2010年06月

2010年06月30日

ありがとうございました☆

先日お知らせしていました通り、6月27日(日)皆様のおかげをもちまして、バザー&譲渡会を開催する事ができました。


皆さま覚えていますでしょうか?
昨年8月12日に掲載しましたこの子。
MIX


今は新しい家族の下、名前はりくちゃんとなり幸せに暮らしています。

そのりくちゃんが、当日遊びに来てくれました♪

先住犬のラブちゃんともとっても仲良しだそうです♪
BlogPaint

当時、とても怖がりで臆病だったりくちゃんでしたが、今では心身共に成長し、とーっても幸せそうでした。
(*^_^*)
りく

りくちゃん本当に良かったね☆
BlogPaint


りくちゃんのお父さん・お母さん、これからもりくちゃんをよろしくお願いします。
m(__)m



当日お越し下さいました方、ご寄付下さいました方、差し入れを下さった方、皆様本当にありがとうございました。
m(_ _)m


また、バザー開催に伴い、バザー用品をご送付下さいました皆様、開催にあたりご協力下さいました関係各位の皆様、誠にありがとうございました。
m(_ _)m

皆々様に、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。
m(_ _)m


今後予定はこちらをご覧下さい。



里親を検討されている方へ


ご年配の方へのご提案


ご支援のお願い


救われない命たち


wanlife1 at 00:00|Permalink││イベント 

2010年06月28日

6月28日 里親様募集

この子達の里親様を募集致します。

NO,10628A
チワワ ♀
推定5〜6歳
※お試し生活中!
チワワ

チワワ


NO,10628B
ポメラニアン ♀
推定5歳
お試し生活中!
ポメ

ポメ


NO,10628C
シーズー ♀
推定5〜6歳
※お試し生活中!
シーズー

シーズー


NO,10628D
フレンチブルドッグ ♀
推定5〜6歳
※下半身不随です。
フレンチ

furennti


全頭、ワクチン・不妊手術済み。フィラリア(−)です。


この子達は廃業ブリーダーより引き上げました。

少し怖がりですが、とっても良い子達です。

よろしくお願いします。
m(_ _)m




募集中の子達一覧


里親を検討されている方へ



ご支援のお願い


救われない命たち → 是非お読み下さい☆

wanlife1 at 00:00|Permalink││募集中の子達 

2010年06月26日

明日の譲渡会&バザーのお知らせ

明日予定しております、イオン豊中緑が丘店での譲渡会&バザー☆

天気予報は雨になっていますが、会場は屋根もありますので予定通り開催致します。


たくさんのご来場心よりお待ちしております☆m(__)m


wanlife1 at 19:26|Permalink││イベント 

2010年06月25日

6月29日 《緊急》里親様&一時預かり様募集

緊急募集!!

現在この子達は岐阜県にいます。

シロちゃん ♂
5歳位
ワクチン・不妊手術済み
活動的で元気な男の子です。
※お試し生活中!
しろ


クロちゃん ♀
5歳位
ワクチン・不妊手術済み
人なつこい良い子です。
※お試し生活中!
くろ



諸事情により飼い主がペット不可のアパートへ引っ越す事になりました。

引越し期日は7月の中頃です。

引越しまで一時預かり様、もしくは里親様が見つからなければ、保健所に連れて行かれる可能性が高い為、緊急に募集致します。

現在、wan lifeでは中型犬を保護する場所が無い為、この子達を引き上げる事ができません。


※緊急の為、ブログをされている方にお願いがあります。

この子達を助けたいので、皆さんのブログで紹介して頂けないでしょうか。

ご協力よろしくお願い致します。
m(_ _)m



募集中の子達一覧


里親を検討されている方へ



ご支援のお願い


救われない命たち → 是非お読み下さい☆


wanlife1 at 12:30|Permalink││幸せになった子達 

2010年06月24日

6月24日 里親様募集

先日、wan lifeスタッフの知人(Sさん)が家の近くで子猫を発見しました。


その日は大雨。。。

発見時、その子猫は大雨の中、ずぶ濡れになりながらなすすべなく、ただ鳴き続けていました。

雨が降り出してから、かれこれ4時間以上経過していました。。

その鳴き声は弱弱しく、目やにと鼻水が出ており、あきらかに子猫の命は危険にさらされていました。


Sさんは子猫を保護し、病院に搬送し処置してもらいました。


そして数日間自宅でケアされ、現在ではご飯もよく食べる様になり元気を取り戻しました。


しかし、Sさんはこの子を飼う余裕がなく、スタッフに連絡され本日掲載するに至りました。


この子の里親様を募集致します。

NO,0624
ナポリ ♂
生後1ヶ月過ぎ
駆虫・ワクチン
※里親様決定!
白黒猫

とっても人なつっこくて可愛い子です。


よろしくお願いしますm(_ _)m



6月27日譲渡会&バザーを開催致します!


募集中の子達一覧


里親を検討されている方へ



ご支援のお願い


救われない命たち → 是非お読み下さい☆

wanlife1 at 00:00|Permalink││幸せになった子達 

2010年06月22日

譲渡会&バザーのお知らせ

6月27日(日)譲渡会&バザーを開催致します。

会場 イオン豊中緑が丘店(豊中市緑が丘町4-1)
時間 AM11:00〜PM3:00

参加予定の子達は11月27日掲載のどんちゃん9月16日掲載のシロウちゃん6月5日掲載のソフィちゃん、そしてHP未掲載のチワワ・ポメラニアン・フレンチブルドッグ等が参加致します。

たくさんのご来場心よりお待ちしております☆
m(__)m



募集中の子達一覧




wanlife1 at 00:00|Permalink││イベント 

2010年06月21日

6月21日 里親様募集

この子達の里親様を募集致します。

NO.10621A
名前 オスロ
生後2ヶ月 ♀
駆虫・ワクチン済み
※里親様決定!
オスロ

オスロ


NO.10621B
名前 モナコ
生後2ヶ月 ♀
駆虫・ワクチン済み
※里親様決定!
モナコ

モナコ


NO,10621C
名前 だいず
おそらく♂
生後約1ヶ月
フロントライン済み
※里親様決定!
ごま

ゴマ


NO.10621D
名前 まめ
おそらく♀
生後約1ヶ月
フロントライン済み
※里親様決定!
大豆

大豆


NO.10621E
名前 あずき
おそらく♀
生後約1ヶ月
フロントライン済み
※里親様決定!
小豆

小豆



5頭全て捨て猫です。

オスロちゃんとモナコちゃんはwan life(島田宅)前に。

だいずちゃん、まめちゃん、あずきちゃんはAさんというお宅の前に捨てられていました。

wan life前に捨てられていた2頭、Aさん宅に捨てられていた3頭はそれぞれ兄弟姉妹だと思われます。


皆とっても甘えんぼで可愛い子達です☆


よろしくお願いしますm(_ _)m




募集中の子達一覧


里親を検討されている方へ


譲渡会&バザーの開催予定
→ バザー品募集しています&犬服ハンガー募集しています


ご支援のお願い


救われない命たち → 是非お読み下さい☆




wanlife1 at 00:00|Permalink││幸せになった子達 

2010年06月16日

6月16日 里親様募集

この子の里親様を募集致します。

※保護後、体調が悪くなったり良くなったりを繰り返していましたが、9月22日にとうとうお星様になってしまいました。ありがとうございましたm(__)m

NO,10616
ジブリ ♂
推定7〜8歳
不妊手術・フロントライン済み
猫エイズ(−)
白血病(−)
ジブリ

この子はある住宅街の路地を放浪していました。

この子を保護されたのはTさんという年配の女性でした。

Tさんのお話によると、Tさんが住む地域では過去に誰も野良犬や野良猫は見かけた事が無いという事でした。

そんな地域に、ある日放浪猫の噂が広まりました。

体はガリガリで歩く事すらままならない猫がさまよっている。。

この話を耳にした翌日、Tさんは噂の猫を発見しました。

噂通り発見時には体は痩せ細り、歩く姿はフラフラ。。

おまけに数歩進む度に足元がおぼつかず、バタっと倒れてしまっていました。

目の前をフラフラと歩く姿を見かねたTさんはこの子を保護され、社団法人ZEROという団体に連絡しました。

そして、ZEROさんから私達にSOSの依頼があり、この度wan lifeに迎える事となりました。

※社団法人ZEROさんのHPはこちら。携帯からはこちらをご覧下さい。

ジブリ

現在はケアの甲斐あり、少し体力が戻り元気になりました。

甘えんぼでとっても可愛い子です☆
ジブリ


よろしくお願いしますm(_ _)m



募集中の子達一覧


里親を検討されている方へ


譲渡会&バザーの開催予定
→ バザー品募集しています&犬服ハンガー募集しています


ご支援のお願い


救われない命たち → 是非お読み下さい☆




wanlife1 at 00:00|Permalink

2010年06月10日

ぽち太郎 里親様決定!

多くの皆様からご心配頂いていたポチ太郎

この度、あたらしい家族ができました!


この写真のポチ太郎がいる場所。。
ぽちたろう

ぽちたろう


ここは公園でもどこかの施設内でもありません。

ここはぽち太郎の新しいお家のお庭です。
ぽちたろう


門をくぐって広い庭を数十メートル通った所がぽち太郎のお家です。

ここは県内某所にあるYさん宅。

Yさん宅はまるでハリウッドスターが住んでいるかの様な大きな大きな敷地内に建っています。
ぽち



Yさんは某企業の社長さんで、仕事はほとんど自宅でこなしています。

その為、ぽち太郎とはほぼ毎日一緒に過ごせます。


3月中旬、Yさんからwan lifeにぽち太郎を迎えたい旨の連絡が入りました。


数日後、Yさん夫婦がwan lifeに訪れぽち太郎と会いました。

天真爛漫な性格のぽち太郎は、初めて訪れたYさんにもすぐになつき甘えていました。

その日から数日おきにYさんはwan lifeに来られ、ぽち太郎の生活の様子やケアの方法等を見、島田からぽち太郎の詳細状況を聞きました。

ぽち太郎の過去や現況等は、ここに掲載できない多くの事情がありました。

それら全ての事情や状況を把握したYさんは5月初旬、お試し生活に入る事を決意され、私達はYさんにぽち太郎を託しました。


数日おきにYさんは電話を下さり、ぽち太郎の様子を報告して下さいました。


そして、お試し開始から約1ヶ月、Yさんはぽち太郎と寝食共にし、里親になる事を決断して下さいました。

ぽち太郎もすっかりYさんに馴れ親しんでいました。
ぽちたろう


奥さんもとっても優しい方で、今はぽち太郎にメロメロだそうです。
BlogPaint


優しいご夫婦と大きなお庭、そしてきれいな芝生と暖かい人たちの下で、これからぽち太郎は終生幸せに過ごせます。
BlogPaint




正直、数多くいる保護犬の中でも、ぽち太郎には特に思い入れがあるのでお別れするのはとても寂しいです。。

しかし、Yさんは仕事の都合で月に数回、海外や国内に出張されるそうで、その際は島田が経営するペットホテルでお預かりして欲しいという事です。

ですから、私達スタッフもぽち太郎とは定期的に会えそうです。

お別れするのは本当に辛いのですが、時折wan lifeにやってきてくれるという事ですので、その日を楽しみにこれからも活動に尽力できそうです。


ぽち太郎の事を心配して下さっていた皆様、ありがとうございました。
m(__)m



Yさん、ぽち太郎を何卒よろしくお願い致します。
m(__)m



ぽち太郎や。。
また会おうね〜(^^)/
BlogPaint








募集中の子達一覧


里親を検討されている方へ


譲渡会&バザーの開催予定
→ バザー品募集しています&犬服ハンガー募集しています


ご支援のお願い


救われない命たち → 是非お読み下さい☆





wanlife1 at 00:00|Permalink││ポチ太郎 | 幸せになった子達

2010年06月08日

ペコちゃん

5月18日に掲載しましたこの子。
ペコ


保護当初、汚れがかなりひどかったのですがガリガリにやせ細り、体力が完全ではなかったのでシャンプーを延期していました。

保護して数日、上質なフードを与えケアしたところ、見る見るうちに体格も良くなり

ついに・・・


先日シャンプーしました!
ペコ

汚れてベタベタしていましたがとーってもキレイになりました☆
ペコ
保護当時と比べると表情も明るく穏やかになったと思いませんか??
(*^_^*)

まだ少し怖がりですが、以前よりも人に対して友好的になりました。
ペコ

甘え下手ですが、精一杯尻尾フリフリで寄って来てくれます

シャンプー中もおとなしくてとっても良い子でした☆


引き続きペコちゃんの里親様を募集致します。

NO,10518
ペコちゃん
MIX ♀
推定3〜4歳
駆虫・ワクチン・不妊手術済み
フィラリア(+)
※里親様決定!
ペコ

よろしくお願いします。
m(__)m




募集中の子達一覧


里親を検討されている方へ


譲渡会&バザーの開催予定
→ バザー品募集しています&犬服ハンガー募集しています


ご支援のお願い


救われない命たち → 是非お読み下さい☆



wanlife1 at 00:00|Permalink││幸せになった子達