2007年08月

2007年08月31日

ジュンちゃん

先日、某所より紀州犬MIXを保護しました。

名前はジュンちゃん。静かなおとなしい子です。

飼い主さんと二人で静かに暮らしていましたが、突然飼い主の方が亡くなられ、行き場を失いました。

しばらくの間は親戚の方々が交代で面倒を見ていましたが、親族の方々の中では誰も引き取る方がおられず、ついに保健所に連れて行かれる話しが出ました。

しかし、運良くご近所に住む知人の犬好きの方に情報が入り、wan lifeでレスキューするに至りました。

ご近所の知人の方のお話によりますと、飼い主の方はジュンちゃんと2人で寄り添う様に生活していたと言います。。


島田が現場にお迎えに行き、『さ、ジュンちゃん、行こうか』と声を掛けると、ジュンちゃんは全てを悟ったかの様に自ら車に乗り込みました。

車を発信させると、ジュンちゃんは窓越しに見えなくなるまで元いたお家をじっと見つめていました。。


ジュンちゃんは時折、誰かを探すかの様に辺りをキョロキョロと見回します。

飼い主の方を探しているのでしょうか。。



ジュンちゃんの里親様を募集致します。

紀州犬MIX ジュンちゃん 体重13.5キロ
推定6歳 健康診断・ワクチン・避妊済み
フィラリア弱+(通常投薬で問題なし)

無駄吠え無く静かでおとなしいですが、散歩時少し引っぱりがあります(そんなに激しくありません)

他の犬とは誰でも仲良くできるという訳では無く、合う子合わない子がいる様です

じゅん









じゅん2








よろしくお願いします
m(_ _)m


wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年08月16日

よろしくお願いしますm(_ _)m

先日、wan lifeをご支援下さってる愛知県のTさんが子猫を保護されました。

◎経緯
知人宅前に生後2週間頃の子猫が3匹捨てられており、動物病院で保護していました。
病院での保護期間は1週間。それ以降は保健所…と知り、引き取りました。

◎その他
現在生後25日(2007年7月中旬生)前後。小さい為性別は不明です。
病院のスタッフ、病院に来た飼い主さんなど沢山の方と触れ合い、現在は我が家の愛犬8匹・愛猫6匹と暮らしているので犬猫は平気です。
今は1日3〜4回離乳食を食べています。


現在は愛知県名古屋市で保護されています。
この子達の里親様を募集致します。


名前はシロちゃんといいます。
全身白で尻尾のみクリーム色の縞模様。
体が大きく力があり活発でやんちゃ。
ご飯は缶詰とミルクを混ぜ、ペースト状にしたものをお皿から食べますが口周りや喉、手足をミルクだらけにしてしまいます。排泄は自力でトイレ砂にできます。














名前はチビちゃんといいます。
シロちゃん同様全身白で尻尾のみクリーム色の縞模様です。
成長が兄弟より1週間程遅れていて、やっと自力で排泄できるようになったのかばかりで、トイレまで我慢できません。体も一回り小さく食が細いです。
ご飯はミルクに缶詰をほんの少し入れたものを、スプーンで与えています。
物静かで大人しく、兄弟のおもちゃにされています。














名前はクロちゃんといいます。
全身黒色ですが縞模様があります。
シロちゃんと同じご飯を食べていますが、食いしん坊でお皿の中に手足・顔を押し込んで食べます。トイレは砂にできます。ヤンチャですが空腹時以外はとても静かです。














4












よろしくお願いします
m(_ _)m


wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年08月14日

重症のわんこ 3

先日の日誌に掲載しました重症の子。

※詳細は重症のわんこ重症のわんこ2をご覧下さい

皆様の応援と驚異的な回復力で元気になりました!
事故








しかし、結局飼い主さんは現れませんでした。

もしかすると捨てられ、放浪していて事故にあったのかも知れません。。


この子の里親様を募集します。

推定年齢4歳・オス
体重12〜13キロ
人懐っこく吠える事もありません。

私達を見ると、無くなってしまったしっぽを一生懸命振ってくれます
(^_^)

事故2








よろしくお願いします
m(_ _)m



wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年08月10日

重症のわんこ 2

先日の日誌に掲載しました重症の子。

皆様の応援のおかげで山は越え、無事意識が戻り、着々と回復しています!


ご心配下さった皆様、近日中に写真をアップ致しますので、もう少しお待ち下さい
m(_ _)m






wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年08月08日

よろしくお願いしますm(_ _)m

先日、人間の身勝手な理由により行き場を失った7頭のMIXの兄弟を保護しました。

この子達の里親様を募集致します。

生後約2ヶ月。ワクチン・駆虫済み。
とてもかわいい子達です。

よろしくお願いします
m(_ _)m


オス No1
1♂








オス No2
2♂







オス No3
3♂







オス No4
4♂







メス No1
1♀






メス No2
2♀







メス No3
3♀









素敵な里親様と巡り会えます様に。。
(-人-)

※8月27日現在、残っている子はオスNo1の子だけとなりました!


wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年08月06日

重症のわんこ

『助けて下さい!』

8月3日、wan lifeのご近所にお住まいのSさんから電話が入りました。

『事故にあって瀕死の子が倒れています!』との事。。



すぐに島田は駆けつけました。

首輪をしていた為、Sさんは保健所にも連絡されていました。

職員の方は現場に駆けつけましたが

『このまま連れ帰るとなると処分対象となりますが・・・』

と言われた為、そのまま救急で動物病院に搬送しました。


現在手当て中ですが重症です。

頭蓋骨骨折、尻尾が根元から切断、左前足の先が欠損、睾丸損傷という様な状態です。

倒れていた場所は和歌山県田辺市上の山です。

線路近辺に倒れていた為、電車にはねられた可能性もあります。


オスの柴犬系MIX。青い首輪をしています。

推定年齢4歳前後、体重約14キロ。

迷子になった可能性が高いと思われます。

この子の情報をお持ちの方、wan lifeまでご連絡お願いします。

wanlife1@rabbit.livedoor.com


事故

wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││迷子 

2007年08月01日

わか君の笑顔(^_^)

4月11日の日誌に掲載しました『わか君』

飼い主さんの事情で手放さなくなってしまった子でした。

その後、無事里親様が見つかり、先日写真を送付して下さいました。

私達が引き取る頃の顔はこんな感じでした。
waka








人間と触れ合う事が大好きだったわか君でしたが、当時飼い主さんの事情でほとんど触れ合いはありませんでした。


今はこんな感じです。
waka












とても良い笑顔です(^^)

毎日元気に走り回っているそうです
(^_^)

この写真は里親様と海に遊びに行った時に撮影したそうです。
この日、海に着くなり大喜びで飛び込んで行き、くたくたになるまで遊んでその後爆睡したそうです
(^_^)


里親のNさん、素敵な笑顔の写真と近況報告ありがとうございました。
wan lifeスタッフにとって何よりの活力源です!



☆元の飼い主のTさん、わか君は幸せに暮らしています。
どうか安心して下さいね。


wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)