new-camera3年前に買ったカメラ、今月久しぶりに遠出をするので、こちらは親へ下取りに出し、新しいのを買ってみました。
CANON IXY 400F 前と同じIXYシリーズ。前回同様、ヨド○シカメラで実機をさわりまくり、ヨ○バシより4000円くらい安いネットで購入。
携帯もそうだけどとにかく薄いのが好きで、色はなかなか見かけないオレンジ。ピンクかオレンジかで悩んだんだけどね。今まで使っていたストラップがオレンジの革製だったので。そのまま流用できるじゃないw

3年前は700万画素でもけっこう高レベルだったのにね、わずか3年で今では携帯でも1000万超えるからね。
画質と画素数は比例しないって言うけど、素人だもんでこういう数値でしか進化を比較できないのw