2009年11月

2009年11月30日


週末にS子の子供を見てきました。
床ナシおちょこです。

んーと、パパ似?ママ似?って聞かれたら

断然、渥美清に似てました(笑) 何でなんだ?

ちなみに女の子です(笑)

年賀状を毎年、S子の実家の分とS子夫婦分の作成を頼まれます。
今年は何故か下の住人(S子の友人)にも頼まれました。

報酬はチョコレートですwww

早いもので今日で11月が終わりますね。
明日からは師走。12月です。

だからって何か変わる訳じゃないけどさ。
何となく12月って浮足立った感あります。
クリスマスとか、正月とかあるからかな?

S子の家ではツリー飾ってたな(早くないか?)
ん?1年中出てたとか???

我が家はクリスマスツリーがありません。 ←イラネ。
クリスマスを醸し出す色合いがない。
せめてもと思ってトイレの出窓にウォータードーム飾ってみましたwww

サンタクロースのウォータードーム!!クリスマスプレゼントに!!【クリスマス雑貨】サンタハウスウォータードーム A *さかさにすると雪が舞い降りるかわいいクリスマス雑貨!!*こういうの。
部屋の中には一切ないけどトイレだけがクリスマスムード(笑)
不要な演出でトイレだけ盛り上げてみました。エヘ☆

今年のクリスマス、ケ○タッキー買うのー?
っていうから
毎年、豚串食べてるよって言ったら、S子友人が大爆笑してました。
何故?

鶏肉の消費がつねに著しい我が家だけど、
クリスマスは全国的に鶏肉の消費率が高いのはわかる。
ならばその日は、豚肉を消費しようじゃないか!

つーかケ○タッキー予約するのも、予約しないで買いに行って並ぶのも嫌だ。
要はメンドクサイのです(笑)

旦那サンは牛の方がいいみたいだけどね。

てか、クリスマスイヴもクリスマスも平日だし、子供もいないから
特別にクリスマス料理とか必要ないしね。

ま、旦那サンは大きい子供ですけどね。


何で毎日、毎日、
ご飯なぁに?って聞くの

押してくれてもいいじゃない?       
     考えてないっつーの。

おちょこwanko764 at 16:53│コメント(0)トラックバック(0)

2009年11月27日

朝起きたら地面にうっすら雪が積もってました。
最近、天気予報が良く当たる。

凍ってはいないようだけど早めに家を出よう。

っていつもの時間より2分だけ早く家を出たおちょこです。

特に意味なしwww 今日もギリwww

今日のBGMは映画のサントラ。
「誰がために」 矢野顕子です。

歌声はフニャフニャした感じで特徴あるけどピアノはすごい。
坂本龍一が奥さんにはピアノはかなわないって言っただけある。
・・・気がする(笑)

ピアノと言えば

私はピアノじゃなくエレクトーンを(カワイだから正式にはドリマトーン)
保育園の年長さんから高校の2年までやってたけど
いかにうまく弾くかとかじゃなく、いかにうまくサボるかがモットー(笑)

ちゃんと練習すれば弾けるのに、その練習が出来ない。てかやりたくない。
でも好きな感じの曲だけクリアするのが早い。

先生の口癖は「おちょこちゃん、今回は練習した?」だったし(笑)

答えは「してない。(キッパリ)」なんだけどw

部活もやってたし、辞めたかったけど母がね。もう少しやりな。って
家にドリマトーンあったしね。そして何故かピアノもあったしね(笑)

結局、受験を理由に高3前に辞めた。

先生はいい人だった。PINK HOUSE(フリッフリの)が似合いそうなw
可愛らしい女の人でね。でも実はものすごい迫力のある演奏したりする。
1回、学祭の仮装行列見にきて、私の昆布巻き姿をみて大爆笑してったけどね。

あんなに長い事習ってたのに、パッと音階やコードが出てこないあたり
不向きだったんだろうな、てか興味がなかったから覚えられなかったんだろうな。
そこそこにしかこなせない。兄妹みんな習ったけど長男が一番うまかった。キモイ。

うちの両親は色んな事を試した方が感性が豊かになると言って
習い事ややりたいって言ったことはやらせてくれた。

兄は習字教室にも行ってたな。
私は中学校の時に塾に行った。成績上がったからすぐ辞めたけど。

生け花は母が教えてくれた。
剣山を手に刺したら痛いとか(笑)
要はまとまって見えれば良いとか(笑)←適当だな、オイ。

感性が豊かになったかどうかは疑問だけど、知ってるって事は知らないよりいい。
知って尚且つ、出来ない事を知るのはいい。
こうやって負けず嫌いになっていくwww

あと、喧嘩の仕方も母親がレクチャーしてくれました。
ぇーと、 とにかくみぞおちを狙え(゚皿゚メ) だったな(笑)

母はよくフリルのついた服だとかスカートを着せたがったけど
みぞおちを狙う喧嘩をさせようってあたり、それは似合わないんじゃ?
ハッ!もしかして、ギャップがあった方がとか?そこまで計算して…?

どっちにしても女の子らしいという観点からは大きく脱線しているのである。
あの母あっての私なんだし(笑)

そんな母親はストーブの周りで騒いではいけないと言うのを実証すべく
兄妹それぞれの手をストーブにつけるという荒業を実行wwwww
もちろん軽くやけどするんだけど
そして雪の元(我が家の常備薬)を塗りながら「ほらね?」って。

今ならば完全に虐待の域である(笑)

おちょこ家の兄妹が色々とたくましいのは母のおかげです。


やられて痛い事は人にするな。
押してくれてもいいじゃない?
       母よ、全部痛かったっス(笑)



おちょこwanko764 at 11:44│コメント(2)トラックバック(0)

2009年11月26日

青天の霹靂の如く、
一転して大勝しました(笑)

懲りない面々=おちょこ家のおちょこです。

昨日旦那サンはお休みだったので、3連休で使った4万円を取り戻すべく
朝からパチンコへ行っていました。

(((( ;゚д゚)))負けたらどうすんの?って言うのは考えていない行動です。

でも、どうやら出そうなスロットの台に当たりをつけていたらしく
朝一だから難なくその台をGET。

最初、出ては追い金というのを繰り返し、2万位使ってしまったらしく。
ヤバイ!と思ったそうですがそこから怒涛の連チャンへ。

今日はスロットのイベントだから出してるよ!と言う旦那サンの電話に
つい、私も仕事が終わってから参戦。 ヘwwwタwwwレwww

結果、私は2千円で1万2千円。
旦那サンは2万円で5万6千円。
差し引きして4万6千円勝ちました(笑)

万歳!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ


これだけ勝ったら、しばらくは勝てない気がするので
またしばらくはパチンコへ行かない事に。

てか、最初から行かなきゃこんな事にはなってないけどね

とりあえず取り戻せて良かった。
ε-(ノω=;)ハフン…。

こんな生活をしていたらダメだろうってのはとっくに気づいています。
反省しよう。本当に。

週末とか休みとかさ
旦那サンが仕事が休みの時って、私は家でDVD観たり
洗濯も掃除もあるし、スーパーに買い物に行ったりしたいんだけどな。

お金があって、休みだと旦那サンはパチンコに行きたがる。
行かないと言うとふてくされた感じになったり
つまんないと言いながらゴロゴロしている。

ゴロゴロするのはいい。
ただ、ふてくされたりつまんないとか言うのが嫌なのだ。

借金返さないといけないし、そんなパチンコばっかりしている余裕なんてない。
むしろパチンコなんて行けるような余裕すらない。
それも解っているんだろうけど、休みだし、毎日頑張って働いてるし。
って言う気分もあるんだろう。

また、いつも、うっかり勝ってしまうのがいけない(笑)

とりあえずカッツカツの生活なんだと言うのを再認識するために
冷蔵庫にマグネットで1ヶ月の収支表を書いて貼ってみた。

恐ろしい事にホントにカッツカツで(笑)
今までどうしてパチンコに?って感じの収支表が出来上がったwww

うほー。転職考えないとダメかも(笑)

私の雇用は6か月更新。したがって今年いっぱい。
正月からのハローワーク通いってキツイなと思っていたけど
ありがたいことに、来年もお願いしていいですか?との事。
来年一年間は何とかこの職場で働けそうです。良かった。

ま、給料少ないけども。
でも仕事中にネット使い放題だけどwww(それ大事!)


なんにせよ来年もブログ更新できます(笑)



来年でこのブログも1年
押してくれてもいいじゃない?
   来年中には引越して自宅PCを!

おちょこwanko764 at 11:57│コメント(2)トラックバック(0)

2009年11月25日

給料日後の3連休はろくなことしないよねー

散財もいいところのおちょこです。

そうさ!負けたさ!(笑)

パチンコ久しぶりに行ってきました。
惨敗です。恐ろしい・・・。

なのに飲みにも行っちゃってwww
ヘタレ夫婦ですよ。ま、楽しかったんだけどね。

土曜日、旦那サンがお昼で仕事上がってきたのでパチンコへ。
大勝はしないもののちょっと勝ったから調子こいて飲みに行く。
旦那サンの友達のYUの所へ。

YUは旦那サンと昔一緒に働いていて(夜)私もその時からの知り合い。
旦那サンはYUを弟のようにYUは旦那サンを兄のように思っていて
とても仲がいい。
前の嫁も知っているので、結婚する時はこいつが私に一番厳しい事を言った。
でもそれも愛情。今や家族ぐるみで付き合う感じ。

YUの働く店はダーツバーで旦那サンもマイダーツを持参。
たまに私も混ぜてもらうのだけど、YUは当然うまい。
いつも旦那サンは負けてテキーラをショットで飲まされる。

土曜は何となく私も参戦。
YUが他のお客さんの相手をしている間、旦那サンが手持無沙汰な感じだったから
私もやるかなーと言って始めた。
1回目はやっぱり旦那サンの方がうまくて負けた。
難しいねーというと得意げに次はハンデ50あげるよと言った。

負けず嫌いな私。ちょっと内心ムッとする。

次の勝負の結果、ハンデいらずで私の勝利(笑)
呆然とする旦那サン。 思い知ったかwww

そこにYUが戻ってきて「何?負けたの?(爆笑)」
まぐれってこともあるしと一応謙遜してみたものの
次はYUと私と旦那サンでやることに。
YUは私にハンデ150、旦那サンは私にハンデ50で。

結果YUの勝ちだけど、私は旦那サンにハンデいらずの勝ちwww
愕然とする旦那サン(笑)爆笑するYU。

その後、メキメキと上達して旦那サンには5連勝
YUにはハンデなしの5ポイント差まで迫る。
負けず嫌いって素晴らしい。

俺ら、何年ダーツやってんだ・・・。(旦那サン)
オマエ痩せろよ!(YU)


ソレ、関係ないじゃん。


とりあえず楽しく飲みました。
そして連休最終日の休日に懲りもせずパチンコ行って負けました。

3連休で4万吹っ飛ぶ

ええ、この間読んだ本の間逆をね?実践中ってとこか(泣)
学習能力もなければ金もないー



懲りないってのが悪だなw
押してくれてもいいじゃない?    負けたけどパチンコのイベントで
    ウエットティッシュを12個貰った。
    換算すれば高額(1個当たり2000円)



おちょこwanko764 at 11:53│コメント(2)トラックバック(0)

2009年11月20日


梨園って何か美味しそうだな。
と思うのは私だけだろうか?

食いしんぼう万歳のおちょこです。

海老蔵ってのもウマソwww

ワイドショーは今日は市川海老蔵と小林麻央の話題でもちきりですね。
華やかな話題でいいんじゃなかろうか。

私、市川海老蔵って丁寧だけど冷たいもの言いな感じに思ってて
小林麻央は一定の音域の声が金属な感じと思ってた(笑)

お父さんの團十郎サン曰く「変わった、優しくなった」
そういう風な影響を受ける相手に出逢うのは良い事だなぁと思う。
お幸せに〜 ←他人事

今日は関連会社の社長さんからお土産頂く。

イラスト可愛い♪横濱銘菓
ありあけハーバー。


マロンケーキ。
ウマス☆

今日、会社来てよかったwww
(休めないけど)



このイラスト描いてる柳原良平サンは絵本も出してます。
可愛いなぁ。

それにしても暇だなー(笑)
見学もないし。
ついでに言うと話題もないwwwww

ひねり出すとしても、実家から持ち帰ってきたカラー(植物)が
尋常とは思えぬ速さで成長していることくらいw
そういえばガジュマルもだな。
大きいストーブを使用し始めたから家の中が温かいのだ。
もう少し大きい鉢に植えれば良かったと後悔している毎日。


週末で何か面白い事起こらないかなー


今日は旦那サンの給料日
押してくれてもいいじゃない?    3連休だし。
   でも、旦那サンは仕事だし。



おちょこwanko764 at 16:43│コメント(2)トラックバック(0)