続き

ここまでは普通のスープカレーなのですが、冷蔵庫のハネ品インゲンを大量に消費するためにひとアレンジ加えることにしました。

先日作った“インゲンスープ”が思いの外美味く、その時から密かに次はスープカレーに入れてみようと目論んでいたのです。
大量のインゲンを茹でて、ミキサーにかけてペースト状にします。
KIMG2560


緑色のこの液体をスパイシーなスープカレーに投入!
KIMG2562


おお…。

なんだかすごい色になってしまいました。
KIMG2563


塩、黒糖などで味を整えてスープは完成。

次にトッピングの野菜を素揚げしていきますが、今回は同じく冷蔵庫に眠る“ビックリジャンボ”という種類の、やはりハネ品の大きなインゲン揚げていきます。
揚げていくと切り口から、さながら水鉄砲のように熱い油を飛ばしてくるので要注意なのです。

ジャガイモやニンジンなども揚げてトッピングしたら、さあ、完成。
KIMG2565


食べる。


…おお…。

思いの外インゲンの風味はスパイスに霞んでしまったけれど、全体的に実にまろやかに仕上がり美味い。
色にも最初はびっくりさせられたが、これはこれでなかなかに特色があっていいのではないでしょうか。

終わり