2010年05月07日

内容はどう見ても引越しのお祝いです。
本当にありがとうございました。

GW帰省中に兄貴から引越し祝いするからきなよと
メッセでお誘いがあったので実家とのイベントを調整した結果参加することに

現場に到着してみんなに会う早々口々に
「なんだ、今日は鯖さんの送別会だったのか」
と、最早定型句のやりとりをするのもきゅうりならではの恒例行事ですなw

乾杯の挨拶まで押し付けられそうになりましたが
ここはやはり主賓の兄貴ということで、ちゃんと挨拶してもらって飲み会開始

きゅうりの大物新人の話とか最近そっちはどうなのよとか黒歴史出しあったりで
有意義な時間を過ごせました。

その後、麻雀やって色々ぽかして場を荒らすという暴挙をしたんで
ちょっと秋葉原で雀鬼探して麻雀勉強しなおしますわ(ぇー
まあそれはさておき、件の新人さんが探しているということなので
あるかどうかはわからないけど仕事場も近いし帰宅ついでに探してみようと
思います。


きゅうりボタ部もその前日にやってきてわりばしさん・めぐの3人で行ってきました。
組長と金立は大阪にOFF会行ってたみたいで残念。

マップはトラザAだったので自分が「ひゃっはーコア凸だぁああ」と行くと
わりばしさんが敵ベース内にて「残念だったな」と足元にコングを重ねられる
丁寧なプレイングで撃破数を稼がられる始末
味方にすると心強いけど、敵にするとやっかいなパターンでした。

途中でヴェスパイン買えたので、リペア中のめぐや砲撃中のわりばしさんを
狙撃して遊んでました。
とりあえずあてれば吹っ飛んでいくヴェスパインさんハンパねぇな。。。


次はお盆あたりに帰省しようかと思ってますが3日間しかないので
見送りかなぁ。。。
まずは検討してみるという方向で。

wanko1017 at 19:00コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2010年04月30日

と、言っても世間的にはとっくにGWですが。。。

5/1 13時福岡着→そのまま実家へ

5/5 10時30分の飛行機で戻り

期間中のイベントとしては
メッセ見てたら兄貴の引越し祝いが5/4にあったんですが
実家のイベントがはっきりせずかち合いそうだったので今回は見送り

どこかできゅうりボタ部活動とラジオ取れればいいかなぁと
思っている次第であります。

近況としては一昨日に仕事が一段落して今日はGW期間ということもあり
ようやくまったりモード。
2・3・4月のスケジュールがひどかったんで平常の勤務時間で終わる感覚が
懐かしすぎる。明るいうちから帰っていいの?的な(苦笑)
でも、連休明けたらまた忙しくなるんだ。。。


昨日から携帯をXperiaに変えてみました。
Android開発に興味を持ったんでちょうど昨日購入して触っているんですが
なかなか操作性もよく、アプリもまあ規制がないから色々ありますが
Iphoneといい勝負できそうなんで、何かしらアプリ作ってみる方向です。


ボダブレはすっかりA5-B1の海老ループが板についています。
トラザBはまさかの1週間で変更されるかわいそうなマップになってますな。
とりあえず反対側からもDプラ奥の凸パルトへ気軽にいける
カタパルトを配置したら少しはバランス取れるんじゃないかなぁ。
どうみても凸しあう渓谷の再現にしかならんと思うがw

西スタートでカタパルト飛んでくる奴をリモートホイホイするのは
面白いので勝率偏るけどまあいいんじゃね?と個人的には思ってみたり。


とりあえずは仕事分の疲れを癒すべく実家でゆっくり過ごそうと思います。

wanko1017 at 19:00コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2010年02月01日

開始しました。

なるかの外伝ということでSLGからSTGに変わったけど
まあこれはこれで。

ゲーム自体は何か一昔前に似たような横スクロールシューティングあったなぁという感じですが、普通に遊べるのでとりあえず気にしない方向で。

体験版をやってたのでキャラ評価としては
白>>>黒・緑>青>赤
なんですが、戦闘性能になると
赤>>>>>>黒・青>白>>>>>緑
となる不思議

とりあえずきゅうり内での永遠神剣シリーズ担当者に話を伺ったところ
鯖・・・白い子
ゆうさん・・・黒い子
kinさん・・・青い子

と、綺麗に住み分けができております。
あと、わりばしさんがどこに食い込んでくるかで色々変わってきますのでわりばしさんはコメントをお願いします(ぉ

んでは続きやってきまー

wanko1017 at 23:42コメント(8)トラックバック(0)雑記 

2010年01月29日

ネット回線が今借りてるアパートからつながる予定です。

前回の記事通り、狙撃のみで頑張ってたらB2に落ちましたが
LZ先生の購入には間に合いました。
今のマップはスカービーAとは違ってコア凸しやすいのかしにくいのか
よく分からんなぁ。
いける時は削れるけど、阻止される時はとことんたどり着けない。。。
来週からは新マップらしいのでそっちに期待ということで。

しかし、精霊天翔をフライングでゲットしたので当面はそっちで遊ぶ予定で
ボダブレ頻度は少し下がるかも。
戦場のヴァルキュリア2もやってるし時間が足りません。

精霊天翔は3章まで進行。
STGパートの1クエストは割りと短いのでさくさく進む感じ。
とりあえずの感想としては通常ショットは間隔が空くので、何かしらで
連射設定を入れると腕が疲れなくていいかも。

あ、とりあえずミゥは嫁でもらっていきますね。

wanko1017 at 20:00コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2010年01月14日

年明けから忙しく、気が付いたらこんなに立ってた。

新年早々10日に引越しましたんで現在ネット回線ないです。
連絡が必要な場合は携帯までお願いします。

さて、新居先は物件古いですが広め(11畳!)なのと
クローゼットが2箇所あるので
ダンボールに収納した同人誌おいても、まだ若干余裕が!
部屋自体広めに使えるのはありがたいことです。
後、フルリフォームで風呂が自動で入るのも○
晩御飯食べながら風呂の水量気にしないのはいいわぁ。

しかし、ここ数日の寒波で夜はすごく隙間風が入るので寒い。
ストーブ類はアウトなんで、適当なハロゲンあたりを買って
寒さを凌ぎますかねぇ。

閑話休題、ボダブレ話
忘年会時にきゅうりボダブレ部では狙撃祭りになってたので
遅ればせながら芋砂縛りでプレイ。
給水塔登って見事な芋っぷりだぜーとやってたら麻に斬られる事がしばしば。
幸いなのは味方による攻撃じゃないことぐらいか(ぉ

Cプラがオセロ状態だと若干離れに置いた千鳥先生が撃破数を稼いでくれます。
おかげで狙撃賞が後6個ぐらいでLZ先生が買えそうです。
一昨日ぐらいに迷彩装備も出たらしいのでそっちも買わないとなぁ。

十数回プレイしてると遠雷も買えたこともあり、一試合の撃破数増えてきました
相手の機動次第では当たらないのは相変わらずですが
リペアや榴弾発射中の停止状態おいしいです(^q^)と言いながら
HSして倒した後に相手が砂に乗り換えてHSされるのが日課です。

ネット繋がるまでにはLZ先生買うぐらい頑張るのがとりあえず目標でー。

wanko1017 at 20:06コメント(0)トラックバック(0)雑記 
プロフィール
鯖さん
幾許かの知識で今日も開発に励むSE兼PG
幻想の宴とかLFとか三国志大戦とかカードゲーム系と
家庭用ゲームとかをぼちぼちと。

後ろ向きさには定評がある。
コメント一覧
  • ライブドアブログ