2009年08月

2009年08月31日


麻生さんの口が、自民党の大敗で
さらに下がった気がするおちょこです。

国民の生活を本当に第1に考えてくれるのか
期待したいけどね、ポッポ代表に。

社民党のピンクのスーツがカンに障るのは変わりませんでしたねw

政権交代の話題でもちきりですが
うちの総裁(おちょこ母)も亭主交代をたくらんでおります(笑)

フー・・・。

日曜日の午前中の出来事。

用事があって実家に行きました。
お茶を出されたので、しばしくつろぐ。

最近の母のブームは旦那サンを1次産業に就職させたいです(笑)

無理だっつーの。

その後、実家の老朽化に伴う話だとか色々聞いていたら
お茶をもう1杯出してきたので「まだか!」と思ったら

K君のお母さんから電話あったの・・・。
   o口(・ω・`)ゴク...Σ(´*ω*)、;'.・ブフッ!!

何、デスト?

K君と言うのは旦那サンの前。
4年付き合った、直近の元彼である。

結婚するしたいなぁとは思っていたけど
踏ん切りがつかない上に、約束もないがしろだったので
別れ話を持ち出したら、驚きの手段に出た男K君。

そのお母さんから。

連絡トッテタンデスカ・・・?

いや、久しぶりだけどさ。

おっと、1回じゃない口調ですけども?(笑)

ま、ゴタゴタしたし、私も1度だけ面識はある。
別れ話後のまさかの4者面談。
彼、私 オカン、K君のオカンで。

思い出すのも嫌

そんなK君のお母さんは身体がずっと悪くて
いよいよ本当にヤバイらしい。
すごく弱々しい声で、誰もいないのを見計らって私の母に電話。

それも一言喋るごとに息切れだったそうだ。
よっぽど悪くなったんだなぁと思う。

息子の事は、娘さんに言ったのでしょうか?
言ってなければどうか伝えて下さい。
との事だった。

何が?

お母さんさ、言ってなかったんだけど。
K君、今年の4月にこっちに転勤して戻ってきてるから。


エ。(  Д ) ゚ ゚  

うそーん、いるのかい。釧路に。(心底会いたくナス)

K君のお母さんは息子ともう一度と思っているんだろう。
2人の息子たちはどちらも結婚していないし。
身体がもう持たないと思っているなら
子供が結婚したのをみて安心したいってのもあるんだろう。

つーか、私が結婚したの言えよ!

言えないしょ! ← 言えや!

さんざん付き合ってる時は罵ったくせに。
旦那サンと同じく、仏壇にむかって呪ったくせにw

そして一言。

K君にすればいいしょ。

旦那交代をもくろむ母wwwwwwww

×イチはさすがにいらないダロ。ってか私が嫌だ!!!!!
好きじゃないもん!これっぽっちも。

母のマニフェストは「今の旦那を無きものに」の1本である(笑)

でも、世の中狭いと言いながら意外に直接は会わないもんだね。
誰それの友達が知り合いとか、間接的にセマっ!って事はあっても
街中でばったりとかは意外にないのかも。

あれだけパチンコ屋に行ってて会わないのもなw
元彼もパチンコ大好きである。

てか、会ってるのかもだけど、太り過ぎててわからないとか(笑)
     あーあ、折角のダイエット熱がさーめーるー(笑) ←こじつけ

付き合ってる時から体重7キロ詐称してwwww
更に5キロくらい痩せたらいいとか言われてんのにwwww
当時に比べて体重13kg増である(笑)

100年どころか1億年の恋だろうと吹っ飛ぶだろうさ。
K君のお母さんには申し訳ないけど。
つーか、1年半経ってんだから、もう彼女ぐらいいるんじゃね?

私は幸せなので、どうぞK君もお幸せに!(つーか忘れてました)


母親は独裁政権を希望。
景気良く押して!
   てか既に独裁ですけど?





おちょこwanko764 at 17:17│コメント(5)トラックバック(0)

2009年08月28日


不思議なことってあるものね?

おちょこです。

先週までは普通だったのに
今週、何故か、画像が見れないものと見れるものがある。

yahooではわりに普通。
Livedoorは見れない。

なんなんだ。

また宇宙人の仕業か(笑)

インターネットのプロパティを見ても画像は表示するになってるし
見れないのも全部じゃなくて一部なのだ。


考えられることはやってみたけど、もうわからん。

イライラする・・・。

ムフー。

会社のPCだし、あんまりいじってもなぁ。

来週出てきた時に直ってる事を期待しよう!(たぶん無理)


自宅PCほすぃーなぁ。
ビシッと押してちょうだい!
   そんな金はない!

おちょこwanko764 at 17:13│コメント(3)トラックバック(0)

2009年08月27日


貧乏だって才能だ!(そんな事はない)

そう言い聞かせて財布を覗き見るおちょこでし

何度見ても、お金は増えてません(笑)

ポケットの中には♪的な意味で財布を叩いてみれど
ボフッという音がするだけーwww

折りたたんだお札も回収され支払いに消えました。
よく、忍者が消える時の擬音がぴったり。

ドロン。ってやつ(笑)

そんな時は勢いよく笑ってみる。

ははっははははははっははははは はぁ〜・・・。

ちょっぴり切なかったので寝転がってる旦那サンに

充電〜!
と言ってスライディングして抱きつきに行ったら
旦那サンの顎に私の頭をがっちりぶつけてしまい

脳が揺れるほど叩かれました・・・。

ある意味、私の脳みそが増えそうな予感(笑)

えへへ☆ 失敗、しっぱい (反省ナシ)

不思議なことに、お金がない時に何故か物をもらいます。
見るからに貧乏?ってわけではなく(苦笑)
たまたま、会社の人がたくさんあるからおすそ分け的に
ジャガイモとかくれたりします。

今回も紙袋が破けるんじゃないかってほどのイモをもらいました。
新ジャガで、日持ちしないからあげるねって。

神様っているのかもと思う瞬間。

お料理の材料が増えました。
幸いにも鶏肉を買い過ぎてて、冷凍してあるのが3パックもあります(笑)

旦那サンに頻繁に鶏肉を出すとまたか!と怒られるのに
買い物に行くたび、納豆と同じくらいの頻度で買ってしまいますw
なので冷凍庫に出せなかった鶏肉が増えていくという寸法です(ダメ主婦)

ポテトグラタンとかー
じゃがいもと鶏肉の煮物とかー
ポテトサラダとかー

これはこれで、旦那サンに怒られる気もするけども(笑)

たまに1ヶ月1万円生活とか見るし、素敵な奥さんも読んだりするけど
節約料理ってわりと手間暇がかかってて作れない。

専業主婦になったらやるかどうかって言われたら
気が向かないとやらない(笑)

じゃ、素敵な奥さんとか買うなよ!と言われそうだけど
ああいうのって、何か、魅力でしょwww

1年間で100万貯まる!とか(笑)
100均グッズでスッキリ収納とか!

結局、真似できないで無駄買いみたいな感じでおわる。
でも、なんとなく気分はできたつもりとかさwww
100円グッズで1000円くらい使って失敗するなら
ホームセンターいってカラーボックス買ったらいいんじゃない?ってことだけど。

ようは、生活にひと工夫の素敵な奥さんになりたいのである。

それは決して、
スライディングヘッドバットをかますような妻(捨て身な奥さん)や
鶏肉とイモばかりを食卓に出す妻(ササミな奥さん)でもない(笑)

素敵な奥さんへの道は千里よりも遥かに遠そうな道のりである。


いつか私だって素敵な奥さんになるもん!
景気良く押して!
   
  不敵な奥さんならすぐなれる。

おちょこwanko764 at 17:10│コメント(2)トラックバック(0)

2009年08月25日


夢と希望で太ってると思いたい。

33歳、ついた脂肪はなかなか落とせないお年頃の

おちょこですッ! ←やけっぱち

昨日、いとこにたまたまあったら太り過ぎてて驚かれました;
うーるーせぇーぃやぁーい!(ルパンで)

オセロの中島知子がきのうしゃべくり007に出てて
激太り(10kg)の様がどっこいだなと旦那サンがポツリ。

私もあんな感じ?って聞いたら
・・・2歩手前?」と言われた。

近いじゃないか、夫よ・・・。

優しさ半分で1歩多めに言ってみた感ありありwww
くいしんボン。私?
痩せろよ…いい加減。
<太り過ぎだよ!


今はまだ外歩けるけど、これから寒くなったら由々しき事態だな。(さらに)

誕生日までにっていう誓いもあっさりスルーして
ウォーキングも雨を理由にボチボチな感じだし。

意志弱いなぁ、私(笑)

旦那サンのお弁当は朝早くても毎日作るのに
自分に甘いんだな。反省しよう。 よし。(早ッ!)

今日の朝もスッキリでヘソクリのことやってた。
4,000万貯めた人は普通の主婦だそうだ。
その方法は、定期的な貯金と実家からの援助とかって言ってた。
子供のいるお家はそういうのあるんだろうね。

旦那サンに内緒は嫌なのでしません!(20代主婦)もいた。
あと、いざ離婚した時に1人で生活できるように(40代)とかwww

恐ろしいな、おい。

でも、いざって言う時の使えるお金って重要だよね。

そのなかで、
ヘソクリしたいのが本音だけど、そんな余裕はないのでありません!(30代)
ってのがあった。

そう!それ!
と言ってテレビに向かって指を差す私(笑)

朝っぱらから何やってんだ・・・。てか、遅刻するわ!

私も隠し口座?っていうか使ってない口座ある。
別にお金を貯めてるわけじゃなく、本当に使ってないだけwww

そこにちょっとずつ貯めるかなぁと思うことはある。
でも、やっぱり家計が苦しくなると出しちゃうし
やっぱり、生活が苦しいとはいえヘソクリ出来るのは余裕があるんだろうなー

おちょこ家は、ビチビチに余裕なし(笑)

たまに財布の端っこのポケット部分に折り込む1,000円札程度w

昔、忍者ハットリくんが、ケン一君とうっかり無銭乗車をした際に
慌てるケン一をしり目に、帯の隙間や、刀のつかの部分とかから
折りこまれた札を取り出すシーンがあった。
それが好きでね(笑)

あれがヘソクリでござるよw

なもんで、私も余裕がある時は、小銭入れのカード入れ部分とかに
折りこまれたお金が入ってたりする。

でも、旦那サンはそれを知っているから既にヘソクリ失敗な訳で(笑)

秘密とか好きな人向きなのかしら。
私ときたらアホみたいにジャジャーン!とかってバラしちゃうしな(笑)
しかも、1,000円くらいで得意げにね(笑)

向き不向きってあるんだわ。
38%くらいの主婦がヘソクリしてるらしいけど
残りはの人はきっと、

1 余裕がない
2 隠しておけないからない
3 オープンに貯めてる
4 するけど貯める前にすぐ使う

うちは1、2、4の合わせ技で(笑)

別の意味で最強。

そしてヘソクリするぞ!と思っても
また意志の弱さが邪魔をするんだろうなぁ。

私ってやっぱりヘタレ成分で大半が出来てんだな(笑)

ま、いいか!


旦那サンはヘソクリじゃなくて
へそにごみを溜めるのが得意w
景気良く押して!
   私は腹に脂肪を溜めるのが得意
      そんな特技いらねー。


ジブリの他にもいっぱい♪  ←お世話になってます。
 でこぼこフレンズの他にもあるよ。

おちょこwanko764 at 12:00│コメント(2)トラックバック(0)

2009年08月24日


旦那サンの給料が今月も10万切ってます・・・。
何故なら、休みが多かったのと、車検代が分割で引かれているからです。

無計画的散財計画的貧乏

おちょこ家ですwww


調子に乗って、飲み会で1万円とか払ってる場合じゃないから!(笑)


車のローンと各種保険、そして家賃と諸々のお金が・・・

絶対足りへん。

パチンコ行ってないのに!(だからか?)

あー、世の中って世知辛いのね…。(逃避)

国民の年収は100万円下がってるんです!
みなさんが生活しやすくなるよう私達は〜

なんて選挙演説聞こえてますけども。

100万上がったってきっと生活は楽にならないんだろうな。
そこには絶対に落とし穴があるんだわ。

前にさガソリン税の暫定税率がとかあったでしょ。

市民の生活的にはガソリン安くなってバンザーイ!
なんだけど、もちろんそれは安いにこしたことはないんだけど

するってーと道路工事系の仕事はストップ。
したがって、旦那サンの仕事もストップ。
ラッキーと見せかけたトラップ(アンラッキートラップ)

ガソリン安い→給料安い→したがって同じ。

何故かおいしいとこどり出来ないのが我が家である(笑)

なのに、うっかり安いね!なんて張り切って入れちゃったりしてさ。
国の仕掛けた罠?にまんまと引っ掛かったりするのである(笑)

安い → 給料安い → やったね! → あれ?お金ナス…。
        ↑
   思考からここが欠落w

なんだろな。また宇宙人の陰謀か…。(遠い目)


今日の朝、収入減により妻のヘソクリも減。っていうニュースやってた。
驚いたのは平均が337万円って!

損保ジャパンDIY生命保険会社株式会社調べ

・夏のボーナス「減った」は53.6%、「増えた」は20.6%。平均手取額は65.5万円。
・ボーナスの使い道は、「預貯金」(51.6%)が突出。
・ボーナスが減って“諦めた”のは「プチ贅沢」、ランクを下げて行ったのは「衣料品の購入」。
・ボーナスの中から夫に渡した小遣いの平均は、9.8 万円。昨夏平均12.3万円から2割カット。
・この夏、臨時ボーナスをあげたい人は、「イチロー」、「オードリー」、「辻井伸行」。
・生活は『苦しい』(61.6%)が6割強。30代が68.0%と「苦しさ」最も実感。
・夫の勤務先の業績は、「不況の影響を受けて厳しい」(61.0%)が6 割強。
 業績の下降を受けた家庭の約93%が生活に影響。
・主婦の景気回復予想は「2、3 年かかると思う」が半数超。
・約8割の主婦が不況を実感。不況だと感じるときは、「夫の収入で」。
・3割強の主婦が手作り弁当を夫に持たせる。7割弱が「ほぼ毎日」、約8割が「節約のため」。
・夫に内緒の資産(へそくり)を持っている主婦は34.8%。平均は337.2万円
 最高は4,000万円。
<昨夏> ある41.0%、へそくり平均額356.3万円。

最高4,000万円って何して貯めたの?(笑)

ボーナスってうちは1桁なんですけどもwww
私は臨職だから出ないんですけどもwww

サラリーマンが羨ましいと同時にその嫁も羨ましい。

で、でも!ゆ、夢はいっぱいだもん(負け惜しみ)

奥様方のプチ贅沢って何だろうなw

え?私?
旧作レンタル100円ってなってるのに
わざわざ新作を2泊3日で借りる事さ(笑)

それと電話帳あっても104で電話番号聞くとか(笑)

いいんだもん!プチってそういうことさ!(泣)

オードリーの春日はお金貯めてるよね。
堅実なんだな。いいだろ、ボーナスあげなくてもw
ゆってぃにやれよ(笑)ワカチコだからwww

不景気だから収入が減とかじゃなくて、旦那サンの会社は、交通費も出ないし
遠方の警備で時間短いけど1日分とかの給料が出る時は
普段付く旅費(小銭だけど)をカットしたりする。
先方の会社からはちゃんと出てるのにさ。

会社替えないと収入は上がらないだろうなぁ。
でも、辞めたところで次の仕事はなかなかないんだろうし。

それこそ貧乏サイクルの確立であるw

うちはヘソクリどころか預貯金もありません。
やばい事このうえなしです。

計画的な無計画です(笑)

心境を替え歌にして遊んでみる。(余裕か?)
元の歌は童謡 海で↓

1 ボーナス 出るよと 喜んで〜♪
  開けてビックリ 札(さつ)2ま〜い
 
2 (給料)出ては はらぁって(払って) すっからか〜ん♪
  あげくの果てには マイナスか〜

3 たまご なっとう めんめんさ〜い♪
  給料あとでも 同じ飯〜

4 夢も 希望も 持っている〜♪
  持ってないのは お金だけ〜

あははははははははははははははは。

やべー、お金なくて楽しくなってしまいマシタ(笑)


  さて、
どうしたもんかな。

ビシッと押してちょうだい!
   夢も希望も食べれないからなぁ。

おちょこwanko764 at 16:24│コメント(2)トラックバック(0)