2013年06月

2013年06月29日

仔犬のガジュマルくん・ゴモジュくん兄弟の里親様募集!



某センターで譲渡対象犬だったのですが、シャイだった為Wan lifeで保護することになりました。
この子たちの里親様を募集いたします!

ガジュマル

ガジュマルくん ♂
4〜5ヶ月
混合ワクチン済み
マイクロチップ挿入済み
不妊手術済み
※フィラリア検査が済み次第のお渡しとなります。

少しシャイですが、褒めると尻尾をフリフリしてくれます♪


ゴモジュ

ゴモジュくん ♂
4〜5ヶ月
混合ワクチン済み
マイクロチップ挿入済み
不妊手術済み
※フィラリア検査が済み次第のお渡しとなります。

シャイで、緊張して固まってしまいますが触られるのは、平気なようです。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★


wanlife1 at 10:40|Permalink││募集中の子達 

2013年06月28日

うみちゃんの里親様募集!


この子の里親様を募集いたします!
umi


うみちゃん
北海道犬 1歳 メス
体重12キロ
混合ワクチン済み
不妊手術済み
フィライリア(−)

性格:初対面の人には少し警戒しますが慣れたら体を寄せ甘えてきます。
また他犬は苦手なので1匹飼いが向いています。
まだ幼い為に落ち着きはありませんが聞き分けの良い子です。



他団体様の元で里親様を募集している子ですが、この度wan lifeでも募集をすることになりました。
性格は他団体様のホームページから転載させていただいております。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★


wanlife1 at 11:19|Permalink││募集中の子達 

2013年06月27日

仔猫の里親募集!


004

約生後2ヶ月 メス
検便済み

保護経緯

この子を近所の公園で保護されたAさんがwan lifeに里親探しの依頼をされました。
この公園ではよく猫が捨てられ、鴉に食べられてしまうこともあるそうです。
仔猫さんは現在Aさん宅で暮らしています。

以下、Aさんから頂いたメールを転載いたします。
↓↓↓

25日に動物病院へ行き、2ヶ月ぐらいの女の子で520グラムでした。
フロントラインをしてもらい、便がとれなかったため後日になりました。
26日に便を持って病院へ。
便は問題なく、体重は40グラムも増えていました。
ワクチンはあと1週間ぐらいしてからの方がよいと言われました。
友人やいろいろな方に聞いていますが、今のところ良い返事は返ってきていません。
子猫は寂しがり屋で後追いをよくします。
声はまだ嗄れたままで、ニャーという声はまだ聞いていません。
よほど長い間鳴いていたんでしょうね。
そう思うとかわいそうなのと、悔しい気持ちでいっぱいになります。

↑↑↑


003

完全室内飼育と生後6ヶ月までの不妊手術を条件にこの子の里親様を募集いたします。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m


ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★


wanlife1 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││募集中の子達 

2013年06月26日

ミルくんの里親様募集!


ミル

ミル ♂
4歳
5.1kg
混合ワクチン済み
不妊手術済み
フィラリア(−)

保護経緯

ミルは代表が経営するペットホテルのお客さんでした。
飼い主のAさんのお祖母さんと一緒に過ごす事が多く、とてもお祖母さんに懐いていてお散歩もいつも一緒に行っていました。
そんなある日Aさんに近所のBさんという人が「お宅の犬にうちの孫が噛まれた。ちゃんと散歩が出来ないなら犬を飼うのをやめろ」と怒鳴り込んできました。Bさんは、「ミルとお祖母さんが散歩をしていて、そこに自分の孫が通りかかったところミルが急に孫を噛んだ」と言うのです。お祖母さんはもちろんいつもリードをつけてお散歩をしていましたが、「その時はリードから手を放した」と。
実は、Aさん宅には前から何度か「ミルに噛まれた」という苦情が来ていたそうなのですが、今まで怪我をした人は一人も居なく、もちろん今回のBさんのお孫さんを噛んだという件も、お孫さんには全く怪我はありませんでした。
いくら小型犬とはいえ、犬歯のある犬が人を襲って噛んだのならば怪我の一つもあって当たり前なのですが。。。とても不思議な話です。



これ以降、Aさんはお祖母さんに「ミルのお散歩は行かないで欲しい」とお願いしましたが、お祖母さんは少し痴呆が始まっていてAさんが留守の間にミルを連れ出してしまうそうです。
Aさんは困り果てました。

一方、BさんはAさん宅からミルを本当に追い出したかったのでしょう。
数日も経たないうちに町内会に呼びかけ、町内ぐるみでAさんにミルを手放すよう詰め寄りました。
Aさんは町内を巻き込み高圧的に自分たち家族を追い詰めてくるBさんに恐怖し、泣く泣くミルを手放すことを決め、wan lifeに相談され、本部で保護・里親探しをする事になりました。

ペットホテルで預かっていた約2ヶ月の間に、私たちお世話をしていたスタッフはミルが人に対して攻撃的になったところを見たことがありませんでした。
しかし、wan lifeで保護されてからというもの、ミルにとって嫌なことをされそうになった時や、知らない人(主に男性)が自分のテリトリーに入ってくると、噛んでしまうということがありました。
ですが、噛んで離さないわけではなく「お前は誰だ!」と突発的に噛む程度なので、こちらが止めに入れば問題はありませんし、お散歩の途中でも他の犬を見かけると吠える事はありますが、今はリビングで他の保護ワンコたちと一緒に過ごしていますので他の犬と一緒でも全然大丈夫です。

普段は撫でられることや抱っこされることが大好きな
元気いっぱいの男の子です♪♪

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★


wanlife1 at 12:00|Permalink││募集中の子達 

2013年06月25日

キョウくん、里親様再募集!!



里親様を再募集いたします。

ヨーキー2 5月8日保護


キョウくん ♂
6歳
不妊手術済み
フィラリア陰性
混合ワクチン済み

とても人懐こく、他のわんちゃんとも仲良くできます(*^_^*)

旦那さんにはとてもなついていたそうですが、残念ながら奥さんとの相性が合わず懐かなかった為戻ってきました。

よろしくお願いしますm(_ _)m





ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★


wanlife1 at 17:16|Permalink││募集中の子達 

ぽんずちゃんの里親様募集!



ぽんず


ぽんず ♀
里親様決定!
2〜3歳
混合ワクチン済み
フィラリア(−)
不妊手術済み
 


保護経緯

ぽんずは優しいおじいさん夫婦に飼われていましたが、ある日おじいさんが他界してしまいました。
そしておじいさんが亡くなってすぐにおばあさんも入院してしまいます。
その後おじいさん夫婦の息子さんがぽんずのお世話をしていましたが、息子さん宅では飼うことが出来ずおばあさんのお見舞いがてに自宅から遠く離れたおじいさん夫婦の家に週に一度だけごはんをあげに行く日々が続いていました。

ひとりぼっちの部屋で時間が過ぎるのを待つだけの日々。
お散歩に連れて行ってくれる人もいなければ、部屋が暑くてもエアコンをつけてくれる人もいません。

そんな生活が1ヶ月を過ぎた頃、心配した近所の方々がwan lifeのスタッフにぽんずの事を相談しました。。
事情を聞いたスタッフはどうにか家の鍵を開けられないかとご近所の方々が息子さんに連絡をとり、無事保護する事ができました。
その後、息子さんとの話し合いの上、ぽんずは正式にwan lifeが保護・里親様探しをすることになりました。
現在は本部で元気に暮らしています♪♪

小さい頃事故で感電したらしく、右後ろ足と、舌が曲がっていますが普段の生活に支障はありません(^-^)
性格はとっても人懐こく、体をスリスリ〜としてきてくれたり、私たちの後をトテトテついてまわったりと、愛嬌たっぷりです♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★


wanlife1 at 17:13|Permalink││募集中の子達 

2013年06月24日

うるぷとたなかの里親様募集!

うるぷ


うるぷ2

うるぷ ♂
里親様決定!
生後約3ヶ月
不妊手術済み
2種混合ワクチン済み
心臓が悪いです。
心臓の手術は1歳になり、体重が2kgを超えるという条件で可能です。

とってもやんちゃですが、怒られるとちゃんと反省できる、
愛嬌たっぷりの男の子です♪


たなか2

たなか

たなか ♀
不妊手術済み
混合ワクチン済み

心臓が悪いです。
心室に穴があいており、手術をすることは大変リスクが高く、
手術は難しいだろうと言われています。

おてんばでおもちゃよりも人の手で遊んでもらうことが大好きな
とても可愛い女の子です♪


この子達の里親様を募集いたします。
よろしくお願いしますm(_ _)m



ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★


wanlife1 at 18:30|Permalink││募集中の子達 

シュシュの里親様・飼い主様を探しています☆

2013年5月末頃、ミニチュアダックスフンドの女の子が交通事故に遭い瀕死の状態で動物病院に運ばれました。

連れてきたのは飼い主ではなく、シュシュをはねてしまったAさん。

もう暗くなった夜遅くに放浪していたシュシュを車ではねてしまい、仕方なく病院へ連れてきたようでした。

明らかに顔面をぶつけ、出血がひどく、上顎の骨はボロボロ状態・下顎も骨折し顔は腫れ変形していました。
すぐに応急処置を施し、命は助かりました。

Aさんは『今後この子をどうすればいいのかわからない。うちで面倒なんて見れない。』と病院の先生へ相談されました。

警察へ連絡すると『負傷した犬は警察ではなく保健所へ連れて行ってください。』と言われたとのこと。

病院でも保護することはできないと説明すると、仕方がないので保健所へ連れて行くと言うAさん。

しかし、どうにかこの子を助けてあげたいと病院の看護師さんがWanlifeへ連絡されました。

状況を聞いたWanlifeのスタッフはすぐに保護し、動物病院で処置・手術を施してもらいました。

シュシュは顎の骨が完全に折れてしまい、水すら飲めない状態でした。
シュシュ 事故翌日2 

数ヶ所に乳腺腫瘍もありました。
シュシュ 事故翌日


まずは胃にカテーテルを入れ、そこから流動食を入れる為の手術を行いました。

他にも、血液検査やレントゲン検査、顎の手術・歯石除去にも耐え、現在は顎の骨の経過を見つつ、胃カテーテルから食事を摂り、治療を頑張っています。

口を動かさないよう、口輪を加工して固定し、顎の手術からおよそ1ヶ月〜1ヶ月半後にもう一度レントゲンを撮り上手くいけば口から食事が摂れる様になるかもしれないとのこと。

そうなれば、胃のカテーテルも外し、乳腺腫瘍摘出・避妊手術も実施予定です。

事故直後のシュシュはもう死ぬ覚悟をしているかのような目でスタッフを見つめ、見ているのが辛い程生気がありませんでした。。

しかし、今では人が大好きな甘えんぼさん。顎が折れていることなんて感じさせない元気さです!

彼女にはこれからまだまだ試練が待ち構えていますが、スタッフもできる限り一緒にに頑張っていきたいと思っています。

心も身体も傷ついてしまったこの子を受け入れてもらえる温かいご家族を募集しております。

名前:シュシュ(仮名)
ミニチュア・ダックスフンド ♀
推定8〜9歳
フィラリア(−)
シュシュ

しゅしゅ3 
周辺地域の警察署・保健所・市役所に届け出ていますが、今のところ飼い主らしき方からの連絡はなにもありません。もしかすると遠く離れた地域の飼い主さんが今でもこの子を探しているかもしれません。同時にこの子の飼い主さんも探しております。

心当たりのある方はご連絡下さい。

連絡先 09050530263(スタッフ 都築)

もしくは 09046430656(代表 島田)


よろしくお願い致します。
m(_ _)m



ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★



wanlife1 at 10:39|Permalink││活動ブログ 

2013年06月23日

子猫の里親様募集!



黒猫

ずーくん ♂
生後約1ヶ月半
保護当初、ヘルペスウイルスにより目ヤニはひどく、鼻も詰まっている状態でした。
目薬などのケアにより、少しづつ良くなってきています。
右目の膜が少し下がっているのも、ヘルペスウイルスによるものですが、
普段の生活には支障ありません。

保護経緯

Wan lifeのボランティアさんが保護され、依頼されました。


人懐こくてとても可愛い子です(*´ω`*)



黒猫2

この子の里親様を募集いたします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★


wanlife1 at 12:01|Permalink

2013年06月17日

子猫の里親様募集!

この子の里親様を募集いたします。

photo (3)



白茶 オス
生後約1ヶ月半

よろしくお願いいたします。

ご支援のお願い

Your Donations Will Save the Lives of Animals


wan lifeのフェイスブックページできました!皆さまの「いいね!」お待ちしています!
http://www.facebook.com/wanlife1

We now have a Facebook account! We are waiting for a lot of "Like"s.
http://www.facebook.com/wanlife1


里親を希望される方はこちらをお読みの上、HP内にありますアンケートを記入して下さい。

アンケートはこちら


メールでのお問合せについて


Your Donations Will Save the Lives of Animals


お読み下さい

★実験犬シロの願い★ 

★救われない命たち★


応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
★ブログランキングに参加しています★


wanlife1 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)