2006年12月13日

遠方レスキュー

本日夕刻、オリバーさんと共に島田が帰ってきました。

今現在公表できる事をアップ致します。

現場オーナーは犬約150頭を所有。
繁殖場に100頭。ペットショップに50頭。
繁殖場とショップは違う地区にあり、二つの行政が管轄。
両地区の行政はのらりくらりです。

オーナーは現場繁殖場に1〜2週間の間に1度餌やりに来る程度だそうです。

繁殖場には多数の死骸が放置されていて、強烈な死臭が漂っていました。
現場で島田は何度もエヅキました。
たいていの事では動じない島田も現場を目の当たりにし
『これはひどい・・・』と絶句。
島田、オリバーさん共に、ここまで放置した行政に怒り爆発し、現場に居合わせた担当者に詰め寄りました。

このオーナーは死んだ犬を自分で火葬しており、多数の犬の骨が散乱していました。

写真をアップできる範囲でアップします。
クリックすると大きくなりますが、ショッキングな画像も含まれてますのでご注意下さい。


このせまい檻に大型犬がいます。屋内にはこの様な檻が無数にあります。
地面に転がっているのは犬の骨や糞尿です。
暗い犬舎







屋外の犬舎
屋根も壁もありません。。
糞尿







屋外の犬舎







日が照るとこうなります
日光







別のエリアです
水溜りの子







バケツは空っぽです。。
秋田犬







画面左上の黒い部分は火葬の後です。
ビニール袋の中に犬達の死体が入っています。
青い箱の中や袋の周りに転がっている物は犬の骨です。
袋と骨







袋から出して証拠写真を撮影しました
死体







死体です。。
焼かれた死体








現場から離れ際、一頭の子が『助けて!』と鳴きながら狭い隙間から顔を出しました。
窓2







言葉が出ません。。
顔を出す子







現場の子達は人間に酷い扱いをされながらも、島田やオリバーさんに尻尾をちぎれんばかりに振っていました。

本当に罪無きかわいい子達です。

一刻も早くこの場から救い出せる様、全力でがんばります。

wanlife1 at 23:59│TrackBack(0)││遠方レスキュー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Marian   2006年12月14日 00:24
またしても ひどい・・・
言葉になりません・・・
何故 こんなことが
日本中のあちこちで 起こってるのでしょうか。
良心というものが ないのでしょうか・・・
 
島田さんはじめ wan lifeの皆様
どうぞ 懸命に生きようとしている
命を つないであげて下さい・・・
涙で 言葉になりません・・・・・
宜しくお願いします。
2. Posted by トモコ   2006年12月14日 00:38
...言葉が出ません。『繁殖場に1〜2週間の間に1度餌やりに来る程度』って、、、このオーナーの頭の中はどーなってるんでしょう?御自分も1〜2週間に1度位しかゴハン食べないんでしょうかねぇ、全く。同じ目に遭わせてやりたい!でも、まずはワン達の救出ですよね。島田さん、なんとしても早く助けてあげて下さい!後方より支援させて頂きます!
3. Posted by mammy   2006年12月14日 01:32
初めて書き込みいたします。

この繁殖場がどこかわかりませんがこのオーナーと行政に怒りが湧き起こってきます。

どうぞがんばって助けてあげて下さい。
どんな支援ができるか分かりませんが、応援させていただきますね。
4. Posted by スマイル   2006年12月14日 01:35
島田さんオリバーさん現場に行って下さってありがとうございます。
ほんとこのオーナーを、同じ檻に閉じ込めたいです。物ちゃうんじゃ!!っと怒りしかありませんが、なにより所有権を放棄してもらいたいです。行政とのやりとりなど本当に大変だと思いますが良い方向にむかいますように願ってます。
スタッフの方もお忙しいのにご報告ありがとうございますm(__)m
5. Posted by キートン   2006年12月14日 01:55
先日の日誌からこのオーナーが相当なひどい飼育状況にしているのであろう・・という想像はしておりましたが、これほどとは・・・絶句してしまいました。
まだこんなひどい人間がいる事が本当に許せません。
のらりくらりの行政にも怒がこみ上げます、
でもまずはワン達の救出ですね、
狭い所から顔だして助けを求めた子を置いて来なくてはいけなかった島田さんやオリバーさんの気持ちはたまらなかったでしょうね・・・。
これからまた大変なレスキューですね、
皆様どうか宜しくお願いします。
ワン達をこんな地獄からどうか救ってあげてくださいね・・・。
6. Posted by チロル   2006年12月14日 02:55
怒りと悲しみで言葉になりません。
早く出してあげたい…。島田さん、オリバーさん、スタッフのみなさん。お願いします。
7. Posted by シリウスママ   2006年12月14日 07:37
早く!一日も早く助けてあげたい!
なんでこんな事が繰り返されるの?
涙が止まりません悔しい!
島田さん!私にも出来る事があるでしょうか?じっとしていられません!!!
8. Posted by にし   2006年12月14日 07:45
正直、真をクリックするのが怖かったです。
人間ってなんて恐ろしい生き物になってしまうのでしょうか!!
「とっとと所有権放棄しろ!!」と言ってやりたい。
WanLifeさん、オリバーさん、この子達をよろしくお願いします。
9. Posted by 四匹のパピのママ   2006年12月14日 07:47
涙がとまりません。しんじられません。一刻も早く助けてあげてください。
できる事があれば手伝います。
涙 涙 涙 涙 涙 涙
10. Posted by らむママ   2006年12月14日 07:58
酷い。。。惨い。。。
あたしたちに出来る事、あったらどんどん言って下さい。
11. Posted by LEOママ   2006年12月14日 08:11

怒りがこみ上げてきます。
こんな事が許されるのでしょうか。
尊い命が物の様に扱われ失われた証拠
写真を見て・・・・
そして助けを求めているワンちゃんの
姿を見て・・・・
ただただ涙です。
ワンちゃん達ごめんね。
もうすぐWan lifeの方達が助けに来てくれるからね。
それまでもう少しの我慢だよ。
頑張るんだよ!!!!!
どうかワンの事宜しくお願い致します。


12. Posted by ぷ〜〜〜   2006年12月14日 09:29
なんか言葉にならない・・・
なんて惨いことを・・・
早く助けてあげてください!!!
こんなの飼い主でもなんでもないわ!
生き物をなんだと思ってるの???
命あるものをなんだと思ってるの??
悲しくて・・・涙が止まりません。。。
13. Posted by ゆとり   2006年12月14日 09:30
このような施設は、いったいあとどれくらい存在するのでしょうか。
現地でのご報告、ありがとうございました。
微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います。
どうぞ、どうぞよろしくお願いします。
14. Posted by ココア母   2006年12月14日 09:38
もう 言葉にもなりません。
一刻も早い救出ができますように!!

15. Posted by いくこ   2006年12月14日 09:41
ひどすぎる。

今もこの子達はあの場所にいるのですね。
人間だったら一日で狂ってしまいそう。

早く助け出して欲しい!

お願いします!お願いします・・・(;−;)
16. Posted by あや   2006年12月14日 09:43
「犬ってこういう飼い方するの?」って思ってしまいました。
 冬の雨は冷たい…室内に居てもストーブをつければ ストーブの前に集まって来る位なのに…。
 覗いている柴…人間が悪い人ばかりではないのがわかってるんですね。
 きっと、人懐こい良い子なんだろうなぁ。少しでも早く 良い方向へ向かって欲しいです。
17. Posted by ada   2006年12月14日 10:00
惨状…
私のブログでも取り上げさせてください。
皆様にも判っていただきたいので、写真の借用をお願いします。
もしご迷惑のようでしたら、削除いたしますのでお手数をおかけいたしますが、ご連絡ください。
18. Posted by coco   2006年12月14日 10:08
言葉が出ません。。。
涙が止まりません。

ひどすぎます・・・・

19. Posted by さいころ   2006年12月14日 10:09
あまりにもひどくて目を背けたくなりました。その現実を実際に見て、そして私達に伝えてくださってありがとうございました。今までは自分は何も出来ない、と見ているだけでしたが、出来る事があれば何でも協力させて下さい。

一日も早く助けてあげてください!!
20. Posted by ツマ。   2006年12月14日 10:24
苦しいです。
人間は、どれだけ罪なき動物を苦しめれば気が済むのか。。。
レスキューに入って下さって本当にありがとうございます。
実際に自分の時間や体を使って行動するという事がどれだけ大変な事か、頭がさがります。
私のブログでもリンクと紹介させて下さい。お写真、1枚だけお借りしてそこからこの記事にリンクできるようにしたいので、ご迷惑でしたらお手数で恐縮ですがお知らせ下さい、すぐに変更します。
後ほど少ないですが、援助金送らせて下さい。
本当にありがとうございます。
21. Posted by ねね   2006年12月14日 10:40
初めてコメントします。
酷い・酷すぎる。
何の権利があって罪のない子達を苦しめるのか・・・
室内犬でもコタツに入ったり、ブランケットに丸まっているのに、あの子達は
暖まる術もない・・・

一日も早く助けてあげてください。
22. Posted by スミマロ   2006年12月14日 10:51
はじめまして。このたびは、島田さん、オリバーさんご苦労様でした。このオーナーを犬たちとおんなじ生活環境に放り込んでやりたい!どんどん寒くなるのにご飯も水も満足にもらえないワンたちのために一日も早い救出を願っています。協力や支援をさせて頂きたいと思います。
23. Posted by 通りすがりの猫   2006年12月14日 10:51
53頭レスキューがリンクした状態になっております
こちらの記事も追記させて頂きたくご許可をお願い致します
関東エリアですがご協力できる事があれば遠慮なく仰ってくださいませ
24. Posted by スタッフ   2006年12月14日 13:18
皆様、激励ありがとうございます。動けるスタッフは仕事の合間を縫って全力で対応しています。

リンクをお申し出下さっている皆様、よろしくお願いします
m(_ _)m

25. Posted by キラリン   2006年12月14日 13:37
酷いです・・
全犬助けてあげてください
お願いします

こんな酷い状況にされてるのに
まだ人間に尻尾をふるなんて・・(泣)

協力出来る事があればHPで
ドンドンUPして下さい
自分で出来る事で協力します!!
26. Posted by シェリーまま   2006年12月14日 22:14
あまりにもひどいです(>_<)
動物愛護法が改正されて、動物取り扱い業者にはかなり厳しくなったというのに・・・
行政の責任は大きいと思います!!
法律はあっても、行政の甘さから、こういう業者がまかり通ってるいる今の日本。
許せませんね!!

一刻も早く、助けてあげて下さい。
これからの寒さが心配です。
少しでもお役に立ちたいので、うちのHPで紹介させて頂きます。

27. Posted by fuku   2006年12月16日 08:42
またですか・・・・
微力ではありますが、また、できる事をさせていただきます。
大変でしょうが、頑張って下さい。
よろしくお願い致します。
28. Posted by 龍ママ   2006年12月16日 23:14
まあるさんのブログから来ました。三重や広島、今回の事は本当に許せない事件ですよね!ワンちゃん達を物としてしか見てない人達は、そのワンちゃん達と同じめに合えばいい!でも、まだ世間には表面化されていないワンちゃん達もいると思うと心が痛くなります。一日も早く、多くのワンちゃん達に温かな家族が現れる事を願います。
29. Posted by わんぴー   2006年12月19日 22:12
許されませんね。。。。
同じ九州とは。。。。
30. Posted by ゴン太パパ   2007年02月22日 11:03
5 Mixiのリンクを見て来ました。
この件については知りませんでしたが、犬のテーマパークの件といい、最低ですね。動物愛護法を改正し、虐待オーナーにはもっと重い刑事罰を与えて、安易に金儲けのためにブリーダーとなる輩の出ないよう、歯止めをかけて欲しいものです。
31. Posted by あべっち   2007年03月25日 19:07
自分もミクシーのリンクで来ました。
本当に悲しいです。。。
自分のブログでも取り上げさせてください。
もし、まずいようでしたらメールで連絡をおねがいします。