2008年04月

2008年04月30日

見つかりました!

ブラン君、無事見つかりました!


詳細はこちらをご覧下さい。


ご心配下さった皆様
ありがとうございました。
m(__)m




wanlife1 at 19:46|PermalinkTrackBack(0)

捜索続行中

4月27日より行方不明になりましたブラン。

ブラン



本日30日(月)PM1時現在、手掛かりは全くありません。

引続き情報お待ちしています。

愛知県海部郡大治町近隣の皆様及び周辺地域の皆様、ご協力の程よろしくお願いします。
m(_ _)m

wanlife1@yahoo.co.jp


★飼い主様が捜索専用HPを立ち上げられました
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=buran88&id=1








wanlife1 at 13:10|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月28日

愛知県海部郡大治町近隣の皆様

迷子の捜索にご協力下さい。

4月27日(日)午後3時50分頃、自宅から飛び出し行方不明になりました。


住所:愛知県海部郡大治町長牧(アイチケンアマグンオオハルチョウナガマキ)付近

名前:ブラン

体重:8.9Kg

毛色:白ぽいクリーム

首輪:水色のチェックに鑑札と迷子札あり

特徴:左前足がありません。怖がり(特に男性)なので触ろうとすると逃げる可能性があります。

大きな物音や車が苦手です。ですので、大きな物音がしたり車が近づいたりするとパニックになってしまいます。


〜飼い主様からのコメント〜
家の周りは畑や田んぼが多く、この辺りで隠れているのかもしれませんが最後の目撃情報では、新川の堤防道路を甚目寺町方面に走っていたようです。

画像は脱走前に公園で撮ったものですが、脱走時にはバンダナはしていませんでした。
ブラン


この子を見かけた方はwan lifeまでご一報お願いします。

ご協力よろしくお願いします。
m(__)m

wanlife1@yahoo.co.jp







wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月25日

よろしくお願いします

下記の2頭の子達の里親様を募集致します。

飼い主の事情により飼えなくなりました。。


トイプードル×MダックスのMIX
ショコラ・♂ 
H15.10.2生 現在5kg
お座り、フセ、待てが出来ます。
人好きですが甘え下手で臆病です。
※里親様決定!
ショコラ



トイプードル×MダックスのMIX
小太郎・♂
H16.3.28生 現在6.8kg
おとなしく人懐こい子です。
現在、外耳炎がありケアが必要です。
※里親様決定!
小太郎




よろしくお願いします
m(_ _)m



※北京の猫大虐殺に反対署名のご協力をお願いします※






wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││幸せになった子達 

2008年04月24日

華ちゃん

他団体様からの緊急SOSです。


ある公園でホームレスの方が犬を飼っていました。

華ちゃん以外にも数頭の犬がいましたが、支援している方々の尽力の下、少しづつ順番に里親様が見つかりました。

華ちゃんだけはホームレスの方が最後まで面倒を見たいと手放すのを拒否されました。

しかし3月中旬、このホームレスの方が倒れ救急車で運ばれました。

そして先日、この方はもう二度と公園に帰る事が出来なくなりました。。

華ちゃんは一人ぼっちになってしまいました。

公園の管理事務所の方に許可をもらい、今は公園で寝泊りしていますが、後1ヶ月で保健所行きとなってしまいます。

現在、この公園のご近所の方々が華ちゃんのお世話をされています。

華ちゃんの一時預かり様並びに里親様を募集致します。

MIX 華ちゃん
♀・推定10歳前後
とても人なつこい子です
hana


よろしくお願いします
m(_ _)m







wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月16日

親睦会のお知らせ

wan lifeから里親としてわんちゃんを迎えて下さった皆様、そして一時預かりをして下さった皆様と親睦会の開催を計画中です。

現在、里親の皆様や一時預かりして下さった皆様に順次郵送にて書類を送付していますが、未だ郵便が届いていない方がおられましたらwan lifeまでご一報お願いします。

よろしくお願いします。
m(_ _)m



※北京の猫大虐殺に反対署名のご協力をお願いします※






wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月15日

署名のご協力お願いします

北京五輪に向け、中国当局が北京をクリーンな町にしようと猫を虐殺中です。

北京



北京の猫大虐殺に反対署名のご協力をお願いします。

http://www.shomei.tv/project-10.html



よろしくお願いします
m(_ _)m



wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月13日

捨てられたダックス

先日、スタッフ宅の近所の公園のフェンスに1頭のダックスがつながれていました。

たまたまその公園前を通りかかったスタッフは、誰かが一時的につないでいるのだろうと思いそのまま通り過ぎました。

そして数時間後、再びその公園前を通ると、その子はまだつながれたままでした。

近づいてよく見ると、その子の横には小さなダンボール箱が置いてあり、中には少量のフードと少量のトイレシーツ、そしてこの子を飼えなくなったのでここに捨てますという旨のメモが入っていました。

この子は捨てられたのです。。

ダックスは事態が把握できず、スタッフの顔を見つめながら思いっきりしっぽを振り、抱っこをせがみました。

とてもかわいい笑顔の人なつこいダックス。。

スタッフは、その場にしゃがみその子を抱き上げました。

抱き上げてその子の顔をよく見ると、口元が腫れていて口からは少量の血が流れていました。。

慌てて血を拭いてあげ、口の中を見ました。
すると、歯茎は変色し大きな腫瘍が出来ていました。

すぐに島田に電話を入れ、事情を説明し病院に搬送しました。

病院に到着するとすでに島田も到着しており、島田はダックスと共に診察室に入りました。

結局、歯茎に出来た腫瘍は手術で摘出する事になりました。

そして、先日無事手術を終えました。

現在は、スタッフ宅でケア中で術後の経過は良好です。

食欲旺盛でフードもしっかりと食べています。


この子の里親様を募集致します。
ダックス・♀
推定年齢5〜6才。
※里親様決定!

とても人懐こく抱っこが大好きないい子です。
ダックス

よろしくお願いします。
m(__)m






wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││幸せになった子達 

2008年04月07日

捨てられたコーギー

※里親様決定!


先日掲載しました記事『きんた君、里親様決定!』

その記事のコメント欄にwan lifeを応援下さってるjerryさんからコメントを頂きました。

『2008年03月17日 13:22

おめでとうございます。

でも、今凹んでおります。。
鶴見花博公園の庭園入り口で、コーギーが、繋がれていました。

二日前からだそうですが、飼い主は現れず、明日保健所へ。。ということらしいです。

本当に哀しい目でした。

どうしてこんな事が出来るんやろうか。

言葉になりません。』

そしてこのコメントお読み下さった近隣の方数名からもこのコーギーについてメールを頂きました。

『繋がれっぱなしにされているのを見ました。とても悲しそうな目をしていました。助けてもらえるのでしょうか?』『ぐったりしていて体調が悪そうだった。咳き込んでいてとても苦しそうだった。』『片足が無く、とても年をとっている様だった。このまま保健所で処分されるのはかわいそうなので何とか助けてあげてもらえないだろうか』など。。


このコーギーについて寄せられた情報に全て目を通した島田は、このコーギーを保護するべく、鶴見花博公園管理事務所に電話を入れました。

事務所には情報通りコーギーが保護されており、電話をした当日の夕方には(3月18日)警察に届けるという事でした。

そしてその日の夕刻、管轄の鶴見警察に電話をし、保護期限を確認しました。

大阪の警察からの引き上げは初めてなので勝手がわかりませんでしたが、応対して下さった担当の方はとても親切でした。

保護期限内に飼い主が現れなかった場合、保健所に搬送する前に必ず島田に連絡をして頂くという約束を担当の方と交わしました。

そして先日、結局飼い主は現れず約束通り島田に電話があり、この子をwan lifeに迎えました。

現在はスタッフ宅にて静養中です。

寄せられた情報通り、右後ろ足の足先が欠損していましたが、普通に歩きお散歩できます。
コーギー

健康状態ですが、当初寄せられた情報通りたまに咳き込みますので、近日中に病院に連れて行き健康チェックを行います。

推定年齢7歳前後。

とてもおとなしく、性格の良い子です。
このコーギーの里親希望の方、wan lifeまでご連絡お願いします。
コーギー



※コーギーをお迎えに行った日、他にも警察で保護されてる子がいた場合は一緒に引き取るつもりでしたが、警察にいたのはこの子1頭だけでした。






wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││幸せになった子達 

2008年04月02日

よろしくお願いします

昨年着手したブリーダー廃業レスキュー

保護頭数62頭のうち、里親様が決まっていないのは残す所あと6頭となりました。

引き続きこの6頭の子達の里親様を募集しています。

※記載してあります年齢は、あくまでも推定です。ブリーダーに放棄された子達は飼育環境が劣悪なせいか、実年齢は推定よりも若い可能性が高いです。


17 ボロニーズ♂
つばさ君 推定4歳前後
現在スタッフ宅でケア中です。
40


癸掘.椒蹈法璽此
さくらちゃん 推定6歳前後
後ろ足が湾曲しています。(狭い犬舎に長年閉じ込められていた為と思われます)
控えな性格ですが人が大好きで甘えん坊です。
視力は両目角硬化(白内障)の為、あまり見えてなさそうですが完全に失っているわけではありません。生活するのに問題はありません。
さくらちゃん

さくらちゃん


癸后.椒蹈法璽此
優君 推定10歳前後
どんなワンコにもフレンドリーで大人しく可愛い性格。
トイレもばっちりでお散歩大好きな元気ハツラツ君です。

眼科を受診した所左顔面麻痺と診断され、それによって神経伝達が弱いため涙があまり出ずドライアイと言われました。

白内障(核硬化)でもあります。今は軟膏二種類を朝晩に差していますが、日常生活には何の問題もありません。

今回レスキューされた子達の中で一番長い時間あの場所で過ごし、犬生の半分以上を失ってしまいました。今は生きている事を本当に楽しんでいます。
優君


癸横粥.椒蹈法璽此
翔君 推定4歳前後
左前足が奇形(先天性と思われます)の為少し短いです。
とても人なつこくて甘えん坊。穏やかな可愛い子です。
翔君

翔君


癸魁.掘璽此次
アグル君 推定6歳前後
この子は保護当初、全てをあきらめた様な表情でほとんど鳴く事も吠える事も無く、私達がとても気にかけていた子です。

保護当初はこんな感じでした。
あぐる

この表情が保護するまでの生活を物語っていました。。

…現在は
あぐる

同じ子とは思えません。

保護時に比べて、現在のアグル君の変貌ぶりに私達は驚いています。

預かりのChaviさんの優しい優しいケアで、今はとても甘えん坊になりました。

Chaviさん宅の先住犬がケガをした時は、アグル君はずっと傷を舐めて治そうとしてくれていたといいます。

アグル君には右目がありません。

残された左目にも障害があり、視力を保てるのは後2年程といわれています。

目が見えなくなってしまう前に、一刻でも早く本当の家族に巡り会わせてあげたいとChaviさんを初め私達は切に願っています。


癸供.掘璽此次
ハニーちゃん 推定5歳前後
頭が良くてお転婆さん。とても美人な女の子です。
ハニー


さくらちゃん、優君、翔君は、みつりこさん宅でケアしてもらっています。この3頭の詳細はみつりこさんのブログをご覧下さい。

★みつりこさんのブログはこちら


アグル君、ハニーちゃんはChaviさん宅でケアしてもらっています。

★Chaviさんのブログはこちら





よろしくお願いします
m(__)m





wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)