2007年07月15日

最新芸能界情報:戸田恵子が30年ぶりに歌手復帰!ミュージカル初日から熱演

ファッションサングラス デカセル [EF-6118-1]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000000-sanspo-ent
 女優、戸田恵子(49)が10日、東京・ル テアトル銀座でネプチューンの原田泰造(37)とダブル主演するミュージカル「ザ・ヒットパレード〜ショウと私を愛した夫〜」の初日を迎えた。初共演の原田とともに熱演を見せる一方で、9月5日にはアルバム「アクトレス」を発売し、30年ぶりに歌手活動の再開も決定。このほど発覚した俳優、井上純一(48)との離婚を乗り越え、フル回転の活躍を見せる。

 舞台は渡辺プロダクションの創設者、渡辺晋さんと妻の美佐さんの物語。夢を信じて追い求めた夫婦愛に、同社が放った40曲を超えるヒット曲を盛り込みながら描く興味深い作品だ。


戸田は美佐さん役で、晋さん役の原田と息の合ったホットな演技で魅了した。

 私生活では昨年12月に井上と離婚していたことが明らかになったばかり。報道陣から役に絡めて「夫婦のあり方についてどう思う?」との質問に「それはそれ、これはこれ。一緒に考えたことはない。どの役をやるときも、プライベートと重ねたことは一度もない」とキッパリ。そして「今回は、渡辺晋さんを愛して、愛し、愛し抜くつもりで演じさせていただきたい」と完全に吹っ切れている様子で、今は“原田晋”一筋を宣言した。

 その演技派女優が、30年ぶりに歌手としての活動を再会させることになった。実は、戸田の芸能界の出発点はアイドル歌手。昭和49年に「あゆ朱美」の芸名で、「ギターをひいてよ」でデビューした...

ニュースの続きを読む






◆芸能界関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



wankono_te at 17:49│clip!