2006年12月10日

MIX8頭レスキュー完了

本日夕刻、先日の日誌に掲載致しましたMIX8頭、無事レスキューし、wan life事務所に迎えました。

人間に対して、かなり怯えています。

スタッフが犬達との距離を少しずつ縮め、警戒心を解きます。
8-2







8







その後、やっとシャンプーが出来るまでに心開いてくれました。

PM10時30分現在、やっと1頭シャンプー完了。

シャンプー後です。
シャンプー後







毛が短いにも関わらず、毛玉が無数にありました。
一度もシャンプーしてもらった事が無いのでしょう。
シャンプーを数回繰り返しても、においがとれません。

棒で殴られていたらしく、あちこちに怪我の痕がたくさんありました。

この子達は名前すらつけてもらっていませんでした。
名前もついていなかったこの子達。。

・・・もう、過去を振り返っても仕方ありません。
MIX犬達!もう大丈夫だからね!
前を向いて歩いて行こうね!
8-4








明日、順次全ての子達の健康チェック及び避妊・去勢を行います。

ご支援下さった皆様、おかげ様で無事救出できました。
ありがとうございました。
m(__)m

詳細は後日、健康チェック終了後アップ致します。

wanlife1 at 23:00│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by E   2006年12月10日 23:31
こうして身を寄せ合って生きてきたんですね。もう殴られる事も、怯える事もない。どんどん元気になってくれますように...
スタッフの皆様、お疲れ様です。ありがとうございます。
2. Posted by アンちゃん   2006年12月10日 23:53
お疲れ様ですm(__)m
臭いがとれないのですね
臭いがとれない時は重油まみれになった鳥達を綺麗にした時に使ったじょきんができるってゆー食器洗い洗剤を薄めて体を洗ってからシャンプーすると臭いが取れるそうです。
されていたらすいませんm(__)m
3. Posted by ミンママ   2006年12月11日 00:43
お疲れ様です
カワイイ子達ですね
まだまだスタッフの皆様の作業は続くのでしょうね
明け方になるのでは…
どうぞ、ご無理のないようにお身体大切に
ワンチャン達、良かったね!
今晩から安心して眠れるよ
4. Posted by スマイル   2006年12月11日 02:29
スタッフの皆様お疲れ様ですm(__)m
ワンちゃん達も3〜4年も…頑張ったね… 無表情な顔が痛々しいです。でも今日からきっと喜怒哀楽を表現できるようになっていくんだなっておもいます。
寒いのでスタッフの皆様もお体ご自愛くださいね。ありがとうございます。
5. Posted by 和泉   2006年12月11日 07:53
お疲れ様です、
島田代表&ワンライフさんのスタッフの皆さんにはいつものごとく
頭が下がります。
名前も無いなんて、どんな気持ちで今まで救われた犬たちは過ごしてきたのでしょう?
島田パワーで楽しい犬生を送れれように成る事を祈っています。
6. Posted by エマママ   2006年12月11日 09:45
ありがとう。ありがとう。何回言っても
たりません。何も出来ず申し訳ないのですが、この子たちがよくぞ生きててくれたと何の為生まれてきたのか、ワンライフの皆さんのおかげです。こらからこの子達を宜しくお願い致します。
7. Posted by ☆星月☆   2006年12月11日 10:36
過去を振り返って仕方ないけれど
やっぱり泣けちゃいますね・・・
人間の温かさに触れて これから
ドンドン幸せなりますように!!!

スタッフの皆様お疲れ様です、ありがとうございます!
宜しくお願い致します!!

8. Posted by 花子   2006年12月11日 13:58
ご苦労様でした。
ステキなお名前をつけてあげてください。みんな、生きていて良かったと心から思います。スタッフの皆様、ありがとうございました。
9. Posted by あや   2006年12月11日 14:46
何頭いるのか分からない位寄り添って…見てて辛いです。
 生きてただけ良かったのかなぁ?とは思います。だし、生きていたから救って貰えた。早く新しいお家が見つかりますように。。。
 
10. Posted by LEOママ   2006年12月11日 15:25
wan lifeの皆様
本当に有難うございました。
体をを寄せ合ってくっついている姿を見て涙が出ました。今まで怖い思いをしてきたんだね。
殴られて痛かったね。よく我慢してきたね。辛かったでしょう。
もう大丈夫だよ。
助かったんだよ。
良かったね。
本当に良かったね。
今度は絶対幸せつかもうね。
優しい里親さまが一日も早く見つかりますようにお祈り致します。
このワンちやんの支援金を後日お送りさせていただきます。
スタッフの皆様ワンちゃん達どうか  ヨロシクお願い致します。


11. Posted by sawa   2006年12月11日 18:52
有難うございます。
痛々しいですね。
よく頑張って生きてきましたね。
スタッフの皆様本当にご苦労様です。
1頭も里親になってやれない事が情けないです。
明日にでも支援金を送らせて頂きます。
皆様お体に気を付けて頑張って下さい!
宜しくお願いします。
12. Posted by にし   2006年12月11日 21:33
お疲れ様です、そしてありがとうございます。
ワンちゃんたち〜、今日から優しい人たちが付いていてくれるから、安心していいよ!!
ゆっくり眠って、いっぱい食べて、心と体を休めてね!!!!
スタッフの皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
13. Posted by はっちゃん   2006年12月11日 21:51
スタッフの皆様
本当にお疲れさまでした。
こうやって寄り添って一生懸命いきてきたんだろうな…と思うと
心がしめつけられます…。

前を向いて
尻尾はお空に向かってピンと立てて
幸せになってね☆

14. Posted by sakumalu   2006年12月12日 09:35
棒でたたかれた跡…。もう大丈夫あぢょ。wan life様が暖かいお家をさがしてくれるからね。今回も又wan life様、お疲れ様でした<(_ _)>