わんこの日記 φ▼..▼ Wicked Angel miniature pinscher

初代ミニピン『わんこ』との思い出と、じぞ〇・クロト・天辺〇・ポラリス・暁と私の毎日を綴った WICKED ANGEL 犬舎の「親ばか日記」です。

カテゴリ: YouTube

ブログでは以前にも紹介した、ハインツトマトケチャップ逆さボトルをYouTubeでも紹介してみました。
犬飼い歴が長い人はみんな知っていると思うけど、新しく飼い始めた方向けに
知っていたけど使っていないって方も是非


※ウォッシュレットは夏だけです。
冬はちゃんとウェットティッシュで拭き拭きしてますよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

下手くそながら編集が出来るようになったから、トレーニングじゃなくて普段のブログを動画にしてみた。

家の奴らと日本の伝統文化豆まき&かぁちゃん特製▼・ェ・▼恵方巻を楽しむ動画です。
ちなみに、今年もポラリスに鬼役を断られてじぞ〇がかって出てくれました。
15才と5ヶ月の一番邪気の無い仔が鬼役


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

初詣の時の動画が、回しっぱなしで撮ったから3時間越え。
もしかしたら地蔵丸とは最後の初詣になるかなと、楽しかった思い出をYouTubeにアップしておきたくて頑張って編集スキルを身に付けました

無理はさせたくないけど、来年も抱っこででも一緒に行けると良いな。

たいして歩いていないのに、お弁当タイムは一番張り切っていたじッ君に良いねのポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

家の奴らお気に入りの雨の日の遊びを動画で紹介しました。
かぁちゃんは雨の日のお散歩が嫌いだから、殆ど歩きませ〜ん。
今日の横浜は冷たい雨が一日中降っていて、こんな日は気圧の変化や運動不足で胃腸の働きが鈍らない様に暴れる系のお家遊び

狩猟本能を満足させてストレス発散

チャンネル登録者数が100人を超えました〜
ありがとうございます
これからもミニピン達の役に立つような動画をアップしていきます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

11月12月とピンフェスと年末の繁忙期でバタバタしてて、ついつい紺屋の白袴?家の仔達に掛けられる時間が少なくて、▼・ェ・▼ローフ作りもサボってたから久しぶりにミートローフを焼いて食べ放題
Screenshot_20200121-034335071_1


Screenshot_20200121-034555289_1

Screenshot_20200121-034612162_1

手作り初心者さんはプレミックスフードを使えば栄養価的に安心だし、冷凍して作り置き保存が出来るから忙しいママさんの手作り食の導入編としてはお勧めです。

手作りご飯を食べさせるとワガママになるって言う人も居るけど、ドッグフードよりも新鮮なお肉や旬の野菜、質の良い穀類を美味しいって感じるのってワガママじゃないよね?
生き物として当然の本能だって思うんだ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

殆どの訓練士やドッグトレーナーがしつけの基礎として教えている服従訓練って、服従心が高くなるように選択繁殖された犬種達が好成績を取れるように作られていて、教え方も服従するのが得意な仔達の為のマニュアルなので、自己判断を得意とするミニピンやイタグレ、柴犬、ジャック達に同じ教え方をしても同じ成果が出なくって当たり前なの。
犬種の元々のお仕事や得意分野を活かせるようなトレーニング方法をすれば、驚く程コミュニケーションが取り易くなります。


 従来のしつけ方法でつまづいてしまったら是非、かぁちゃんの教え方を試してみて下さい
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬達の早食いとフードアグレッシブの予防方法をYouTube動画にしました。
早食いだけが問題ならば早食い防止の器で良いのだけど、盗られたくなくて早く食べちゃっている仔達には、食べ難い食器は余計にストレスになります。

子犬の内に躾ける方が楽に覚えてくれますが、幾つになっても改善は可能です
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

このページのトップヘ