2007年10月

2007年10月30日 00:38

はぁ〜
今日も1日終わりましたぁ(´∀`)

今日は、二人とも、あまりグズグズすることなく、よく寝てます。

昨日の疲れか??

お昼に、お散歩に行ったら、兄くんは色んなものが見えてきてるのでしょう、キョロキョロ。今日は寝ないで観察してました。
弟くんは爆睡

いつも15時すぎにお風呂に入れてたけど、今日は19時ごろにしてみました。

お風呂上がりは気持ちがよいし、喉がかわいて、ごくごくミルクを飲みながらすぐ寝てくれて〜

21時には二人とも爆睡


で、只今0時をすぎたけど、大人しい

いつもなら、夕飯の時間、どちらかがぐずったり、なかなか寝付いてくれなくて、22時すぎに、やっと寝てくれたぁ〜って感じなのに。

これから、お風呂は、夜にしてみようかな

さぁ、私も寝よっと



2007年10月28日 18:17

昨日の大雨がウソみたい。
今日は、近所の神社へお宮参りに行きました。

うちの両親と義母と…
ただ、今日は「七五三」もあり、午前中から行ったのに混んでる混んでる。すごく時間がかかりました。
周りの子供達(とくに3才の子)はグズッて可愛そうだったぁ〜

まぁ、どこへ行っても周りからヒソヒソと

「あれ?双子じゃない?」
「まぁ、大変だぁ」

私と旦那が抱っこしてるから、みんなが見る見る
注目の的


昼食に、近くのレストランで会食をたんだけど、予約時間に間に合わず、神社でゆっくり写真も撮れず、ダッシュで車へ荷物を取りに行かされたり…ヘトヘト…

もぅ、忙しいお宮参りでした。

会食後、入り口でゆっくり写真は撮って帰ったけどね。せっかく可愛いいセレモニードレス着せたし。私も久々にスーツ来ちゃったし。


近所の神社へ行っただけなのに、みんなでクタクタ。

帰ったら即みんなで爆睡…

夕飯どうしよっかなぁ〜
只今18時すぎ…
作る気無し








2007年10月27日 08:44

昨夜トイレへ行ったら…

出血してたんですけど

生理再開かな??

そうじゃなかったら怖いけど…。

まぁ、最近確かに眠いんですよね。頭ボーーッとしちゃって

え〜〜〜
生理の無い、夢のワンダーランドはもう終わり??

生理再開を防ぐためにも、母乳を続けてたけど…って、完母じゃないけど。
母乳あげてても始まるっていうもんなぁ。

早くないかい
やっと悪露が終わったと思ったら………

わたし、生理痛ひどいんですぅ。周期も25日で若干早めで。筋腫は3つあるし、帝王切開オペ後、先生からの第一声は「あなた内膜症だね」でした。

なぬ?
そうなん??
怖いなぁ〜〜〜

よくもまぁ、普通に妊娠できました

出産でリセットされて、生理痛が緩和されるといいんだけどな。

まだ、生理痛はないです。あっても、鎮痛剤飲めないでしょ??






2007年10月25日 23:52

昨日、おとといは『川の字』で寝て、今日は『小の字』で寝てます。

みっっ
身動きとれないな…

いつ位から子供達に『生活リズム』って作るべきなんでしょう?

お風呂は何時に入れて〜何時に消灯〜何時に起きて着替えて〜

一応、21時に電気を消して、朝は窓を開けるようにしてるけど…
自立授乳はいつまでなんでしょう?
って、最近、片方にあわせちゃってるから自立授乳じゃないか


ところで…
続きを読む

うちには、来月で2歳になるチワワの息子がいます。

ペットと赤ちゃんとの生活について悩み、しばらくは義母の所に預けていたけど、愛犬の「餌を食べなくなってしまった事件」をきっかけに一緒に今は生活してます。

赤ちゃんの部屋には柵をして犬が入らないようにしてますが…


出産前の管理入院までは、毎日一緒に寝ていた愛犬。

入院する前日は、しばらく会えない淋しさで涙が止まらなかった。

今は、愛犬はパパと。息子達はママと別々の部屋で寝てます。

いつになったら皆で一緒に寝れるかな??


今、寝ようと思ったら、柵の向こうから愛犬がこっちをみてます…。

「早くパパの所へ行って寝な」

なかなか行かず…

一緒に寝たい。
けど、息子達がもう少し大きくなるまではダメ!!

なかなかパパの所へ行かない愛犬の目をそらして、寝たふりして、

そしたら
あきらめてパパの所へ行ってしまった。

ごめんね………


日中は、義母が、可愛くて可愛くてしょうがないらしく、連れて帰りたい様子。毎日喜んで散歩へ行き、自分の着せたい服を着せて、もぅ自分の犬にしてます。

ちょっと取られちゃった気分がして辛い。


イタズラしたら起こるのはわたし。
最近は、かまってあげれなくて、ほとんど愛犬の喜ぶ事をしてあげられない。。。

切ないなぁ〜(ノд<。)゜




2007年10月23日 00:17

今朝、兄くんご機嫌なようで、
ニコニコニコニコ

ママの顔みて
ニコニコニコニコ

腕を伸ばしたら
ニコニコニコニコ


えー!
これこれ
この笑顔を待ってたよ
あまりのうれしさに
いじくりまくっていたら、寝れなくなってしまい不機嫌に………

スマン(/Д\)


今晩、旦那が泊まりでお仕事だから、母が泊りに来てくれました。

疲れがたまっていたのか、母が来て安心したからか、ガツンと眠気が襲ってきて、2時間寝かせてもらっちゃいました。

少しスッキリ☆彡

来月から、旦那の夜勤の日を狙って、10日に1度、1泊で実家に帰ろと思うけど、車で片道約50分…まだ二人にはキツいかな?

ママ的には、実家に帰るとマッサージ機があるから、やりに行きたいんだよね〜たまには、家事をしないで楽したいし。

2ヶ月で、連れ回すのは、どうなんでしょうね??




2007年10月22日 00:54

我が家のツインズは、2ヶ月に突入です。

今、夜0時すぎ。
22時頃、寝付いてくれました。最近、夜の睡眠は、ベビーベッドでは寝ないので、私のセミダブルのお布団で川の字(というか、私が真ん中に挟まれ、小の字って感じ)で寝てます。
ちなみに、今日は二人とも中央に寄って寝かし付けちゃったもんだから、私のスペースが超細い。小さくなりながらブログ更新してます(^^ゞ

ではでは、この週末の出来事〜続きを読む

2007年10月20日 07:07

今、一番わからないのが、ベビ達の服装。


何着せたらいいの?

何買ったらいいんだろ?


ちょっと前まで、短肌着の上にコンビ肌着を着せていて、今は短肌着か半袖ロンパース(?って言うの?股のところにボタンがついてるヤツ)に2wayオールかカバーオールっていうのかな?足にボタンがついて、股が割れたり出来るヤツ
を着せているけど、いいのかな?

お外に出るときは更に追加でしょ?何着せるんでしょう??

カーデガンをかってあるんだけど、50〜70…
なんかデカくてきせられず…

サイズも、兄は60の肌着がピッタリになり、弟はまだ50で大丈夫…

通販とかで、今すぐ着れるものを購入したいけど、

60→3ヶ月 70→6ヶ月

って書いてあるけど、60は3ヶ月までが目安って事だよねぇ〜
70じゃ大きいけど、60っていつくらいまで着れるのかな?


それから、抱っこおんぶの時は、雑誌でみるとケープみたいなのつけてたり…最近のママさんも、冬はこういうの羽織るのかな?買った方がいいのかしら?


誰か〜
教えてくだされ〜〜〜




2007年10月19日 10:24

ウチの双子達
すくすく育ってます

二人とも、ジーーーッと見つめてくれるようになった。
恥ずかしいくらい
(//∀//)キャッ

最近、子供らしい生活にと思って夜9時に電気消してみてます。が、消した瞬間グズグズ開始。まぁ、隣でテレビみてたり、普通に話してたり、少し暗くしただけで、寝る環境は中途半端。で、12時近くに授乳しママと一緒に爆睡する。旦那とは一緒に寝てません…この間は二人とも6時近くまで寝て、私が途中で起きちゃいました(><)
旦那が6時起床7時半出勤だから、4時5時の授乳は、下手したらそのまま起きなければいけないから辛い起きたら犬の散歩へ行き…子供が4人いる感じ。

育児は大変で、最初は辛い事しか考えられなかったこど、
今はとても愛し(´∀`)

んっっ
二人グズリだしたぞ……
( -_-)



2007年10月16日 00:08

今日は、旦那が泊まりで仕事の為、私の母が泊りにきてくれました。

昨夜、旦那が「初お風呂」を経験したんだけど、やりにくい…と文句。

まずは、私がやってからだな!
今日、息子達と裸のお付き合いをしましたよ(´∀`)

まず、私をきれいに洗う。そして椅子にすわり、長いガーゼを太ももの上に敷いて、その上に寝かせて、ワシャワシャ洗う。
沐浴のお風呂がキツキツになった兄ヤンは、このほうが一気に洗えて手がプルプルしなくて楽チン。そして、そのあと一緒に湯船にザブ〜ン

温まったら、オバアがキャッチ、取り敢えずタオルに包めて兄ヤンをおき、すぐに弟を連れてくる。
で、ワシャワシャザブ〜ン

いちいち、お風呂にお湯を張らなくていいし(2度も)私のお風呂も済ませられるし、なにより、一緒に入って気持ちよかった

ただ、これを一人でやろうと思うと難しい。
色んなアイテムが必要だなぁ。

「バスチェア」とか首が座ったら「浮き輪」みたいのとか…

お風呂の為に、義母に毎日来てもらうのも…疲れるんです。いつまで毎日来るんだろって話になるんで…

一人で出来るようになりたいんだよね。
出来ない事ではないから、やってみなきゃ!
また「一人でやってみたいんです」って言うと嫌な顔されちゃうんだよなぁ〜


最近、育児は大変だけど、辛くないんだけど、旦那や義母の事を考えて疲れちゃうよ。

マッサージ機が欲しいなぁ。



楽天市場