2007年05月02日

ご支援下さっている皆様

私達がレスキューした犬を転売してるとされているようですが、そんな事はありません。

譲渡の際に医療費の一部負担金を頂戴していますが、その内訳は健康チェック・避妊or去勢手術・混合ワクチン代金・血液検査(フィラリア検査)・駆虫等です。
基本は成犬2万円・子犬1万円ですが、レスキュー時の状況により金額は変わります。

金額が変わる場合、どの処置にいくらかかったのか里親希望の方に説明させて頂き、納得して頂いた上で新しい家族として迎えて頂いています。




wanlife1 at 00:54│

この記事へのコメント

1. Posted by White Rose   2007年05月02日 02:37
ユウベンは銀なり・・・
チンモクは金なり・・・
という言葉があります。
WLさんは後者をとられるんでしょうか?
色んな兼ね合いもあるとは思いますが・・・
でも忘れないで下さい。
応援してる人がいる事を。

アメリカにもメールを送ったりしてみましたが・・・
今回の事は残念です。
一緒にワンコ達の冥福をお祈りさせて頂きます。
2. Posted by …   2007年05月02日 03:40
こんばんは。深夜にすみません。
あの団体やあの獣医師団が言ってたことですので、ほとんどの人達は信じていません。
ワンライフ様が説明されたことで疑心暗鬼になってた人も安心されたでしょう。
有難うございました。
3. Posted by みき   2007年05月02日 08:59
色々な中傷などに負けないで これからも頑張ってください!スタッフの皆さん心を痛められたかと思いますがワンライフさんを応援している方は沢山いらっしゃいます。頑張ってしか言えませんが悲しいことに助けを待っている子たちがいます。頑張ってください!!!
4. Posted by エマママ   2007年05月02日 09:20
わかりました。私も和泉市の件で冷静さを忘れAAを信じワンライフさんを疑ってしまった事申し訳ありませんでした。今辛いのはワンライフさん達なのにその事も考えず貴方を攻めた事本当にごめんなさい。これからどうするかわかりませんが、今までのワンライフさんがしてきたこと立派だと思っています。


5. Posted by RYO   2007年05月02日 10:16
はじめまして。 毎日読ませて頂いています。 他のブログでワンライフさんを非難する記事を読みました。 人それぞれ考え方は違いますが、何をするにもそれを快く思わない人はいるものです。 人を非難する人にはいつか必ず自分に返ってきます。 私はワンちゃん達のために頑張って頂き感謝しています。 こういう活動は年中無休、生半可な気持ちでは出来る事ではありません。 ご苦労ご心労があると思いますが、まわりの雑音に惑わされることなく、これからもご自分たちの信じる道を進んで行って下さい。 日本のはずれから毎日応援しています。
6. Posted by マールの母   2007年05月02日 10:19
3 わかっています。私はブルセラの現場でワンライフ様と協力した仲間がいます。それにこちらもワンライフ様のせいにしてる団体もどこかというのをわかります。あらかじめ情報が入っていますから。
7. Posted by テツヤ   2007年05月02日 12:39
お疲れさまです。大阪の陽性の子達凄く悔しい限りです 治せたのに・・・絶対あの笑顔の子達の罪なき処分許せないし無駄にはできないと思います。ある団体は初めから収容する気は無く売名的に介入しただけで、しまいには有る事無い事、ワンライフさんを攻撃してるだけではありませんか?その団体こそ募金詐欺ではないですか?口で正当ぶってもレスを沢山の頭数を行えば費用を少しでも戴く、しかも承諾してもらって戴く 誰に言われる筋合いはないはず!ワンライフさん これからも非難中傷嫉みに負けずに不幸なワンコを救ってください お願いいたします!
8. Posted by コテツ   2007年05月02日 13:01
信じてますよ 真実は 一つ 恥をかくのは あいつらですから。 これからも、レスキュー頑張って下さい
9. Posted by スマイル   2007年05月02日 13:10
ワンライフの皆様お体大丈夫ですか?
心配してます。
ワン達を救う為に体をはって動いてくださってる事いつもいつも感謝しています。その中で人間のいざこざや悪い状況に巻き込まれどんな思いをされてるのかと思うと胸が痛いです。 今は心ない中傷がありますが皆さん感情的になり根源を見失ってるのかなっと 感じています。 私は今も何の曇りもなくワンライフさんを支援しています。
10. Posted by koumama   2007年05月02日 13:48
私はwan lifeさんのご縁で里親になりました。
その際、医療費の一部負担金として2万円を渡しましたが、納得した事ですし、はっきり言って2万円では足りないと思っています。
それに、ワクチンの証明書やフィラリアのお薬もいただきました。
これが転売なのでしょうか?
私はそうは思いません。
11. Posted by ココア母   2007年05月02日 14:00
島田さんを知っている人達は
きっと解ってくれていると思います。

私には詳しい事は解りません。
でも 私は島田さんのワンコに対する思いを信じたいと思います。

頑張ってください。
 
12. Posted by アビーママ   2007年05月02日 14:42
我が家で里子を迎えようと探してた時、医療費の一部負担をお願いしている団体さんは多かったですよ。それによってより多くの命が救えるんだし、払っても良いと思ってます。ワンライフさんの今までの活動を見てきた人はちゃんと真実をわかってると思います。信じてます。頑張ってください。
13. Posted by キートン   2007年05月02日 14:55
ネット上でいくらでも立派な言葉や攻撃する言葉を発しても、そんな事は私はまったく信じておりません。
今までワンライフさんが沢山のワン達を救ってくださった事、それがすべてだと思っています。非難したり、中傷したりしてる人達は結局はワン達よりも人間同士の勢力争いに労力を注いでいるようにしか思えません。
天国にいってしまったワン達はそんな人達をどう思っているのか・・・

騙されたとか、裏切られたとか・・
私はまったくそんな事考えた事はありません。だって自分で考えてワンライフさんを信頼したのですもの、ワンライフさんから強要されたのでもなんでもない、
もしもワンライフさんの方向に疑問を感じたら、私は自分から黙って身をひきます。
ワンライフさんは御自分達の信念のとおりに進んでくださいね。
14. Posted by まるまま   2007年05月02日 15:16
ブログ更新、ありがとうございます。

本当はもっともっと言いたいこと、おありでしょうに。
でも今はいくら言葉を重ねても、火に油を注ぐようなもの。
そんなことのエネルギーを使うのは馬鹿らしいですものね。

身近に居た、可哀想なわんちゃんのレスキューから始まった、島田さんのレスキュー。
愛情という情にうごかされて、何頭もの子を幸せにされてきました。

でも、情に動かされての行動には、
あの人達がつけいる恰好の隙があったのでしょうね。

でも私は、そんな人間くさい島田さんが好きです。
面識はありませんが、信じていますよ。

これからもワンたちのために、頑張ってください。
15. Posted by Y   2007年05月02日 16:20
うちにもワンライフさんから譲って頂いた子がいます その際去勢済み 予防接種済み又遠方より届けて頂いたにもかかわらず一切金銭を要求されませんでした 里親になったのが初めてなので 無償と思いそのまま譲り受け今恥ずかしく思っているほどです ワンライフさん系のブログ以外は読まないので知人から「レスキューした犬売ってると噂でてるよ」と聞いて私の経験からありえない話なんで 多分心無い人のでまかせで辛い思いをされてないかと気になってました
 島田さんがいなかったら私はこの子と会う事もこうして楽しく過ごすこともなく本当に感謝してます
16. Posted by プチ   2007年05月02日 17:28
こんなにも大勢の人達が応援されてるんですね。ほっとしました。
自分が信用できないと思えば、支援をやめればいいことです。今回の中傷では、した側のほうが結果的には本当に大事なものを失うことになるのだと思います。
一生懸命にしたことが、いつも正しい結果になるとは限らないし、やり遂げられないこともあるでしょう。
でも、いつも感じるのは島田代表とスタッフの方々の犬たちへの一途な思いです。それが私には何よりも大事なことなのです。
これからも試行錯誤しながら、1頭でも多くのワンコを救ってください。
応援していますから・・・。
最後に和泉の陽性犬たちの冥福をお祈りします。
17. Posted by まるまま   2007年05月02日 17:58
いつも島田さんは目の前にいる可哀想なワンコを助けてあげたい一心なんですね。
島田さんには、計算や、悪知恵といったものは一切ないのです。
ただただ目の前の子をほおっておけないのです。
結果、「なんとかなるわよ」と難しいレスキューにも関わってしまい、悪知恵の働く人から、恰好の餌食になってしまったのでしょう。
だから島田さんからは、不器用でも熱い愛情が感じられるのでしょう。きっとみんなわかってくれます
18. Posted by lita   2007年05月02日 18:29
私も現在別の保護団体のお手伝いをさせていただいています。保護された子達の治療費は寄付金から出していますがそれもしれています殆どは自腹になることもあります
大きな団体でなく個人として活動されているのですから・・・里親になる方の中にはただだから・・と思われている方があまりにも多すぎます治療費は膨大です
誹謗中傷は無視していいのではないでしょうか?
活動を支援している方はその何十倍もいるのですから。
そしてあなたの温かな手を待っている犬達も沢山いるのですから・・・
お身体大切に頑張ってくださいね。
しかし同じレスキューを掲げているかたからの中傷にはいささか閉口しています
そっくりそのままあちらの団体に返してやりたい気分になりました・・・
19. Posted by コメット   2007年05月02日 18:33
転売どこがですかそんな風に思うひとが信じられない…そういうことをいう人はたくさんの医療費をかけた犬を無料で渡せるのでしょうかいや、きっと保護さえもしてませんね。医療費を頂くのは当たり前の事だと思うし、そこを理解出来ない方はきっと犬を幸せにすることもできないと思います。私は転売だなんて思いません。北海道なのでなかなか機会がありませんが犬を引き取れるかもしれません。頑張って下さい
20. Posted by sawa   2007年05月02日 18:57
ワンライフのスタッフの皆さんいつもご苦労様です。
何でこんな事がおきるのでしょうか?
本当にワンちゃん達のためであるなら他団体の悪口をブログに書いている暇は無いと思います。
その団体のブログを見て正直がっかりしました。
情けない・・・
私はワンライフさんを信じています。
どうかこんな根拠の無い誹謗中傷には負けないで下さい!!
これからも応援し続けますので頑張って下さい!!
21. Posted by れいのママ   2007年05月02日 19:21
以前ワンライフさんからとてもすばらしい里子を譲り受けた者です。行動力のあるワンライフさんを心から信頼しております。これからも誹謗中傷に負けずに頑張ってください。出来る限りの応援をさせていただきます。
22. Posted by へっち   2007年05月02日 19:42
大丈夫です!
私は代表を信じていますし、
これからもワンライフさん信じています。

一匹の命を助けられたことが
なによりの救いです。
生きていればただそれだけで、
幸せになっていれば、それで十分。
とがめられるべき立場は別にあるのですから、
これからもがんばってください!
23. Posted by LUIPON   2007年05月02日 19:57
いつもワン、ニャンのために有難うございます。以前一度メールをさせていただきました。その時はお忙しいにもかかわらずお返事を下さって大変恐縮いたしました。ありがとうございました。今回の件につきましては、もうコメントされている皆様と同じ気持ちです。私も島田さん、ワンライフを応援します。無理をされませんようにお体ご自愛ください。
24. Posted by もこぴー   2007年05月02日 20:17
信じています。はじめっからあの人達の言うことは気にしていません。ワンライフさんのこと信じてます!
25. Posted by popo   2007年05月02日 21:35
同じワンコを助けているのに、あっちはどうだの、こうだの、変ですね。なぜ人間相手だと醜い事になるんでしょうね?だからどちらも同じじゃないですか?
26. Posted by ケイ   2007年05月02日 21:38
私も信じています。信じることから全てが始まると思います目の前の一匹でも助けることが出来たら亡くなった子の魂は無駄にはならないと思います。
27. Posted by ^m^   2007年05月02日 21:55
島田さん
このコメントをみてわかったでしょ?
みんなワンライフ島田さんの支援者だよ。
「みんな信じてくれてるんですよ」
これからも「いつもの島田さん」でがんばってね。
ずっと応援してるよ〜♪
28. Posted by 緑   2007年05月02日 22:16
私は、信じています。AAがドッグパークでしてきた事を知っているからです。ただ本当にたたかれてこれから頑張っていくのなら見守ろうと思っていました。でもこう言う事なのですね。残念です。またたびさん達には、きちんと見る目を持ってほしいものです。これからも頑張ってください。最後に犬達のご冥福をお祈りします。
29. Posted by T.Y   2007年05月02日 22:34
応援しています。
目の前にいる、一匹でも多くのワンコを、これからも救ってあげてください。
島田さんが相手にしているのは、常に目の前の救いを求めているワンコですよね。

和泉市のワンコたちのご冥福を、心より祈っています。
こんな悲しみを少しでも減らすために、今後もワンライフさんを支援させてください。
30. Posted by お願いします。   2007年05月03日 03:03
愛護団体どうしのたたきあいは、結局は命をお金儲けの道具としか見ない悪徳ブリーダーたちなどの動物愛護を快く思わない者たちを喜ばすだけです。

私はワンライフさんもAAさんもまたたびさんも信じています。それぞれ、たくさんの犬たちを救ってきたのですから。

このようなことになったのは何かお互いに誤解があるのでしょう。よく話し合い、協力して残った陰性犬のこと、また、レスキューを待っている子たちを救ってあげてください。

お願いいたします。
31. Posted by さくら   2007年05月03日 11:06
広島ドッグパークも和泉ブルセラも現場に行ったことはありませんが寄付という形で後方支援させていただきました
私たちが知ることの出来る情報はネットからのみなんです
AAはそんなに悪い団体なんだろうか?
ワンライフは悪いことをしてるんだろうか?
いい加減な情報が多くて真実が見えません

本当の真実を知るには現場に行くしか無いのでしょうか?
32. Posted by ワン命   2007年05月03日 11:22
ブルセラ犬のこと 残念です!!
最後まで治療する方向で戦い続けて
いただきたかったです。
33. Posted by みんな目的はただひとつ。。   2007年05月03日 11:31
30.私も本当にそう思います。
ワンライフがどうの、AAやまたたびが
どうのと。。。どこも目的は犬を救うと
いうことじゃないでしょうか!


憎むべきは問題を起こしたブリーダーや
問題を放置した行政だと思うのです。

冷静に感情を押し殺して理性で犬のために向き合いませんか?

今後、愛護団体が横並びで助けあう存在になればいいと心から思います。
34. Posted by 九州わんこ   2007年05月03日 12:36
大事なことは助けを求めているワンコたちを救うこと。
それだけで、活動してこられたんだと思っています。
これからもその活動を応援させてください。

こんな悲しいことが起こらない世の中になりますように。無駄な命はひとつもないはずですよね。

和泉のワンコたちの冥福をお祈りします。
35. Posted by ホノダイ   2007年05月03日 13:21
いつもお疲れ様です。前に一度メールをさせて頂き、きちんと返信を頂いたモノです。 正直、AAの日誌を読んだときは、ワンライフさんを疑ってしまいました(すみません) けど、私が送ったメールに、親切にきちんと対応して、返信してくれた人がそんな事する訳無いと思いました。 本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
36. Posted by ミヤケ   2007年05月03日 13:24
【根がなくても花は咲く】と言います。応援しています。
37. Posted by ヨッシー   2007年05月03日 15:59
きちんとお答え頂けてうれしいです。
ありがとうございます。
変な噂に惑わされるところでした・・・すみません。
私も(ワンライフさんではありませんが)犬を譲っていただいた時、予防接種代などをお支払いしました。当たり前のことだと思います。

これからも影ながらですが応援させていただきます。
陽性の子達のことはずっと心に留めておきたいと思います。

これからに目を向けて頑張りましょう。
38. Posted by くるみ   2007年05月03日 22:03
島田さんのお陰で我家の家族になったくるみは、日に日に美人になって皆を喜ばせてくれてますよ。くるみのお陰で皆が幸せ。そのくるみと引き合わせて下さったのは島田さんですものね。感謝しています。
39. Posted by ガッチャン☆   2007年05月04日 02:33
医療費を愛護団体が全て自腹を切っていたら、沢山の犬達を救う事は不可能だと思います。本当に犬が好きで、里親希望者になるのであれば、医療費について納得出来るのではないでしょうか?
むしろ納得出来ない方は、最初から里親にならないべきですよねぇ☆
自身の責任だと思います。はっきり言って意味不明です。高額でもあるまいし、少しの医療費の足しで、かわいい犬の里親になれるのであれば、それで充分幸せですよね☆
40. Posted by ワンコ   2007年05月05日 00:26
純粋に レスキューをされている方達に おのずと人はついていくのでは ないでしょうか。亡くなってしまった天使達に いつも心の中で 手を合わせながら自分に出来る 最大限の力を出しあって 不幸な動物達の為に 頑張っていきましょう!
41. Posted by いち支援者   2007年05月05日 00:37
私は今は、信じてくれる人だけ信じてくれればよい、支援したくない人は支援しなければよいと思っています。
活動を続けていけば、1頭でも救われる命がある、活動を続けていく中でその輪がまた少しずつ広がっていけば、それだけでも十分なような気がします。
譲渡時の医療費一部負担金が売買というのであれば、お金を返してもらい犬をワンライフに返せばよい、一部負担金を支払うのが納得できない方には、保健所や動管から1頭でも多くの犬を引き受けてあげてほしいと思います。
42. Posted by ほっぺ   2007年05月05日 07:39
私がお手伝いしているところでは、去勢避妊、狂犬病予防注射と畜犬登録を済ませている子は、領収書原本と引き換えに立替分を頂いています。
これは、保護犬でなくとも犬を飼う以上、飼い主さん側に最低限必要なことだとわかって欲しいからだそうです。
ワクチン、医療費、移動費等は請求せずその方お一人で背負っています。
私は金銭的援助できないのですが、「金使わんと体と愛情使うてや」とニコニコ豪快に言います。
団体じゃないと救えないのでしょうか。
身の丈にあった活動でも、手を取り合い横に繋がっていけば大きな輪になると思うのです。
募金活動については、そのかたも「自分もいつか死ぬ、自分が死んだら終わりって言うのもなんやし、皆がきちんと納得いくような形でできたらな」と悩んでいます。
ワンライフさんの活動は今までとても好印象でした。
獅子身中の虫がいるのなら、早く駆除して初心に立ち返ってほしいです。
43. Posted by EA   2007年05月05日 14:04
愛護活動は趣味や片手間なのでは出来るものではありません。強い信念と理念を持って行動されていると思います。
それゆへに相容れないこともあるのかもしれません。
私はどこの団体であれ個人であれ命を救って下さっている方々には敬意と感謝を持って応援させていただきたいと思います。
ありがとうございます
これからも頑張ってください
44. Posted by mimi   2007年05月07日 23:54
こんばんは。
いつも愛護団体が批判されてますが
一番の悪は悪徳繁殖業者、そして 
野放しにしてる行政だと思います。
一生懸命頑張って下さっている団体は
必ず分かって貰えると思います。
ちゃんと神様が見ておられますから。
45. Posted by きなママ   2007年05月15日 03:01
悪は繁殖屋と行政だけでしょうか?
ペットショップで狭いショーケースに入れられた仔犬たちを観て「可愛い」とはしゃぐ人、おもちゃを買うように衝動買いしていく消費者はどうでしょうか?
需要があるから供給が成り立つのです。
ペットショップでは動物を購入しないという消費者ばかりになれば、悪徳繁殖屋も無くなりますよ。
46. Posted by 中井玲子   2007年05月15日 13:40
問題になっている事の全てを把握していませんが、我が家が里親になったときのことをお伝えします。
まず、里親になるかどうか、ワンちゃんに会いに行った時に島田さんはじめ、スタッフの方に信頼感を持ちました。
これからずっと一緒に暮らしていくかどうかを決めるのですから、私たちも慎重になっていましたが。
里親になると決めて、我が家に連れて来て頂きましたが、うちの子を一時預かりして下さった方も、当日立会いに来ていただいた方も、交通費をお支払いしたいと申し上げましたが、受け取られませんでした。もちろん、WAN LIFEさんには、何もさせてもらっておらず、心苦しく思っています。何もできませんが、せめて事実をお伝えしたいと思いました。

47. Posted by 三重No.27ナナ母   2007年05月15日 16:47
私はナナの負担金を支払ったとき、経費の一部にしかならないことを逆に申し訳なく思いました。遠方レスキューで、手伝いの方も多くもっと経費が掛かっただろうと想像しました。

このたび批判されたこと、情報源が少ないので戸惑いました。負担金を売買金として認識させてしまったことは事実なのですから、某レスキューで某団体がおこした物議も考慮して、世間様から揚げ足を取られないよう神経を尖らせることが大切なのでしょうね。実際は多忙で人材も少なく、そこまで行き届かないのことを私たち支援者が十分理解していても・・・です。今日味方でも、明日は敵に豹変する、寂しい話です。
48. Posted by わん   2007年05月19日 09:55
きなママさんに同感です。
私も里親探しを何度か手伝いましたが、すべて悪徳ブリの放棄したワンコ達でした(夜逃げした際売り物にならない散々酷使した小型老繁殖犬や子犬買うお得意さんがいらないと言ったハスキー。小型繁殖したが多頭飼育崩壊し繁殖犬保健所に持ち込み殺しておきまたぞろ次は大型繁殖したが、やはり崩壊等々)勿論、一般飼い主の保健所持ち込みや遺棄放棄もありますが、近年、繁殖屋やブリの虐待飼育、放棄遺棄が増えたのは一般飼い主の流行り廃りに拘り、ブランド品買うかの如く安易に飼い飽きた、手に負えない、引っ越しだ出産だ結婚だと理由にならない理由で手放そうとする飼い主失格者達がいて、ショップやブリから購入するからです。こんなに子犬成犬問わず飼い主のいない子達がいる現状、ショップやブリから購入する必要なんてないのです。
49. Posted by 犬太郎   2007年05月20日 20:48
 悲しい事、嫌な事ばかりが目に入ってきましたが、他の人や団体がどのように思っても、ワンライフさんの活動のお陰で犬太郎と出会い、犬太郎のように幸せ(本犬はそう思っているのかどうか・・・)になれなかったワンコたちが沢山居て、何も出来なかった事が残念でなりません。うちは犬太郎のお陰で明るくなりました。犬太郎が一日でも長く一緒に居てくれるように健康管理には注意しています。犬太郎にも友達を作ってやりたいし。何も力はありませんが、活動には常に声援を送っています。見ている人は必ずどこかで見ています。頑張って下さい。
50. Posted by ビーズママ   2007年05月22日 10:58
今回のブルセラ事件本当に残念です。
お役人は本当に最悪です。
でもお役人も所詮雇われの身。上からの指示で現場で嫌な役目を押し付けられた人に同情します。
その気になれば役所なんて上の鶴の一声でいくらでも方向変換できるのに・・・。
トップの責任を追及したいです!
私はAAにもドックパークの件でボラに行きました。ワンライフさんにも以前振込みで援助させていただきました。
どちらの団体も大切な命を守っているのには違いないのに、どうしてたくさんの団体がこうもバラバラにいがみあうのか。
力を一つにすればもっとたくさんの命が救えると思うのに・・・。
AAのブログに載ってたWLがレスキューした犬を売ったなんてはなから信じていませんでしたが、あんな書き込み卑怯ですよね。
これからも犬のためだけに支援していきますが、ひどいいがみあいにならないことを祈ってます。
51. Posted by 正義は勝つ   2007年06月01日 15:23
5 島田代表頑張れ、
貴方がやっている事が正しいと判断するのは誰でしょう!
こうしてたくさんのコメントくれています、
このコメント数の何倍、いや何十倍、何千倍もの応援者がいます。
偽善者ぶってる愛護団体より直球勝負のワンライフをいつまでも応援します。
52. Posted by ロミオ君のママ   2007年07月15日 01:49
私の知り合いにワンライフさんのボランティアの方がいますが、愛情ももらえずボロボロになった犬達を皆さん仕事をしながら必死に助けてそれも実費です!助けた犬達を売って儲けてるとは誰が言いいだしたんでしょうか?新しい親元に行くまでに検診とか予防接種、などかなり高額になります;それもかなりワンライフさんが負担して安い金額をいただくのが転売になるのでしょうか?皆さん冷静に考えてみて下さい!
53. Posted by ちあ   2007年08月07日 23:51
5 こんな疑惑をかける
心ない方がいらっしゃるなんて・・・。
私も1度ワンライフさんのようなわんちゃん達を助ける活動を志したものです。

こんなにたくさんの
わんちゃんを助けるのは
ちょっとやそっとの苦労ではないはずです。
私はずっと応援してきましたよ!!!
こんなことではめげずに
頑張ってくださいね。



心から応援しております。
54. Posted by 島田さんへ   2008年02月18日 15:39
5 あなたは正しい
55. Posted by gu   2009年04月26日 08:09
5 何をしてもしなくても
悪意のある人は難癖を付けてきます。

中傷は耳に残りやすいですが
良く考えてください。

信頼の言葉の方が多いはずです。

がんばってください。

56. Posted by 散歩掛   2010年03月01日 00:17
全て悪しきことをなさず、良き事を実践し、自己の心を浄むること、これ諸々の○○の教えなり。自ら悪をなさば自ら汚れ、自ら悪をなさざれば自らが浄し、浄きも浄からざるも自らのことなり、他の者に依って浄むることを得ずって教えられたのですが、自分の正しいと思われた道を進まれたら良いとおもいます。他人の評価がどうあれ、知ったことでは無いのでは、と考えます。人間だけにはピンからキリまでありますが、キリのキリには成りたく有りません。