2007年02月08日

力(Power)

陽性の子達処分の件、wan lifeはまだあきらめていません。

現在、獣医師、弁護士、協力を申し出てくれた各団体と打開策を協議中です。


島田は現在オリバーさんと共に九州にいます。

例の佐賀の現場の他、鹿児島県で多頭虐待の現場、同じく鹿児島県内の劣悪繁殖場の現場で戦っています。

鹿児島県では地元行政の信じられない様な対応に、現場の状況の進展が見られず苦戦しています。


この様な状況の中、wan lifeには大規模劣悪繁殖場のレスキュー依頼、某テーマパークのおびただしい頭数の瀕死状態の犬達のレスキュー依頼、また個人で保護活動されてる方からのSOSが連日の様に入っています。

どの現場も地元の行政が状況を把握しておきながら全く動かず、深刻な状況です。
明日にも消えそうな命の画像、映像がたくさん送られて来ています。

wan lifeの活動は、この日誌にて出来るだけタイムリーにお伝えしていますが、日誌に掲載していないレスキューもたくさんあります。

今までは何とか乗り切れましたが、これから着手するであろう現場の多さ、頭数の多さを考慮し、もっと広く皆様の御協力を頂きたいと考え、キャプテンを島田とし『team wan life』を結成する事にしました。

支援金や物資を援助して下さってる方、ボランティアとしてご協力下さっている方、一時預かりして下さっている方、今後一時預かりを考えておられる方、ご自身のブログやHPにリンク下さってる方、その他何らかの形でwan lifeにご協力下さってる全ての方、これらの皆様全てレスキューチームの仲間だと思っています。

レスキューチームに入り、共に犬達を助けようと考えてる皆様、以前設置した連絡網にご登録下さい。実働出来なくても結構です。個人、団体も問いません。すでに、ご支援ご協力下さっている方もご登録お願いします。

より多くの不幸な犬達を助けるには、より多くの皆様のお力とより多くの情報の伝達が必要だと考えています。

日誌にアップする間もないレスキューや緊急性のある連絡事項等、連絡網を使ってメール配信致します。メールをお読みになり、何かご協力頂ける事がございましたら、その都度ご連絡頂きたいと思います。

皆様のお力、是非wan lifeにお貸し下さいます様、よろしくお願いします
m(_ _)m


連絡網登録方法はこちらをご覧下さい。

※大阪の現場や佐賀の現場の連絡用にも使用しています。

wanlife1 at 11:00│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sakura   2007年02月08日 11:14
いつも、ありがとうございます。

登録させていただきました。

何が出来るかわかりませんが出来ることは協力させていただきます。

がんばってください。。
2. Posted by chobie   2007年02月08日 11:20
カナダにいます。
みなさんのコメントを読みながら、メールで抗議することしか思いつかず、はがゆい思いです。実働できなくてもよい、とのことでしたので、いま登録させていただきました。なにかできることがあれば、是非教えて下さい。
3. Posted by きずな   2007年02月08日 11:22
登録させて頂きました。知り合いや友達にも今回の件、wan lifeさんの活動の事話しています。一人でも多くの人に知ってもらい協力してもらえればと思います。
4. Posted by エリック   2007年02月08日 11:33
現在、いろんな事情でお手伝いができる状態ではないのですが、状況が許せば何れお手伝いしたいな・・・と考えていました。
実働出来なくてもかまわないとの事でしたので、登録させて頂きました。
これからも頑張って下さい。
かわいそうなワンコたち、助けてあげてください。
人間の勝手で増やしたり殺したりしていいとは思えません。
がんばって下さい。がんばって下さい。
5. Posted by シリウスママ   2007年02月08日 11:38
5 多くの皆さんが賛同していただいてるのを見てすごく嬉しい気持ちになりました。
みんなでがんばりましょうね〜〜〜!
6. Posted by ミーコ   2007年02月08日 11:51
『陽性の犬を処分する』。この会議結果を聞いた時とてもショックでした。
犬達のために最善を尽くすとか、救援するとか言って所有権を奪っておきながら
大阪府は結局、「病気にかかってる子は殺す」・・・って何っ!?詐欺っ!?絶対に許せません!
Wan lifeさんは以前から支援してきましたが今回、あらためてページをリンクさせてもらいました。レスキューチームにも、もちろん登録させてもらいます。
私の知り合い(静岡)も今、そちらにボランティアに行ってくれていて毎日、生の現場の声をメールしてくれています。彼女もとても頑張ってくれていて、今回の処分にも断固反対です(あたりまえですよね)。私は、そちらには行けませんが、できる限りの応援をしたいと思っています。命を救いたいです!
7. Posted by クロクロ   2007年02月08日 12:24
早速登録します。
1頭でも多くのワンちゃん達が救われますように。。。
8. Posted by kasu   2007年02月08日 12:26
blogはじめたので載せさせていただきました。URLもおかりしました。
北海道で現場にいけずこんなことくらいしかできませんががんばってください。応援してます。どうか1匹でも多くのワンちゃんが助かりますように
9. Posted by チロ   2007年02月08日 12:30
登録しました。小さな力も沢山集まれば命を救う大きな力になると信じています。
10. Posted by chobie   2007年02月08日 12:32
海外組ですが、なにか行動を起こす場合(署名を集める、レスキュー団体から日本大使館へ抗議してもらうなど)、説明や要望内容は他の海外の方と統一したほうがいいと思うのですが、どういうふうにすればいいのでしょう。
11. Posted by プチ   2007年02月08日 12:35
私も今までは現場に行けないので遠慮していましたが、今回は携帯から登録させて頂きました。
できる事があればどんな事でもさせて頂きます!
少しでも多くの仲間が集まれば心強いです。
私もまだ、和泉市の子達のことは諦めません!!
12. Posted by Q's Mom   2007年02月08日 12:45
以前、この件を取り上げてくれたイギリスの愛護団体から返信が参りましたので、一部転記致します。

Now is the time to act even if you have already sent a message - send another asking them to be merciful on the dogs and let WanLife look after them and treat them.Contact any and all the animal rescue organisations in Japan that you know of - and ask them to write as well.


大まかに言うと、「事を起こすのは今しか無い。大阪府に何度でもメッセージを送り続ける事。」とあります。更に、「日本にある、全ての愛護団体にこのメッセージを送り、他団体への助けを要請する事」とあります。

他の愛護団体にもしメールやメッセージが送れるようでしたら、是非送ってみてください。私は再度この団体にメールを送り、「イギリスから何か手伝ってもらえないか」のお願いをしておきました。
13. Posted by 4チ-ママ   2007年02月08日 12:49
みんなの気持ちが一つになってます。この力がみんなが望んでいるあの子達全員の救助の道につながっいることを信じてます。登録しました。何ができるのかわからないけど出来ることは
協力させて下さい。よろしくお願いします。
あの子達の命が絶対に奪われないことを信じています。所有権が戻ってくることを信じて
ます。あの子達も人間を嫌いにならないでいるのだから自由と人の温かさを求めているのだから
14. Posted by ばあじゅうです   2007年02月08日 12:49
私は今どきですが、PCを持ってなく、会社の休憩時間にしか情報を得る事が出来なかったので助かります。沖縄県在ですぐにかけつける事は難しいんですが、出来る事はしたいです。登録しました。
15. Posted by りんご   2007年02月08日 12:56
登録させて頂きました。
鹿児島県に住んでおります、鹿児島での現場に対応されているとのこと。
地元にいるものとして、何か、すぐにでも、私にできることはないかなぁと思い、いてもたってもいられません、、。
16. Posted by ばあじゅうです   2007年02月08日 13:04
沖縄からなのですぐにかけつける事が出来ないのが悔しいです。でも出来る事はと思ってますので、携帯から登録させていただきました。非力な私ですが何か少しでもいいのでお手伝いさせて下さい。大阪、佐賀や他の場所で助けを求めてる動物達が、こうしてる今も増え続けてる世の中。人間が起こしてしまった過ちは人間の手で解決すべきだと思います。
17. Posted by ももくり   2007年02月08日 13:06
遅まきながら登録しました。
今後も希望を持って、あきらめずに、可能な限り協力していきたいと思います。
広島、佐賀、大阪に限らず、人間が動物に被せた罪は償わなければならないと思います。
共存していくためのルールを作るときではないでしょうか・・・ブリーダーには国家試験並みの資格を必要とするとか。
皆さまの情報も頼りになります。ありがとうございます。
18. Posted by 闇の商人   2007年02月08日 13:08
日々の活動、大変お疲れ様です。
たった今、佐賀のコウエイドッグの店舗を見てきました。携帯ですが、画像も残してきました。何か進展があるかと思いましたが、相変らずの酷さです…。島田さん、オリバーさんが来られた事ですこしでも変われば…。今日はショップ近くにいますので、何かありましたら連絡網にてお知らせ下さい。

19. Posted by りんご   2007年02月08日 13:20
登録させて頂きました。
鹿児島県に住んでおります、鹿児島での現場に対応されているとのこと。
地元にいるものとして、何か、すぐにでも、私にできることはないかなぁと思い、いてもたってもいられません、、。
20. Posted by ぽぽ   2007年02月08日 13:22
すみません・・。うまく登録できません。エラー表示が出てきてしまいます。一体どこがいけないのでしょう・・。
21. Posted by チョコママ   2007年02月08日 13:23
登録しました。
時間の許す限り座り込みでもなんでもする!



22. Posted by ぽぽ   2007年02月08日 13:26
なぜか、うまく登録できません。どこがいけないのでしょうか(泣::)
23. Posted by moka   2007年02月08日 13:37
昨日何かあればできること手伝いたいと思い登録しました
24. Posted by pan   2007年02月08日 13:43
先ほど登録させていただきました。
私は福岡在住ですので同じ九州内であればボラにも参加できると思います。
何かお手伝い出来ることがあれば協力させていただきます。
25. Posted by カナッペ☆★☆   2007年02月08日 13:54
たった今、登録させて頂きました☆

かけがえのない尊い命を一つでも多く救えるように出来る事が御座いましたら喜んで協力させて頂きます。

宜しくお願い致します。
26. Posted by じゅんこ   2007年02月08日 13:57
東京在住なので実働部隊としてのお手伝いは難しいかと思いますが、連絡網登録とブロクに載せさせていただきました。

わんこ飼いでない方の不安な意見もあるかと思いますが、治療して生活していけるなら生かしてあげて欲しいです、助けてあげて欲しいです。
ブルセラ病に関しての理解も必要です。
(わたしの掛かりつけの先生も治療可能で処分の必要性はないとおっしゃってました)

全頭助かる方法が見つかる事を祈っております。
お忙しいのは存じておりますが状況をまたお伝え下さい。
27. Posted by カナッペ☆★☆   2007年02月08日 13:58
たった今、登録させて頂きました☆

かけがえのない尊い命を一つでも多く救えるように出来る事が御座いましたら喜んで協力させて頂きます。

宜しくお願い致します。
28. Posted by ベイ   2007年02月08日 14:09
りんごさんへ。
○○島多頭飼育で、ググッてみてください。
出来ることあると思います!
29. Posted by hanako   2007年02月08日 14:10
先日、登録させていただきました。

今の世の中、狂っています。
政治家、官僚、その他の公務員の皆さん、あなた方のお仕事は何ですか?
国民の奉仕者ですよね?
金儲けに走ったり、保身に躍起になったりと、情けない限りです。
大切な命を救う努力をして下さい。

ネットのお陰で地方都市(金沢)の片隅に住んでいても、大切な情報に触れる事ができます。
悲惨な現実も目にすることになります。
見なければよかった、知らなければどんなにか楽だったのに、と思うこともありました。
でも目を背けていては、何も変わりません。
自分さえよければ、他はどうでもいいとは決して思えません。
(続く)
30. Posted by ベイ☆   2007年02月08日 14:14
りんごさんへ。

○○島多頭飼育で、ググッてみてください。
出来ることあると思います!
31. Posted by るぅ   2007年02月08日 14:17
リンクさせて頂きました。持病があるため参加出来ない事もあるかと思いますが…より多くの方に知って貰えればとURLをお借りしますどうか…助けてあげて下さい…お願い致します無力では有りますが…何とか参加出来るようにしたいと思っています…後援になるかも知れませんが頑張りますっ
32. Posted by hanako   2007年02月08日 14:18
(続き)
最近、運転していて犬の散歩する姿を見ると泣けてきます。
嬉しそうにシッポをフリフリしながら歩いている子に「君はしあわせだね、よかったね」と。
もしかしたら、このような子はたまたま運が良かっただけで、悲しい一生を終えている子が何倍もいるのでは?と。

家族にこのようなことを話すと、自分のことで精一杯で犬のことを考える余裕がない、とたしなめられます。
でも、ここにコメントを寄せていらっしゃる方々も多くのものを背負って、それでも何かできる事をしたい、しなければ、と心を動かされているのだと思います。
皆さんの思いが集まれば、きっといい方に向かうと信じています。

あきらめてたまるか!
33. Posted by 力   2007年02月08日 14:20
もちろん登録です!
34. Posted by hanako   2007年02月08日 14:24
(続き)
最近、運転していて犬の散歩する姿を見ると泣けてきます。
嬉しそうにシッポをフリフリしながら歩いている子に「君はしあわせだね、よかったね」と。
もしかしたら、このような子はたまたま運が良かっただけで、悲しい一生を終えている子が何倍もいるのでは?と。

家族にこのようなことを話すと、自分のことで精一杯で犬のことを考える余裕がない、とたしなめられます。
でも、ここにコメントを寄せていらっしゃる方々も多くのものを背負って、それでも何かできる事をしたい、しなければ、と心を動かされているのだと思います。
皆さんの思いが集まれば、きっといい方に向かうと信じています。

あきらめてたまるか!
35. Posted by ひろみ   2007年02月08日 14:24
早速登録しました…
何が出来るか分からないけど、出来る限りのことはしたいです。
私も、諦めません!!
簡単に命を殺すなんて絶対に許せない!!
36. Posted by BAD Ryo   2007年02月08日 14:52
登録しました!
埼玉在住ですが、実家は鹿児島です。
田舎の友達・親戚巻き込んで、出来る事は何でも協力します。
37. Posted by エマママ   2007年02月08日 14:55
ぼぼさん登録メールをコピーして
貼り付けてみてはどうですか。
38. Posted by りえすず   2007年02月08日 14:55
はじめまして。早速登録させていただきました。埼玉在住ですが出来る事は協力させて頂きます。よろしくお願い致します。
39. Posted by チョコママ   2007年02月08日 15:06
簡単にあきらめられる事ではありません。
中学校の子供が連日風邪で休んで、大阪のわんこを気にしています。
「病気で、じゃまになったら、殺しちゃうんだ。弱いものには、やさしくっていうくせに、大人は嘘つきだね。犬を殺すって決めた人は、子供のときにいじめっ子だったんだね。ママはなにをするの?」と聞いてきました。
たくさんの大人が、この子達を助けるために立ち上がっているから、ママも、出来る事をするからね。と話しました。
子供ですら、今回の件は納得行きません。子供だからこそなおさら。
40. Posted by きゃんてぃ   2007年02月08日 15:07
東京の為すぐに現場に駆けつけることはできませんが、登録させていただきました。遠くに離れててもできる事をしていきたいと思います。

ぽぽさん、
ご存知でしたらすみません。
メールの受信拒否とか設定されてませんか?設定されてると空メールを送ってもメールが届きませんのでドメイン指定で許可するなど設定の変更が必要です。
41. Posted by ぽぽ   2007年02月08日 15:09
プチさん、エマママさん、教えてくださってありがとうございます。で、教えていただいたように試してみましたが、未だなぜかエラーで・・。でも、諦めずにチャレンジしてみますね!? どうもありがとうございました。
42. Posted by きゃんてぃ   2007年02月08日 15:16
(ぽぽさんへの伝言です)
ごめんなさい。エラー表示がでるということはメールは届いているんですよね。
ちゃんと読まずに回答してしまいました。失礼いたしました。
43. Posted by 4匹の母   2007年02月08日 15:22
早速登録させて頂きました。京都在住です。大阪の件何か行動を起こすようでしたら是非参加させて頂きます。頑張りましょう!
44. Posted by Bani Bani   2007年02月08日 15:26
かすみの母様
先程署名の件でメールを頂いておりますが 何回送信しても戻ってきてしまいます。
すいませんが 再度ご連絡頂けますか?
45. Posted by はなはな   2007年02月08日 15:36
登録しました!
遠い広島からですが、何らかの形でご協力出来ればと思います。
宜しくお願い致します。
46. Posted by はなはな   2007年02月08日 15:49
登録しました!
遠い広島からですが、何らかの形でご協力出来ればと思います。
宜しくお願い致します。
47. Posted by キートン   2007年02月08日 15:51
登録させて頂きました。
遠方で現場で行動する事は出来ませんが、現場にいる気持ちで応援させていただきます。
スタッフの皆様、登録メンバーの皆様どうぞ宜しくお願い致します。
48. Posted by キートン   2007年02月08日 15:55
なかなか送信が出来ないようになっていると思うのですが・・・・?

登録させて頂きました。
遠方で現場で行動する事は出来ませんが、現場にいる気持ちで応援させていただきます。
スタッフの皆様、登録メンバーの皆様どうぞ宜しくお願い致します。

49. Posted by yumi   2007年02月08日 16:58
私も登録させていただきました。
小さい子供が居る為自由に動けませんが、応援させていただきます。

50. Posted by ぽぽ   2007年02月08日 18:06
きゃんてぃさんへ

ご心配いただきまして、すみませんでした。そうなんです、エラー表示が出ているということは、もしかしたら届いているのかも知れませんね〜?! もう少し待ってみようと思います。どうもありがとうございました。
51. Posted by ちゅら&ティーダママ   2007年02月08日 18:39
『まだあきらめていません』その力強いお言葉に少しほっとしました。
みなさんのコメントを読んでいると伝わってくるものが大きくて涙が溢れます。
このコメを書いたらすぐに登録してきます!!
ブログをはじめて、今まで知らなかったことを知るようにからは、ペットショップなどで陳列されている子からもっと悲惨な状態の子まで、不幸なわんこを見ると勿論、幸せなわんこを見てもこみ上げてくるものがあります。
この世に生きる犬達の為にできることはしたいと思います!
52. Posted by sachiko   2007年02月08日 19:04
今ニュースで流れてましたね。繁殖場も写ってましたよ。たくさんの人が見てくれて安楽死反対と訴えてほしい。
53. Posted by かなしい   2007年02月08日 19:07
いつも頑張っておられるワンライフさんには頭が下がる思いです。
と、同時に、日本にひどいブリーダーが蔓延している現状に愕然とします!

昨日の決定を知った時、本当に悲しくて泣きそうになりました。
でも、泣いていても仕方ないですね。

ブルセラ病は、治るという病なのならば、
それを証明できるような獣医学の論文や
獣医たちの証言が必要だと思います。
大阪府という行政に対抗するには、専門家たちの発言が重要だと思います。
もちろん、ここのみなさんの力も大切な力です。

本当にこんな可愛い子達を、見捨てるなんてことは出来ません!
苦しんだ分、幸せになってほしい。
処分なんて、簡単な言葉で、終わってほしくないです。
54. Posted by 佐々木   2007年02月08日 19:07
私もあきらめたくないです。
あの子達を救いたいです。
大阪知事にメールしました。
他の団体に所属していますが、
登録させていただきまました。
55. Posted by かなしい   2007年02月08日 19:10
いつも頑張っておられるワンライフさんには頭が下がる思いです。
と、同時に、日本にひどいブリーダーが蔓延している現状に愕然とします!

昨日の決定を知った時、本当に悲しくて泣きそうになりました。
でも、泣いていても仕方ないですね。

ブルセラ病は、治るという病なのならば、
それを証明できるような獣医学の論文や
獣医たちの証言が必要だと思います。
大阪府という行政に対抗するには、専門家たちの発言が重要だと思います。
もちろん、ここのみなさんの力も大切な力です。

本当にこんな可愛い子達を、見捨てるなんてことは出来ません!
苦しんだ分、幸せになってほしい。
処分なんて、簡単な言葉で、終わってほしくないです。
56. Posted by コーギーの母   2007年02月08日 20:13
ブルセラ症が、危険でない事は、日本にいるといわれてる、約50万頭前後の犬達が証明してませんか?

府は、レベル3といいましたが、そのように危険ならば、厚生省が動いて全国にいるであろう、保菌犬の捕獲を始めてるはずです。
皆さんの周りで、ブルセラ症によって、何らかの被害を被った事とかは、聞いた人はほとんどないはずです。

証明するとすれば、今いるとされる、約50万頭の保菌犬ではないでしょうか。

この辺の件は、もっと専門的な数字を、出してくださる方が、いらっしゃれば、心強いのですが。

絶対に、殺処分反対です。
57. Posted by コーギーの母   2007年02月08日 20:16
ブルセラ症が、危険でない事は、日本にいるといわれてる、約50万頭前後の犬達が証明してませんか?

府は、レベル3といいましたが、そのように危険ならば、厚生省が動いて全国にいるであろう、保菌犬の捕獲を始めてるはずです。
皆さんの周りで、ブルセラ症によって、何らかの被害を被った事とかは、聞いた人はほとんどないはずです。

証明するとすれば、今いるとされる、約50万頭の保菌犬ではないでしょうか。

この辺の件は、もっと専門的な数字を、出してくださる方が、いらっしゃれば、心強いのですが。

絶対に、殺処分反対です。
58. Posted by 桃姫   2007年02月08日 20:53
たいした協力はできないかもしれませんが、一人でも多ければ何かの役には立つかもしれません。登録させていただきます。絶対のこのままあきらめることだけは出来ません。
59. Posted by たるチワ   2007年02月08日 21:09
私は北海道にいるので、
一時預かりやボランティアは難しいと思い、
連絡網に登録出来ずにいましたが、
今回HPでリンク貼るだけでもOKということで、登録させて頂きました。

大阪ブルセラ症の子達は
諦めずに頑張りましょう!
出来る限りのことをしたいと思います。
60. Posted by チョビパパ   2007年02月08日 21:17
たいしたご協力は出来ないかもしれませんが、『team wan life』の一員として、日本から不幸なワンコが1匹もいなくなる日まで、共に戦わせて頂きます!
頑張りましょう!
61. Posted by sachiko   2007年02月08日 21:45
登録しました。私にできる事を協力します。よろしくお願いします。
62. Posted by りえママ   2007年02月08日 22:03
登録しました。私で出来る事、協力します。
63. Posted by かすみの母   2007年02月08日 22:27
トキソプラズマという名前をご存知の方は多いと思います。知人は飼っていたインコから感染し片目の視力をほとんど失いました。この病気は案外多いそうで、この知人と同じ病院に通院していた方は飼い犬から感染したそうです。     
ブルセラ症の、怖さはよく分かりませんが、視力をほとんど失うトキソプラズはもっと怖いような気がします。
64. Posted by ぱぴぱぴ   2007年02月08日 22:44
明日放送の関西テレビのスーパーニュースアンカーで、先日の取材分が放送されるそうです。
どんな風に編集されているのかわかりませんが、ぜひ見てみてください!
65. Posted by だって   2007年02月08日 22:45
ワンライフさん、そしてボランティアの皆さん、いつも拝見してます。先日私も登録させていただきました。大阪の犬達の状況を毎日夫婦で心配しています。私は佐賀に住んでいますので、佐賀の件で何かお手伝い出来ると思い初めてコメントしました。事後承諾になってしまいましたが、私のブログにワンライフさんのURLを貼らしていただきました。なにか不都合がありましたらご連絡ください。
66. Posted by チュマまま   2007年02月08日 23:15
何が出来るか分かりませんが、登録させてもらいました。
あきらめない!!
67. Posted by シ−ズ-もも   2007年02月08日 23:25
wan lifeさん、ボラさん、毎日ご苦労様です。 処分の文字を見てから怒り心頭やるせない気持ちで一杯です。。

遠方ですが、微力ながら登録させて貰いました。

人で例えれば、刑務所で生まれ刑務所で管理され誤認の挙句に死刑と言う感覚でしょうか・・。 切な過ぎます・・・。

微力な自分が苛立たしいです。
68. Posted by シ−ズ-もも   2007年02月08日 23:41

諦めのような文章に聞こえたら
申し訳ありません。

私的には、まだまだあの子達の笑顔が
ある限り諦めません!
ガンガン抗議文書送ってます。

絶対!阻止するつもりで応援してます。
処分なんて・・有り得ません!!
69. Posted by かすみの父   2007年02月09日 00:01
はじめまして。
和泉市で「処分されかかっているワンちゃん」の治療をするべきと主張します。
行政には「感染の可能性」を正当化するための選択肢と主張するのでしょうが、それは、行政には「処分の担当者」は居ても、治療や世話をする担当者は組織としては「居ない」からです。「生かす選択」は、行政の方々が職分を超えて、民間団体や獣医師たちの協力を得る必要が生じるからですよネ。そうです。それをすれば、感染している子もしていない子も、多くのワンちゃんを助けられる道が開けるのですヨ。これほど多くの人々の注目と関心のなかで、やっぱり「抹殺」を選択するのですか? それで、「地域住民の健康を守った」との欺瞞に満足できますか? 犬のブルセラ症は「全頭抹殺」しなければならないほどの危険な感染症ではありませんよ。
70. Posted by 私。   2007年02月09日 01:43
最近、何かのテレビで見たのですが、スイスはかなりの動物愛護国らしいです!私はスイスの言葉はサッパリわかりませんので、スイスの言葉ができる方ま、日本の恥(これくらいの病気で殺すこと)を教えてください!恥だと思えば、頑張るんじゃないでしょうか?
71. Posted by ちゅーちゅーの母   2007年02月09日 07:00
アメリカに沢山あるヒューメインソサエティー、SPCAにEメールで犬達の処分から救いたいのです!という内容のメールを送りました。今の所全米20個程に送りましたが、今後見つける限り送り続けます。あきらめないで、頑張りましょう!また、他の海外にいる方々も各国の愛護団体にお願いしてみるのは如何でしょうか?
72. Posted by ジュニママ   2007年02月09日 13:13
だいぶ前に登録させていただいてます!とりあえず今目の前にある問題に全力でとりくみましょう!自分のブログから署名活動をよびかけています!
73. Posted by 緋佳   2007年02月09日 13:37
遅ればせながら連絡網に登録させていただきました。
多くの「声」が届くように願って、ブログで記事にして紹介いたしました。よろしくお願いいたします。
74. Posted by heike   2007年02月09日 17:53
初めまして。
当方、携帯と職場からしか見れないのですが、ずっと拝見しておりました。
私などでは、全くお役にたてないですが、teamに登録させていただきました。
ご迷惑かもしれませんが、私も絶対に諦めない、絶対に救うという気持ちはあります。
出来る形でご協力させて下さい。
75. Posted by ラブ母   2007年02月10日 00:54
はじめまして。
遅ればせながら今登録させて頂きました。(少額ながらも支援金も振り込ませて頂きました。)
色々事情があって実働は出来ないかもしれませんが、私に出来る事を協力させて頂きたいと思います。
76. Posted by さんちゃん   2007年02月10日 01:08
登録させて頂きました
行政の見切り発車的処理には
腹立たしい限りです

今、私に出来る事・・・・
声を上げる事しかできませんが
このteamが大きなうねりになるよう祈っております。
77. Posted by    2007年02月21日 06:13
鹿児島の現状がひどいと知って、まだそんな状態なのか!?とガッカリしました。
10年前に住んでいた時に、瀕死の猫を拾って何件かの獣医さんに電話しましたが
「見なかったことにしなさい。」などと言われる始末でした。
ようやく1件の獣医さんが「すぐに連れてきてください!」とおっしゃってくださり、治療の甲斐もあって、無事に完治しました。

行政なら、なおさらオザナリな対応だと思います。
現在遠方隣県在住で、お手伝いできませんが、ブログにリンクさせていただきたいと思います。
また、転勤などがありお手伝いができるようであれば、すぐにでも登録させていただきたいと思います。
78. Posted by ぴあ@   2007年06月07日 17:29
初めましてo

ペットショップではなくブリーダー様からワンコを購入したいと思い
ネットで色々捜していたところ、偶然こちらへ辿り着きましたo

丸2日かけて活動日誌や一時預かりの方のブログを拝見し、
言葉ではうまく表現できませんが涙が溢れて止まりませんでした・・・

お役に立てるようなことなどないかもしれませんが、
もしも私に協力できることがあれば・・と思い登録させていただきましたo

島田様はじめ、スタッフの方やボランティアの皆様、
体に気をつけてこれからも頑張って下さい><