2011年06月

2011年06月16日

ALSOKの吉田沙保里の目からビームに
いちいち反応してしまうおちょこです。

強そう・・・!

実家も2回泥棒に入られているのでALSOKに加入?
しているけど、カギはあまりかかっていません(笑)

今のところ、川越スマイルと吉田沙保里(ALSOK限定)が気になります。
携帯の待ち受けにしてもいいくらいですw

待ち受けと言えば、旦那サンが

生田斗真って誰?(´・ω・`)???

って聞くから、携帯で画像検索して教えてやったら

ご飯支度中に勝手に私の待ち受け画面に設定していて

開けた瞬間 ギャッ! ってなる・・・。

ジャニーズが苦手な私です。
でも、二宮クンの声の高さは嫌いじゃないけどね(笑)

話は変わるけど、近頃、家の中にスズメバチが遊びに来ますwww
(去年も何匹かいらっしゃいました)

つ、強そう…!

けっこうな羽音がするので、遊びに来たのが一発で分かります。
呼んでないのに・・・。

大抵は天井付近でブンブンいってて、そのうち窓から出ていくというのが定番なのですが
今年の蜂は積極的です。

夕方、窓を閉めた後(網戸ついてないのが致命的)に
私はご飯支度を、旦那サンは座って携帯ゲームをやっていたら

マ、ママーッ!!ママッ!!!!

振り返るとすんごい顔で、旦那サンがTシャツの腕の所を掴んで叫んでます。

何よ?と思ったら

とって!早く!捕ってぇえええ!!!!!

肩にスズメバチが。

(((( ;゚д゚)))ぇぇえええ! 捕ってって言われても!

おちょこ、周りを見渡すと机の上に長ネギが!(笑)

必殺!ネギ刀流!蜂叩き!(ノ`Д´)ノキィェェエエエーー!

スパァーン。

床に落ちる蜂www
ネギスゲーwww

そのまま、クッションで上から抑えて、新聞ですかさず一撃。

でも、蜂って強いのね。まだもがくのよ。
旦那サンはいちいちびびって「うわ!まだ動く!」とか。
最終的に、新聞のっけて上から旦那サンが踏んでました。

怖かったらしいです。
そりゃそうだろう。

その後、旦那サンは、いかに怖かったかを1日中語る。
オマエ一人だったら危なかったね!とか。

そうだよねー ひとりだったらどうも出来ないわー
(ネギでたたいたのは私だけどねwww)

でも・・・。

前の日、1人の時に蜂が来て、玄関に追いこんでキンチョールかけて
半死状態になった蜂を、鼻歌交じりにホウキで掃き出した事は黙っていました(笑)


OchoSOKは蟻も蜂も逃がしませんwww



おちょこwanko764 at 16:07│コメント(0)トラックバック(0)

2011年06月06日

毎週日曜日の「マルモのおきて」阿部サダヲに夢中です(笑)

おちょこです。

どんな役でも阿部サダヲの安定したはしゃぎっぷりに脱帽です。
良い役者だねー ←何様だ。

誕生日を過ぎて無事20歳と180カ月になりました。
お年頃に突入ですwww

ブログを放置している間に、AKB48に少しだけ詳しくなりましたw
なんらファンではないので、いらない知識かもだけど

歳をとると、若い子が同じ顔に見えるというからさ。
訓練的な感じで(笑)
だいぶ顔と名前が一致するようになりました ←この発言がババァじゃん…。

旦那サン(今年40歳)がこれ誰?というのにも得意げに答えます(笑)
ジジイとババァのどっちが若いか?比べの様相www

結局どっちも若くない…。

AKB48といえば、
旦那サンの職場にはAKB48大島優子ファン(47歳・独身)がいます。
大島以外の子はどうでもいいらしいけど。

この間、警備の仕事がおもちゃ屋さん(個人商店)の前だった時
たまたま、その人と一緒だったらしく、
休憩時間中に「ちょっと行ってくる」とそのおもちゃ屋さんの中へ。

何事か?と思ったら

よく、駄菓子屋さんみたいなところで、アイドルのカード?ブロマイド?を
黒い中身が見えない袋に入れてクジのように売っているアレ。

それを、こともあろうか、大胆にも

「大島優子のだけ欲しいから、中をみせろ、そして大島だけ買う」

お店の人にしたら

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?何言っちゃってんの?この人? です(笑)

それを堂々という47歳。
開けて違ったやつはどうするんだっていうのはそっちのけですw

でも、お店の人は、その困ったチャンに大人の対応をします。

手つかずのクジの箱があるから、大人買いしたらどうですか?
まとめて買ったら少し安くしてあげるよ。

悩む47歳。

提示された額は忘れたけど、結構お買い得な金額だったよう。
なのに・・・

車に戻ってきた彼は、鼻息荒く、そして勝ち誇ったかのように

「断ってやった!」(`・ω・´)

呆れる旦那……。

俺はね。そんな大人にはなりたくないよ。
(もう大人ですけど)

そんな旦那サンは、芦田愛菜ちゃんの虜です。
一緒にお風呂入りたいんだそうです。

犯罪者臭がします……。

そんな大人はもっとだめだろうと思う今日この頃。


おちょこwanko764 at 17:03│コメント(2)トラックバック(0)

2011年06月02日


おや?ここはどこだろう?

っ…てなくらいの、お久しぶりのおちょこです(笑)

ごぶさた☆

起きろでかぱいおちょこ!の声にお応えしまして起きましたw
でかぱいじゃないけどね!もはや肉だけどね!

もじゃん。おまたせ。もじゃんも起きろ!(お返し)

放置したままでしたけど、何だか色々ありましたね。
震災とかさ。

ブログ復活にあたって、震災については書かないことにした。
何だかうまく書けないし。うまく書こうとも思わないし。

おちょこはヘタレ日記だけかいてりゃいいのよ。
という心の声が聞こえたし(笑)

という事で、何書くかな。←決めてねーのかよ!

あ、旦那サンは警備会社に出戻りましたょ。
頑張って働いてくれてます。

おちょこは相変わらずで、何も変わらず。

せめて体型が変わってたらいいのに…。

あはははは。 …フー (溜息)

ま、いいか。


相変わらずオンボロなマンションという名前のついたアパートに住んでw
貧乏なくせに、食費のエンゲル係数が高めw

何か変わったことと言えば


おちょこが手芸女子になったことくらい(笑)
ン?ダレ? 気持ち悪いって言ったの!

冬は編み物にハマり、作ったものはと言えば
マット
マット! ←マット大好きっ子(笑)
(これは親友にプレゼント)









無駄に女子力を上げる日々。

バリバリのキャリアウーマン→看板屋→飲んだくれ番長→兼業主婦(大黒柱的)に進化していった私。
女子力というよりか男子力を上げていった訳で。

休みの日にさー 暇だなー って思って、テレビで編み物男子的なのをやってて。
すごい昔に、私編み物(かぎ針あみ)教えてもらったよなー… (゚∀゚)!!!ピカーン

やれば出来るじゃん!
ドンドン形になるのが面白く。出来栄えはね?別にしても。
熱しやすくて冷めやすい私が未だ熱を持続。

それと並行して、最近マイブームになりつつあるのが
    ヨーヨーキルト↓
ヨーヨーキルトYo!

簡単かつ可愛い。

フジツボみたいw


旦那曰く 「何に使うの?」(´・ω・`)?


ホントだねwwwww

カフェカーテンでも作るよ。

久しぶりだけど、おちょこはこんな感じで1人遊び力を身につけてました(笑)
ん? 何歳か?って

あさってには20歳と180カ月ですけど(笑)



おちょこwanko764 at 15:34│コメント(0)トラックバック(0)