2008年08月16日

おひさしぶりです

最近は荒らしも特に無くなったので、
エキサイトブログに戻りたいと思います。
なので、今日のブログはこちらを見てください。

http://wanizo64.exblog.jp/

wanizo64 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年04月24日

先輩は完璧か?

おひさしぶりです。
最近はなんだかんだで忙しく、書く時間がなかったもので・・・。

さて、僕は中学2年生になったということで、
当然下に一年生(後輩)がいます。
陸上部には新米が10人ほどきました。
先輩になってしまった僕は、いろいろ指導などをしなくてはいけません。
とてもぶっ飛ばしたくなるヤツもいるのですが、
そんなことはできません(こういうところは先輩の方が弱い気がする)。
ちゃんと教えるしかないのです。

今日の放課後の練習での出来事です。
一年もやっているのにもかかわらず、
僕にはまだやり方があいまいなトレーニングがあり、
今日はそれをやりました。
あいまいで苦手なだけあって、幾度か失敗をしてしまいました。
そのたびに後輩が軽蔑しきった目で見るのです(僕にはそう感じた)。

「先輩だからって完璧だと思うな!!」

だってよく考えれば一年生と2年生って
歳は一つか二つくらいしか差がないんですから、
たまたま早く生まれたからって先輩・後輩に分かれるのは
おかしいと思うんですよ。
あと、学力は別として行動能力はほぼ変わらないと思うんです。
そんなわけで変な期待はしないで下さい(笑)。
歳と頭脳ほとんど同じなんですから。

2008年01月20日

オレはバカだった……

先ほど書いた遊戯王の件ですが、
なくしたと思っていたレアカードが出てきました。
しかし、見るも無残な状況でした。

080120レアカード

遊戯王に興味がなかった頃の僕は、愚かにも、
ナイフで中心に大きな穴を3か所も開けてしまいました。
おまけに、刺した勢いで
太い折れ目が3本もついてしまいました。

この調子だと、将来、
宝くじの当たり券で鼻をかむような男になってしまうのではないかと思いました。

やれやれ……。



wanizo64 at 22:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!思うこと | 趣味

今さら、遊戯王

今さら、明けましておめでとうございます。

さて、今日の午前中、友だちと遊びました。
その友だちがなぜか、いきなり遊戯王カードを持ってこいと言いました。

遊戯王がはやったのは、ずっと前で、僕が3〜4年生のときでした。
そのときは、遊戯王には興味がなかったのですが、
なぜかカードだけは持っていました。

というわけで、カードを持って遊びに行きました。
「ルールは知らないよ」と言ったら、友だちが教えてくれました。
今さらやってみると、これがまた意外に面白いものでした。

僕が持っていたカードは、とても弱い物ばかりだと思っていましたが、
その中に、ただ1枚、レアカードがあることが分かりました。
そのレアカード「千年の盾」を友だちがとてもほしがったので、
友だちの二軍のデッキ(50枚ほど)と交換しました。
これから午後もルールを聞きながら、やろうと思います。

そういえば、僕はずいぶん前にたくさんのカードを持っていた覚えがあったのですが、
ずいぶんなくなっていて、強いカードはほぼ消えていました。
友だちにあげてしまったのか、
それともタイムカプセルとして埋めてしまったか、
思い出せません。

まあ、そのことは、別に気にしていませんが。
では、行ってきます。




2007年12月06日

僕にとって、瓜二つなモノ

僕が小さかったときの話になりますが、
小さかったせいもあり、
いろいろな物の区別がつかないことがありました。

たとえば、ライオンとトラです。
どっちも猛獣だということだけで、
あいまいだったのです。

そんなことが今でもあります。
美川憲一と和田アキ子が同じに見えてしまうのです。
両方とも歌手で、顔が本当に似ていると思います。

こんなことを思うのは、ひょっとして僕だけでしょうか。

wanizo64 at 17:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!思うこと 

2007年11月18日

今日からオレがオマエの寝床〜♪

連続テレビ小説「ちりとてちん」の1週間分の再放送を今朝見ました。
その中で熊五郎さんが歌うシーンがありました。
(見てる人にはわかるはずです。)
そこで歌った歌が、とてもよくできていて(ある意味で)、
頭に張り付いて離れません。

どういう歌かというと、昔のフォークソング風で
ギターの弾き語りです。
サビでこんな風に繰り返します。

だから 今日から俺がお前の寝床〜

ここのところが、特に気に入りました。
一日、そこばっかりつい歌ってしまいます。
来週からは後期の中間テストなので、
勉強の妨害になりそうだなと心配しています。

…と言いながら、また歌ってしまいました。
では、そろそろ寝床に行きたいと思います。

2007年11月14日

おいしく感じるようになったもの

中学生になって陸上部に入りました。
それまで運動には縁がなかった僕ですが、
陸上部に入って、ひとつ変わったことがあります。
それは、スポーツドリンクがおいしく感じるようになったことです。

6年生までは、ポカリやアクエリアスがとてもまずく思えていたのですが、
こんなに変わるものだと感心しました。

ちなみに、僕が好きな銘柄は、生協のスポーツドリンク(レモン味)です。



2007年11月07日

こちらでよろしくお願いします。

兄から紹介されたライブドアブログで新しいブログを始めました。
その名も「続・わに蔵の日記」です。

過去の記事は、引き続き「わに蔵の日記」でご覧あれ。
これからもよろしくお願いします。

ちなみに、このブログはコメントが承認制です。
コメントを投稿しても、見えるようになるまでに、
時間がかかります。
内容によっては、永久に見えないこともあります。


wanizo64 at 18:48|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!その他