2009年12月

2009年12月28日

佐賀県の現場について

佐賀の虐待現場について、現在公表できる3点を記載致します。

※現場についての詳細はこちらをご覧下さい。

〇育者は起訴され、現在公判中です。本人は動物虐待を否認していますが、私達が提出した証拠や当局が捜査した証拠を元に検察が追求してくれています。

※佐賀新聞2009年11月24日より

『イヌ虐待、動物愛護法違反罪で初公判 被告は否認』

動物愛護法違反などの罪に問われた佐賀市若宮、無職光武欽次被告(54)の初公判が24日、佐賀簡裁(諫元正道裁判官)であり、光武被告は起訴内容を否認した。

起訴状によると、光武被告は2006年11月ごろから07年1月までの間、鹿島市内の飼育施設で、所有するシバイヌ1頭を不衛生な環境で適切な給餌、給水をせずに衰弱させるなどの虐待をし、06年6月に誕生した秋田犬3頭に、狂犬病の予防注射を受けさせなかったとしている。

罪状認否で光武被告は「虐待にはあたらず、予防注射も理由があって打てなかった」と否認した。検察側は「保護されたシバイヌは体重が通常の半分以下で、自力で立てない状態だった」と指摘した。

佐賀地検武雄支部はこの事件を起訴猶予処分にしたが、武雄検察審査会の「不起訴不当」の議決を受け、佐賀簡裁に起訴した。


∋育者に対し、市は生活保護を打ち切りました。

8従譴慮っは以前にも記しました通り、元ショップと元繁殖場の2箇所にて監禁されていました。

しかし、現在は住宅街に位置する元ショップ(飼育者自宅)からはほとんど姿を消し、人目につきにくい元繁殖場に移されています。

犬達が現在置かれている情況は相変わらず劣悪だという情報が寄せられています。


以上が現在私達が把握している情況です。



ご支援のお願い


救われない命たち














wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││佐賀県 

2009年12月24日

Merry Xmas☆

今宵はクリスマスイブ

健康なわんちゃんと楽しく過ごされる方。

年老いたわんちゃんと穏やかに過ごされる方。

闘病中のわんちゃんの看護に勤しんでおられる方。。


全てのわんちゃんや皆様に良い事があります様に。。。

Merry Xmas☆
BlogPaint
byぽち太郎



PS
サンタさん、プレゼントありがとうございました!
プレゼント




☆医療費費が不足しています!☆
ご支援のお願い


救われない命たち







wanlife1 at 17:16|PermalinkTrackBack(0)

2009年12月21日

里親様募集中☆

※里親様決定!

この子の里親様を募集致します。
子犬

11月29日に掲載しました子犬5頭の内の1頭です。

一度里親様が決まりかけましたが話が流れてしまい、再度掲載する事になりました。

生後およそ2ヶ月
母犬の体重は10kgです。

NO,1129E
MIX ♂
子犬

ペットシーツでのトイレもほぼ完ぺきです。
他のわんちゃん・猫ちゃんとも仲良くできる元気の良い男の子です☆

koinu


よろしくお願いします。
m(_ _)m


☆医療費費が不足しています!☆
ご支援のお願い


救われない命たち





wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││幸せになった子達 

2009年12月17日

保護しました

先日、wan lifeに1本のSOSが届きました。

このSOSの第一報から数日経過した昨日、様々な過程を踏み、ある飼育者から2頭の子達を救出、保護しました。

このMIXの男の子と・・・
MIX

このゴールデンの女の子です。
GR


一見すると、特に何の変わりもないわんちゃんですが、横から見ると
・・・
MIX

フードをほとんど与えてもらっていなかった為ガリガリで骨が浮き出ています。
MIX


ゴールデンの子は毛が多く、一見すると体格はわかりませんが
GR


MIXの子を見れば
MIX


毛に隠された体格がおわかりだと思います。。

この体格を見れば、この子達が今までどんな飼育下におかれていたのか想像がつくと思いますので、ここに多くを記載する事はやめておきます。

私達が救出するまでの間、本当によくがんばって生きてくれました。


現在は上質なフードを与え、他の子達と一緒に島田が手厚くケアしています。

この子達は体調がまだ万全では無く、もうしばらくケアした後に里親募集を開始致します。


よろしくお願いします。
m(__)m


☆医療費費が不足しています!☆
ご支援のお願い


救われない命たち







wanlife1 at 00:00|Permalink││幸せになった子達 

2009年12月16日

12月16日 里親様募集

この子の里親様を募集致します。


NO,1216
MIX ♀
生後およそ6ヶ月
体重 約9kg
ワクチン済み
※不妊手術は近日中に行います。
※里親様決定!
もっちー


この子の名前はもっちーといいます。

もっちーはある雨の日、ずぶ濡れになりながらトボトボと歩いていました。

幾人もの人とすれ違いながら歩いていたもっちー。


そこにMさんという方が通りかかりました。

他の人には目もくれないもっちーでしたが、何故かMさんの後について歩き出し、離れようとしませんでした。

このMさん、実は以前wan lifeが保護した子の里親になって下さった方でした。


不憫に思ったMさんはほうっておく事が出来ず、wan lifeにSOSを発信され、私達が保護するに至りました。


首輪は付いていませんでしたが、とても人慣れしている為、捨てられたと思われます。
もっちー



おとなしくてとっても良い子です。

人も犬も大好きで、ドッグランで放すと尻尾をフリフリしながらついてきてくれます。

他の犬に対しても自分からお腹を見せて服従し、大きい子とも仲良く出来ます。

お散歩時の引っ張りもありません。
もっちー

毛がふわふわでとっても可愛い子です☆


よろしくお願いします。m(_ _)m



ご支援のお願い


救われない命たち





wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││幸せになった子達 

2009年12月14日

12月14日 里親様募集

この子の里親様を募集致します。


NO,1214
シーズー&ダックスMIX
ココアちゃん ♀
年齢 2歳
体重 約4kg
お試し生活中!
ココア


ワクチン・不妊手術済み
フィラリア(−)

最初は少し人見知りしますが、根はとっても甘えん坊です☆
ココア

普段は明るくて元気な子ですが、抱っこされるととっても大人しくなる可愛い子です♪♪
ココア


この子はあるご夫婦に飼われていましたが、そのご夫婦に赤ちゃんが生まれ、不要とされ飼育放棄されました。



よろしくお願いします。
m(_ _)m


ご支援のお願い


救われない命たち






wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││幸せになった子達 

2009年12月11日

12月11日 里親様募集

この子達の里親様を募集致します。
NO,1211A
クリちゃん ♂ 
推定年齢3〜4歳
ワクチン・不妊手術済み
猫エイズ 陽性(今のところ発病はしていません。)
白血病 陰性
体重 約5キロ(今は少し太りぎみです。。)
※病気療養中のため、募集中止。
クリちゃん

おとなしくて人が大好きな優しい子☆動物病院でもとてもお利口さんで、お家ではトイレのしつけも出来ています。
毛の艶が良く、とっても可愛い子です。



NO,1211B
生後6ヶ月前後 ♀
ワクチン・不妊手術済み
※里親様決定!
猫

人なつっこくて可愛い子です。


2頭共、捨てられていました。

よろしくお願いします。m(_ _)m



ご支援のお願い


救われない命たち





wanlife1 at 00:00|Permalink││幸せになった子達 

2009年12月08日

12月8日 里親様募集

この子の里親様を募集致します。

※里親様決定!
白猫


この子はある自動車修理工場に迷い込んできました。

工場の方は何度か追い払いましたが、この子は何度追い払ってもすぐに戻ってきました。

写真では分かりにくいのですが、この子はガリガリに痩せ細っていました。


そして右前足に大怪我を負っていました。
白猫


見かねた工場の方からSOS連絡が入り、私達が保護するに至りました。

保護後、あまりにも汚れていた為、怪我している足を気遣いつつシャンプーしました。
白猫


シャンプー中も大変おとなしく、全く嫌がりませんでした。

NO,1208
キキちゃん
MIX ♀
推定4歳前後
猫エイズ・白血病 陰性。
sironeko


大変人なつこく、とっても甘えんぼうです。
しろねこ


スタッフに『にゃ〜〜〜』となきながらすり寄って来るとても可愛い子です☆


よろしくお願いします。
m(_ _)m


〜 補 足 〜

あまりにも痩せ細り体力が低下している為、避妊手術はもう少し体力をつけてから施術致します。

足の怪我も応急処置をしてもらい、現在は抗生物質を飲ませています。

本格的な治療をするには麻酔の上、手術しなければなりません。

しかし、避妊手術が出来ないのと同様、極端な体力低下の為に麻酔がうてず、現在は応急処置に留まっています。

体力回復次第、避妊手術と併せて足の治療も行います。




ご支援のお願い


救われない命たち





wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││幸せになった子達 

2009年12月07日

ありがとうございました m(__)m

先日お知らせしていました通り、12月6日(日)皆様のおかげをもちまして、バザー&譲渡会を開催する事ができました。


当日お越し下さいました皆様、バザー用品をご送付下さいました皆様、開催にあたりご協力下さいました関係各位の皆様、誠にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。
m(__)m





wanlife1 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││イベント