2012年上半期ニコマス20選+サムネ1選を選びました!!

基本レギュレーションは以下のとおり
------------------ 
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
------------------

その他細かいレギュレーションはこちら
他の選者の20選が見たい方はこちら
 
さて,初参加です。前々から参加したいとは思っていたのですが,ブログを開設を機に参加してみました。2012年上半期は大学院最後の3ヶ月と社会人の3ヶ月の構成でした。修士論文の支えになっていた動画たち,社会人になって発見した動画たちを紹介したいと思います。

ではマイリスト↓



------------------

合作枠
01 【合作】週刊アイドルマスターランキング(嘘)12年01月第0週

(合作)
30作品を超える作品がランキング形式で流れていきますが,全て単品でみたいと思いました!


02 【0802P】アイドルマスター・東方・VOCALOIDメドレー♪【4周年合作】

(合作)
いやー,オチにやられました。これぞニコニコ動画!という作品ではないでしょうか。

アイマスオールスター枠
03 あにます♪ じゃんがりあんR 【アイマス×いたじゃん】

(moyasi氏)
ニコニコ動画定番MAD曲であるLove Cheat !にアニマスを当てはめていましたが,ほんとに上手でした。あと,それと,この曲を歌っているMOSAIC.WAVさんの生歌をマチ★アソビで初めてきいたときは感動しました。元気な曲に元気なアイドル達が動いている,それだけこちらも元気になります。


04 【3DCG】アイドルマスターSDでREADY!!【アニメOPver.】

(じゃぱねっとP)
ネタの豊富さはNO.1でしたね!笑いが止まりませんな!

05 765プロはっぱ隊 「Y@TTA!」

(ならかったP)
ほんとに元気もらえました!

06 いつまでも、どこまでも【実写版】

(gamm氏)
いやー,アイマスガールズ愛にあふれた動画でした。斜め読みの発想に感服。最初に気づいた人もすごい!
この動画以外にも,gamm氏はドンパチマスターシリーズも作成されていて,こちらの5話を20選に入れたかったです。残念!!


擬似・パロ枠
07 【疑似m@s】「なめこのPV」のBGMを「arcadia」にしてみた

(HBP)
かっこいい!


08 サイクルロードレースでアイマスOPパロ

(藤山幸一氏)
良い感じに合わせています。この動画をもっと見て欲しいです!

MMD枠
09 【MMD】 WRESTLEM@STER 765 番外編① 【千早誕生祭】

(妖狐P)
MMDの進化に驚かされました。ローションの具合がエロい!!!!!!!

10 【第8回MMD杯本選】仮面アイドル555

(LCARS-P)
仮面ライダーのなかではファイズは結構見たほうなので,このそっくりな再現度具合は素晴らしいの一言。

11 【第8回MMD杯本選】ほめの館

(告白P)
春香さんとホメ春香の仲の良さが微笑ましかった。
全体の流れも飽きさせない構成になっており,MMD杯にふさわしい作品となっています

12 カスミンジャンケン.mp4

(くらふと氏)
ぼくもカスミちゃんにぶたれたい(迫真)

 iM@S架空戦記シリーズ枠
13 竜王ハル=カラドラの挑戦SP VS我那覇響【ダンジョンクエスト】

(フルプレートP)
 架空戦記シリーズの中でも演出の仕方がずば抜けていると思います!

その他 
14 もし、アイドルマスターのPがスペランカーだったら 【前編】

(zap氏)
発想が素晴らしい!

15 ζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζ!!!!

( ヒトコトP)
アイマスでデイリーランキング1位をとるのは久々だったと思います。これもやよいの可愛さのおかげです。

16 アイドルマスターは鳴り止まないっ

(卓球P)
初めて聴いた神聖かまってちゃんでしたが,いい曲でした。映像・曲・深いアイマス愛が交じり合ったいい作品でした。

17 【シンデレラガールズ】アイドル言えるかな?【歌ってみた】

(作詞・編集:ATP,歌唱:ピウ)
この曲にシンデレラガールズを当てはめる発想にはやられました。

18 正調がな松くん節

(コロP)
我那覇くんGBシリーズの中から一番だったものを選びました。

19 ぴったしあみまみ 2発目

(乾燥もやしP)
亜美真美の後ろに下ネ田さんの影がちらちら見えた気がしました。

20 【真】這いよれ!マコトさん【まこにゃん】

(しうやP)
真の可愛さは昔から知っていたけど,改めてその可愛さに気付かされました。

サムネ 【人力ボカロ】真ちゃんがパンツ選びで悩んでるそうです。

(メカP)
真のおパンツだと思ったのに・・・


------------------
以上です。


どれも素敵な動画でした。この動画を作って下さった作者さまに感謝です。
また,この動画達を発見したきっかけはランキング以外にも他の方のニコレポやtwitterだったりするので,発見した方,呟いてくれた方にも感謝です。

いつかはこのような素敵とみんなから思われる動画を作りたいです!!今年中には!