LV40クエストでは強敵と渡り合った苦い思い出が残る魔法使い職業クエスト

レベル45になり、受注だけはしてたのですが、このクエストに関わる魔法使いリュナンって人がどうも誘拐されたので助けてって依頼。
リュナンさん、顔見せないんですよね。
なのに、これで都合4回、私に雑用やら押し付けてます(笑)

依頼内容からして、
ボスの香りがまたプンプンします。

当初、同じ境遇の僧侶を見つけて
お互い協力し合うって提案を持ちかけようとしたんですが、募集してる僧侶を見た事がない

色んな町に寄る度にチャットログ確認しても出てこない

今のサポートメンバーの契約も切れそうだったので
全滅覚悟でいってきました

以下、ネタバレご注意


ひとまず、リュナンさんは『捨てられた城』にいてると
捨てられた城と言えば、蜘蛛に苦渋を飲まされた強敵の多い地域。
探し回ること1時間

従者の館という、ボス戦で通過するところにいます。

全然ちゃうところ探してまわったわ!

いよいよボス戦?と思いきや
出れないから助けてと

そのためには
トラマナの石が必要で
それはインキュバスという夢幻の森に夜にだけ出現するモンスターが持ってると…
しかもヒャドでトドメを刺して来ないといけないとのこと


なんだ簡単じゃねえか!
さっさと終わらせようと森に戻ったら
ちょっと問題が…

インキュバスどこにいるの?
そもそもどんな姿なんだ?
ペルソナシリーズで出会ったイメージ?

しかも夜にしか現れないといわれても
森の中は、薄暗くて夜と昼の見分けがつかない!

探し回りましたよ涙
ざっと一時間

入口近くにいるんですね
しかもワラワラ湧いている

森の奥地にも足を運び、キラーマシーンにも追いかけられて、ようやく!

終わってみればなんて事ないクエストに2時間費やしてしまいました!

2012-08-24 18:08:38 写真1

とにかくクリア!
必殺技ゲット!