にホカホカタオルをおいて、仰向けになった状態で肩や首筋、腕のマッサージ。その後、シャンプーをしながら頭をグイグイ押したりこすったりしながら頭皮のマッサージ。この頭をグイグイされるのが気持ちよくて、「Nap」の店名のごとく昼寝をしたくなります。

頭のシャンプーを流した後は、部屋を変わって髪をドライヤーで乾かして完了。ここもカード払い可でした。タイマッサージと同じく、チップを渡すものだと思っていたら、自分の担当してくれたマッサージ師(?)さんはもう次のお客さんに取りかかっていたので、受付の人に「あの人に渡して」とチップを渡すようにお願いしました。もしかしたら必要なかったのかもしれませんが、気持ちよかったので託すことにしました、


斜向かいにはゲートウェイという大型ショッピングセンターがあります。香港の飲茶の店「添好運」があり、珍しく空いていたので点心をいただくことに。Terminal21内も同店があるのですが、いつも混んでいるのです。名物のチャーシュー入りメロンパンが美味でした。

201904 BKK (21)




■■■今回のサロン■■■

店名:NAP Sleep Salons(ナップ・スリープ・サロン) エカマイ店
住所:BTSエカマイ駅1番出口を出てすぐの「Cafe Amazon」3階
電話番号:(+66)62-635-6365
営業時間:9:00~21:00(月-木)9:00~22:00(金-土)




↓100以上の世界主要予約サイトの料金を一括比較! 最安値を簡単検索! ※会員登録なしでも利用可能




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村