スマホの通信制限、マジクソすぎて激おこです。


スマホの契約をファミリープラン?
とかいう家族で通信料をシェアするやつに変えられてホントマジですぐに通信制限になります。


周りの友達もみんな通信制限にかかってるし、通信制限がマジで憎い!


通信制限かからずにスマホ使う方法ってないの?通信制限かからないスマホを誰か作ってください…(泣)


とか思ってたけど、誰も作ってくれないので仕方なく自分で調べてみました。


通信制限にかからずスマホを使う方法って?


スマホですぐにでも調べようと思ったけど、クソ通信制限のせいでクソ遅かったから仕方なく家のパソコンで調べてみました。


ググれば一発でわかるっしょとか思いながら調べてみると、意外とややこしくて久しぶりに頭使うハメに(笑)


そんで、なんとなくわかったのが、スマホで使えるネット回線には種類があって、Wi-Fiを使っていれば通信制限にかからないってこと。


そういえば、スタバでWi-Fi使ってるときは通信制限かかってるときでもサクサク使えて超快適でしたね~。


毎日スタバに通いたい!


通信制限気にせず使いたいから毎日スタバに行けばいいんじゃね?

とか考えたけど、毎日スタバとか無理だし、てかフラペチーノ飲み過ぎて太り死ぬ。


スタバの近くに住めたら無料で使い放題なのになぁ~←


自分専用のWi-Fiが欲しい!


どっかで売ってないのかなと思ってもう少し調べて見ると、インターネットの回線を家に引っ張れば家でもWi-Fiが使えるっぽいです。


でもそれだと、家でしか使えないし、使えるまでに何ヶ月もかかるんでまずムリですね~。


今すぐ通信制限の呪いから開放されたい(笑)


固定回線よりモバイルルーター!


固定回線しかWi-Fi使う方法ないの~?と思ってたら、どこでもWi-Fiの回線を使えるモバイルルーターっていうのがあるらしく、よく調べてみるとめっちゃ便利そう!


固定回線より安いしすぐに使えるし、外でも使えるし、めっちゃいい。

って思ってすぐにでもネット使いたかった(YouTube見たかった)から、即契約したよね。


一応メモ代わりに調べたときに見たやつ貼っとく。

通信速度制限に引っかからないための記事

モバイルルーターが便利すぎる件


今もモバイルルーター使ってブログ更新してるんだけど、これ便利すぎてマジでいい!

スタバはWi-Fiあるから通ってたってのもあるから、これからは好きなカフェで好きなだけWi-Fi使えるってめっちゃよくない?


友達と一緒にいる時も、友達のスマホに繋いであげたりもできるし(その代わりちょっとおごってもらったりする(笑))。


つかほんと通信制限ないとこんなに違うのかってくらい感動したよ。


今じゃスマホの次に大事なものですね、モバイルルーター。