2007年11月

2007年11月30日

2頭の子犬

先日、ある方から里親探しの協力依頼がありました。

自宅の敷地内にて野良犬が出産したという事でした。

母犬は依頼者の敷地内を自由に出入りし、この家のご主人が餌をあげているといいます。

母犬は別に悪さをする訳でも無いので、ご主人も何となく黙認しているという状態だそうです。

しかし、その野良母が子供を産んでしまったという事で、このおうちの娘さんから協力依頼がありました。

詳細を電話にて打ち合わせし、wan lifeで里親探しをする事になりました。


里親探しを始めて数日後、依頼して来られた方からメールがありました。

『数日前、子犬達が自宅敷地内から外に出たところ、保健所に捕獲されてしまったので、今回の里親探しは結構です』と。。

私達は『はい、そうですか』とすぐに方向転換できませんでした。

このメールを読み、すぐに島田は動きました。

捕獲された日にちから逆算すると、既に処分された後かも知れない時間でした。。


まだ処分されていない事に望みをかけ、子犬の命を繋ぎとめる為、島田は関係各所に電話を入れました。

そして、処分ぎりぎりのところでストップをかける事ができました。


翌日、子犬を迎に行きました。

迎えに行くと、仔犬達は犬舎の隅で2頭寄り添ってぶるぶると震えていました。。

帰りの車中でもクンクンと鳴いていましたが、wan life事務所に到着すると、子犬本来の元気な姿に変身しました。

現在はスタッフ宅で元気に過ごしています。


この子達の里親様を募集致します。
※12月1日の譲渡会にもエントリーします

生後約2ヶ月
ワクチン・駆虫各1回済み

写真上 ♂ のんびり屋さんです
写真下 ♀ おてんばさんです

♂








♀








よろしくお願いします
m(_ _)m



☆譲渡会のお知らせ☆

12月1日(土)大阪府和泉市内某所にて譲渡会を開催致します。

先日の日誌でもお知らせしましたが、今回は場所があまり広く無い為、来場者限定で開催致します。

お見合い希望・または里親希望の方は希望する子の名前、もしくはナンバーを記入の上、wan lifeまでメールにてご連絡下さい。

wanlife1@yahoo.co.jp

折り返し、会場の住所を返信致します。

たくさんのお問合せお待ちしております。

よろしくお願いします
m(_ _)m







wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月29日

譲渡会会場変更のお知らせ

先日の日誌でお知らせしました12月1日に和歌山県立体育館にて行う譲渡会ですが、会場が変更となりました。

今回は場所があまり広く無い為、来場者限定で開催致します。

場所は大阪府和泉市内です。

お見合い希望・または里親希望の方は希望する子の名前、もしくはナンバーを記入の上、wan lifeまでメールにてご連絡下さい。

折り返し、会場の住所を返信致します。

たくさんのお問合せお待ちしております。

よろしくお願いします
m(_ _)m


メールはこちら
wanlife1@yahoo.co.jp









wanlife1 at 12:07|PermalinkTrackBack(0)

チョロ松の近況☆

11月25日、チョロ松の里親様から写真と近況報告を頂きました。

以下、頂いたメールと写真を転載致します。

『チョロ松は元気ですよぉ。良く食べ、良く寝、たまに狂った様に遊びます。もうすぐチョロ松がうちに来て1年がたちます。早いものですね。今日撮影のチョロ松写メです。』

チョロ松












チョロ松のレスキューの経緯はこちらをご覧下さい。

チョロ松、元気そうで良かった!
(^∀^)




wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││チョロ松 

2007年11月28日

繋がる心

先日、ある方からご寄付を頂戴いたしました。

ご寄付して下さったのはそらさくママという名前のお方でした。

wan lifeではご寄付して頂く際、必ずメールにてご一報下さいます様お願いしています。

今回、そらさくママさんも振込みしましたという内容のメールを送付して下さいました。

メールには、『私のお金では無くお友達みんなから頂いたものです。』とも書かれていました。

詳細はブログにアップして下さってるとの事でしたので、早速教えて頂いたそらさくママさんのブログにアクセスしました。

ブログを見させて頂き、そらさくママさんからのメールに記されていた『私のお金では無くお友達みんなから頂いたものです。』の意味がわかり、同時にその活動内容に驚きました。



そらさくママさんは定期的にフリマを開催され、売り上げの全額を色々な団体にご寄付されていました。

今回のフリマは第6回目。

1回目から5回目までを他団体にご寄付され、今回第6回の売り上げを全額、私達wan lifeにご寄付下さったのです。


そらさくママさんは、ご自身で犬を飼われたのをきっかけに、不幸な犬達が多い事を
目の当たりにされました。

そして、その数の多さに心痛められ、何か自分で出来ないかと考えられました。

しかし、レスキュー活動に参加する事もレスキューした子達の保護スペースも無い。。そこで考えられたのが、実際に活動している団体への後方支援としてフリマの売り上げの全額寄付という事でした。

フリマで販売されてるのは犬の服や手作りのわんこクッキー、そしてそらさくママさんのお友達が提供して下さるグッズやUSED服、手作りグッズ等があります。

そらさくママさんが開催されるフリマで購入される方々や商品を提供されている方々は、売り上げ金全額が愛護団体に寄付されるという事を承知されています。


そらさくママさんは、直接レスキュー活動には携わっておられません。

しかし、そらさくママさんの活動やそらさくママさんに賛同される方々のお心は、確実に不幸な犬達をレスキューする活動に直結しています。


今回、そらさくママさんの活動をwan lifeの日誌に掲載させて頂くにあたり、そらさくママさんにご連絡させて頂きました。

色々なお話を聞かせて頂き、最後にそらさくママさんはおっしゃいました。

『フリマは、商品提供して下さった方や賛同して下さった皆様のご協力の上で成り立っているんですよ』



今回、そらさくママさんのご寄付により、たくさんの子達のフード代や医療費が賄えました。

そらさくママさんをはじめ商品を提供して下さった皆様、購入して下さった皆様、またフリマ開催に尽力された皆様に代表島田をはじめ、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
m(_ _)m


次回のフリマ開催は来年3月頃。

次回の売り上げも全額、どこかの団体にご寄付されるとの事です。

次回の売り上げ金はどこの団体にご寄付されるかは未定だそうですが、そらさくママさんの活動で、また多くのわんこの笑顔が増える事でしょう。

皆様、是非一度そらさくママさんのブログをご覧下さい!

そらさくママさんのブログはこちら





☆譲渡会のお知らせ☆

平成19年12月1日(土)10時〜15時
和歌山県立体育館にてVOVと合同で譲渡会&バザーを開催致します。

前回に引続き、たくさんのご来場お待ちしています。
m(_ _)m








wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月27日

よろしくお願いします

先日、迷子犬を保護しました。
ビーグル2










とってもおとなしくて可愛い子なので、すぐに飼い主さんが見つかると思っていたのですが、見つかりませんでした。


この子の里親様を募集致します。

ビーグルもしくはビーグルMIX ♀

体重約10キロ。推定2〜3歳。ワクチン済み。
フィラリア(+) ※通常投薬で問題ありません。
近日中に不妊手術予定。

本当におとなしい子です
ビーグル








よろしくお願いします
m(_ _)m






wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月24日

譲渡会の模様

先日行われました譲渡会&バザーの模様を三重県ブリーダー崩壊レスキューでレスキューした44・のあちゃんのママさんがブログにアップして下さいました。

レスキュー当時ののあちゃんです
ノアちゃん1








幸せになったのあちゃんの様子と併せて、譲渡会当日の模様をご覧下さい。

のあママさんのブログ『うちのわんこ

かやの広場の譲渡会&バザー vol1

かやの広場の譲渡会&バザー vol2



のあママさん・のあパパさん、またお会い出来る日を楽しみにしています☆




wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││イベント 

2007年11月22日

怯えた子犬

先日、ある民家の庭の隅で怯えてぶるぶると震えている子犬を1頭保護しました。

生後2ヶ月程の子犬でした。

よっぽど怖い目にあったのか、それとも事故にでもあったのか、この子の怯え方や震え方は尋常ではありませんでした。

私達は嫌な予感を感じつつ、取り急ぎ病院で精密検査を行いました。

・・・嫌な予感は的中しました。

この子は左前足の神経が切れていて、麻痺していました。

左前足は、どんなに刺激を与えても反応する事はありませんでした。


一体この子に何があったのか。それは誰にもわかりません。。

しかし、この子の怯え方を見ると、よほど怖い目に遭ったのは間違い無いでしょ
う。。

現在は一時預かりのchaviさん宅でケアしてもらっています。

chaviさんのブログはこちら


この子の里親様を募集致します。
生後約2ヶ月〜2ヵ月半 ♂
子犬










よろしくお願いします
m(_ _)m




chaviさん、いつもお世話になり、ありがとうございます
m(_ _)m















wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月21日

レスキュー 第二陣の子達 

ブリーダー廃業レスキューの子達です。

引続きよろしくお願いします。
m(_ _)m

避妊・去勢・ワクチン済み、フィラリア陰性です。


癸械機 蝓.泪襯繊璽
推定3歳前後
35








癸械供 蝓.掘璽此
推定3歳前後
36








癸械掘 蕁.椒蹈法璽
推定2歳前後
37















2007年11月19日

ありがとうございました

昨日、譲渡会&バザーが無事終了しました。

お越し下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

レスキューした子達にやさしいお言葉をかけて下さった皆様、募金を届けて下さった皆様、救援物資を届けて下さった皆様、里親としてお迎え下さる事をお考え下さった皆様、またお迎え下さった皆様、私達スタッフに激励のお言葉をおかけ下さった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます
m(_ _)m




※当日はあまりの多忙の為、私達は会場で写真を撮影する暇がありませんでした。

譲渡会の模様をブログにアップされてる方で『当日の模様』としてリンクしても構わないという方がおられましたら、ブログのURLをメールでお知らせ下さいますでしょうか。

よろしくお願いします
m(_ _)m


wanlife1@yahoo.co.jp

☆件名を『当日の模様』としてメール送信して下さい。









wanlife1 at 00:10|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月17日

譲渡会&バザー

18日の譲渡会、下記の子達がエントリーします。

廃業ブリーダーよりレスキューした子達25頭〜30頭

大のシュナ

ハッピーちゃん

そして、HPに掲載していない子達が数頭。

HPに未掲載の子達の中には仔犬もいます。
子犬








この子は生後およそ2ヶ月半。

左前足の神経が切れていて、左前足が麻痺しています。
※この子のレスキューの経緯については、後日掲載致します


過去の日誌をお読み頂ければわかりますが、エントリーする子達は皆、今日までそれぞれ過酷な犬生を歩んできた子達ばかりです。

この子達が今まで過ごして来た不幸な時間を、新しい家族のもとで少しでも早く取り戻してあげたいとスタッフ皆願っています。

たくさんのご来場お待ちしています。
m(_ _)m


譲渡会&バザーの詳細はこちら





wanlife1 at 10:40|PermalinkTrackBack(0)