こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア3日目。

バイクをレンタル屋さんに返して、デポジットを返金してもらいました。おじさんは「今朝、借りたのにもう返すの?」という感じでしたが、ジョージタウン内は一方通行が多くバイクで回るには地理に慣れていないと不便そうだったので、歩くことにしました。

ホテルへ戻るとちょうどアフタヌーンティーの時間だったので、少しいただくことに。この日のメニューはカレー風味の揚げ餃子のようなものでした。アイスクリームが食べられるのが何気にうれしいです。

201908_PEN (218)



小腹を満たした後は部屋に戻ってシャワーを浴びて汗を流しました。やはり首と腕、脚が日焼けしていました。一応、日焼け止めを塗っていたものの、強烈な南国の太陽には負けたようです。

しばらく部屋で休憩して、予約しておいた「THAI BEST」というマッサージ屋さんに再び行くことにしました。店の中に入ってみると大混雑。予約しておいてよかったです。受付で名前を伝えると、マッサージ師さんが食事中らしく「少し待ってね」と言われました。自分が早めに着いたので問題ないと応えて座って休憩。

201908_PEN (221)

201908_PEN (222)



今回お願いしたメニューはアロママッサージ120分のコース。前回は肘でグイグイやられたので、オイル系なら力が弱めになるだろうと期待しての選択です。

ペナン島初日にもお世話になったマッスル系のマッサージ師さん登場。足を洗ってもらって、マッサージルームへ。

オイルマッサージなので使い捨てのパンツに履き替えてベッドでうつ伏せに。はじめはオイルを使わず筋をグリグリ。その後はオイルを使ってとにかく張った筋をほぐしていく感じです。オイルを使ってもマッサージ師さんの力が強かったので結局まったりとリラックスできませんでした。しかし、凝った筋を的確にほぐしていってもらったようで、翌日にはスッキリしていました。

今回はチップを渡さなかったのですが、要求されるわけでもなかったので、マレーシアではマッサージにチップ不要なようです。

マッサージの後、腹が減ったので何か食べようと初日に通った道に行ってみると、屋台が集まったエリアがあり、そこでチャーハンを食べることに。見た目は黒く濃い味付けかと思いきや、味はあっさり系。エビも入っていてプリプリ。おいしくいただきました。

201908_PEN (227)

201908_PEN (223)

201908_PEN (224)



初日に食べたブラウンシュガーの入ったスィーツをもう一度食べたくなり、店を探して近辺をウロウロ。運よくまだ開いていました。同じ物を注文して待っていると、初日にいろいろ教えてもらったおじさんが奥から登場し「持ち帰り? 食べていかないのか?」のようなことを言ってきたので「ホテルに持って返って食べるよ」と答えました。覚えていてくれたのがなんだかうれしかったです。

201908_PEN (228)



この日は夕方から夜にかけての大雨もなく、快晴の一日でした。


■■■今回のお店■■■
店名:Thai Best Penang
住所:9A, Lorong Kinta, 10400 George Town, Pulau Pinang, Malaysia





↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村