2007年03月06日

打ち水っ娘でアキバの気温は!?

<25%OFF> 【セール中!】 リラックス (ブルー) 11ml 【ボディ&マインド 香水 フルボトル EDT】
【PJ 2005年07月25日】− 24日の日曜日、秋葉原の駅前には様々なコスチュームやメイド服、浴衣などに身を包んだ男女が、何やらペットボトルを片手に集結。正午の定刻前だと言うのにその数、ざっと見積もって数百人はいただろうか。今年全国規模でおこなわれる「打ち水大作戦2005」の幕開けとしてこの日、残念ながらうす曇りではあったが、秋葉原の駅前広場で「打ち水っ娘大集合!」と銘打ったイベントが開催された。

 まずゲストのPerfumeと桃井はるこさんの登場で、興奮する参加者によって打ち水をする前から、辺りの気温はかなり上昇ぎみ。これで本当に気温が下がるのか?という不安とともに打ち水開始。
最新perfume情報は・・・perfumeランキング



メイドやコスプレイヤーに水の入った手桶を渡された参加者たちは、「お兄ちゃん、一緒に打ち水しよう!」を合図に嬉々として水を撒いていた。この水は再利用の水。決して水道水を使ってはいけないというのが、打ち水のルールである。

 そもそもこの「打ち水大作戦」、一昨年「東京の気温を2℃下げよう」という呼びかけでおこなわれた大江戸打ち水大作戦がはじまり。その打ち水が全国に広がった。目的も「地球温暖化対策」へとグローバルにスケールアップ。今年、京都議定書が発効され、日本は二酸化炭素ガスの年間排出量を1990年の時点より6%減らすことが目標になるが、この数年の間にも国内の二酸化炭素ガス排出量は増える一方で、02年比だと14%減らさなくてはならないとのこと...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




perfume関連ブログ記事
perfume〜ck〜 - 明日まで。 (3月6日4時37分)

パフューム ある人殺しの物語 ▲▲ 究... - どんくらの映画わくわくどきどき (3月6日3時50分)

perfume of love - Where there is will, there is a way... (3月6日2時20分)

2007/03/03のランキング - CDPV (3月6日2時18分)

[雑記]おいおいなに今頃言ってんだヨ... - 115(イイコ) (3月6日1時50分)

EATS and MEETS Cay - lastnote~消えない想ひ (3月6日1時50分)

初日記! - わがままナースのつぶやき。 (3月6日1時41分)

03月 - [WINK UP] - NEWS Question 10 - 〜☆〜大切なNEWSへ〜☆〜 (3月6日1時13分)



perfume関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

wankono_te at 06:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔