最近は殆どblogに登場しないわんこさんを心配してくれる方が多いので、わんこさんの近況報告です。
昨年年末に足を粉砕骨折したかぁちゃんの入院中に、クロトと一緒に実家にお世話になっている間、かぁちゃんが居ないストレスで殆ど食事を摂ってくれなかったわんこさんは、3ヶ月で一キロも痩せてしまって…入院中にどんどん痩せていくわんこさんを見て、自分の退院まで持たないかもと思ったのだけど何とか頑張ってくれました。
私と一緒にお家に帰ってからもあまり食べられなくって、行きつけの病院で診て貰ってはいたのだけど良くならなくって、6月に大学病院で詳しい検査をして貰い、十二指腸の慢性的な炎症とのことで現在ステロイドを投薬中。
だけど、今の所あまり良い結果がでてません。
きっかけはストレスだったけど、痩せて体力が落ちているのと年齢的な事もあり、長期の治療が必要だと…。
今は、とにかくストレスを掛けない事を一番に考えて、お友達とのお遊び会や大好きなQUESTION(喜びすぎて次の日ぐったりしちゃうから)にも連れて行っていないけど、今回の事があるまでは病気知らずだったわんこさんは根は頑丈な筈だから、来年にはきっと又皆に会えるようになるって思っています。


091229 005-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



わんこさんがこんな状態だからクロトの出産も迷ったのだけど、わんこさんがこんな状態だから余計に血を繋げる子孫を残したくって…。
孫も生まれたし、まだまだ一緒に頑張ろうね。
もう少し、かぁちゃんの側に居てね。