2014年04月24日

4月のイベントやります♪

こんにちはわにわにスタッフ わかです

新年度が始まりましたね
我が家も、子供達が新しい学年にウキウキと毎日を過ごしています
新しい始まりは、楽しくいって欲しいですよね


わにわにもまた新たにSTARTです
今年度も皆さんよろしくお願いします



今年度最初のイベントは、さくらの森保育園の「ふたごちゃん&みつごちゃんようこそ♪」です。
以前告知させていただきましたが、4月からはふたごちゃんイベントも第4土曜日に変更となります。


「ふたごちゃん・みつごちゃんようこそ♪」
 2014年4月26日(土)
 10:00~11:30
 参加無料(予約の必要はありません)
 さくらの森保育園
  (大和市桜森3丁目5番25号 TEL 046-259-5206)


今回は、母の日も近いということで、手形飾りを母の日のプレゼントとして作ります
紙皿にお子さんの手形を押して、お子さんの成長の証をプレゼント

私達スタッフがお手伝いさせていただきます。



そして、ふたごちゃんイベントは、ママ達との交流も大切な時間
多胎児の親としての悩みや情報など、ゆっくりこの時間を過ごして下さい。



沢山のふたごちゃんやみつごちゃん達が遊びに来てくれるのを待ってま~す











at 12:05│
プロフィール

わにわにスタッフる...

わにわにのあゆみ
★「おやこのスペースわにわに」は、大和市下鶴間にNPO運営の認可保育園をつくりたい!と思った人たちが集まり運営が始まりました。 ★2009年11月に、下鶴間の貸家を借りて親子のつどいの広場&一時預かりを行なうスペースを開設。保育園運営をめざしNPO法人となる準備開始。 ★2010年2月、NPO法人格取得。NPO法人「子ども・子育て応援ネット」として本格的に活動開始。神奈川県の多胎児支援プロジェクトにも選ばれました。 ★2010年7月、大和市で認可保育園の公募があることを知りますが、場所が下鶴間ではなく相模大塚であること、NPO法人の実績が必要でわにわにの法人では応募できないことがわかりました。 でも、あきらめきれず、連携して活動していた横浜のNPO法人に協力してもらいチャレンジし、 ★2010年8月、みごと運営法人に選ばれました! でも、喜びもつかの間、進んでいくうちにわにわにと保育園の距離の問題、わにわにの法人で保育園運営ができなかったことなど、下鶴間のスペースを維持していくことが難しい状況となりました。 短い期間でしたが、このスペースを利用し支えてくれた方たちがいるなか、ほんとうに残念でしたが、 ★2011年3月スペースを閉じました。
わにわにのこれから
「おやこのスペースわにわに」は、自前のスペースは閉じましたが、わにわにでの経験を活かし、他団体スペースへの出張運営など子育て支援活動を継続していきますので、これからもよろしくお願いします!
livedoor 天気