トップページ » かわいい奴

かわいい奴

通常装備
Canon IXY Digital600
夏になって胸ポケットが無い為、最近はたすき掛けでGRを持ち歩いています。
僕は職業柄カメラを持ち歩いても言い訳が出来るので職質されても問題ありません。
(。~ω~)b

最近はGRにGH-1、フードをつけ、バッグの中にワイコン、サーキュラーPLフィルター、予備バッテリーを入れています。

角型フードは不人気ですが、僕はこれが好きで常につけています。
でもワイコン装着時の花形フードは×。
数mmずれただけで画面の端がケられます。香港で昼間に撮った21mmのほとんどがこれでかなり泣かされました。

バッテリーのふたも開けたらすぐにバッテリーが落ちてくると言うことで不評ですが、これは予備バッテリーを持っているとこの構造の理由がわかります。
バッテリーの交換が非常に早いのです。マシンガンのマガジンを交換する要領で、スパッと交換できます。ここも予備バッテリー買ってからはお気に入り。

既に液晶のちらつきや電源切れない現象が起こったり、
レスポンスがIXYに比べ遅い、防塵性に不安があるなどの不満点もありますが、
なかなかかわいい奴です。正直手放せないカメラです。

がおー
RICOH GR Digital
Abobe Photoshopでアンシャープマスク、レベル補正


暇が無いのでしばらくは香港写真小出しで行きます。

wandpwandp  at 14:18
トラックバックURL
コメント
1. Posted by marts   2007年06月27日 17:21
前のも含め、イイ写真だね。
カメラは詳しくないけど臨場感たっぷりです。

初の海外、180度違う環境に放り出され
疲れたと思うけど、リフレッシュ出来たんぢゃ
ない?
又行きたいと思うでしょ???

私も来月、片道2Hのフライトです(^^;
2. Posted by senna   2007年06月28日 08:31
広角の世界はいいね(^^)
3. Posted by wa_ko@会社   2007年06月28日 09:43
>martsさん
180度違うとか、ものすごーいカルチャーショック受けるんだろうなーと思いながら行ったせいか、意外と「こんなもんか」ってのが正直な意見でした。

かなりのリフレッシュになったことは事実です。
片道2H…、韓国or台湾くらいですか?

>sennaさん
28mmも21mmもハマりっぱなしです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星