2007年09月12日

小さなシーズー

先日の日誌のフレブルコーギーに続き、悪環境で飼育されている子を保護しました。

今回保護しましたのはシーズーの女の子です。

この子の年齢は3歳。
仔犬の時にペットショップで購入した飼い主は、購入後数週間だけかわいがり、あとはゲージに入れっぱなしで、餌と水を与えベランダに放置していました。

たまに飼い主がゲージの掃除をしている時、この子は一生懸命しっぽを振っていましたが、その思いは飼い主に届く事はありませんでした。

飼い主は引越しを機に保健所に持ち込もうとしていました。。

そこで、見かねたご近所の方々がwan lifeに連絡してこられ、その方々のご協力の下、私達で保護するに至りました。


購入後間も無く『飽きた』という理由で人間にかまってもらう事無く、ベランダの片隅の狭いゲージの中でずっと過ごしてきました。

もちろんお散歩もありません。


ですが、この子はご近所のたくさんの人達に見守られていました。
その方々のおかげで、今回無事保護する事ができました。


このシーズーの里親様を募集致します。
シーズー ♀ 3歳
ワクチン・避妊手術済み。
体重が3キロと小さいです。

ほとんど無表情ですが・・・
シーズー







おやつをあげるとしっぽを振ってくれます
シーズー







よろしくお願いします
m(_ _)m





wanlife1 at 00:00│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エマママ   2007年09月12日 16:30
こんにちわ、こう言う馬鹿飼い主が沢山いると、本当に頭にきます。飼い主を
ゲージに一生入れておきたいです。
最後は保健所その飼い主はロボットですか。ごめんなさいこんな事かきたくありませんが、何て酷いことを平気でできるのか、たまりません。
2. Posted by プチ   2007年09月12日 17:47
私も信じられません。
かわいい子犬のころから飼っている犬を平気で保健所に持ち込める人間の気持ちは、とうてい理解できません。
同じ人間だとは思いたくありません。
そんな飼い主でも犬にとっては、たった一人の家族だったんですよね。
今度はこの仔の今まで満たされなかった思いが充分に届く優しい家族に巡り合えますように・・・。
3. Posted by aki   2007年09月13日 10:13
こんにちは。
こういう馬鹿な飼い主を見ると、同じ人間だと思うこと自体恥ずかしくなります。
私もこの飼い主を一生ケージに閉じ込めてやりたいです。
ペットを簡単に購入できるペットショップの存在、そしてその裏にいる繁殖屋の存在をどうにかしたいですね。
4. Posted by きゃんてぃ   2007年09月13日 10:59
こんな馬鹿な人間が普通の顔して生活しているのかと思うと怖いです。
他の方も言われているように、この飼い主を一生とは言いませんが同じ年数だけゲージに閉じ込めてやりたいくらいです。それくらいしないと、自分のしたことがどんなに酷いことだったのか理解できないのではないでしょうか。

この子が幸せになれますように。
5. Posted by マミ   2007年09月13日 14:20
可哀想で、涙が出ました。これからは幸せになって欲しいです。散歩、おやつ、楽しいことを、させてあげたいです。  
   シーズー大好きおばさんより。
6. Posted by きんめぐ   2007年09月13日 21:04
こんな馬鹿な飼い主顔がみて見たい
生き物をなんだと思ってるのか
最初から飼うなっていいたい
7. Posted by きなママ   2007年09月13日 23:07
まずはこの子をずっと見守っていてくれたご近所の方たちに心からありがとうと言いたいです。そして、この子は今まで辛い思いをした分だけ、これから何倍も幸せになると信じています。
私の家には5匹のワンコがいます。そして家族みんな仕事をしているので昼間はワンコ以外誰もいません。こんな状況の私が無責任に「引き取りたい」なんて言えません…本当にごめんなさい…
8. Posted by カオリ   2007年09月13日 23:07
酷い!!あまりに可哀想で胸が締め付けられる思いです(/_;)
ベランダになんて…冬は寒かっただろうに…夏は暑くて苦しかっただろうに…。最低な飼い主です!!保護されて本当に良かった!まだ若いしこれからたくさん幸せな人生おくれるよきっと♪良い飼い主さん見付かる事祈ってます。
9. Posted by マールの母   2007年09月16日 07:16
1 わんちゃん達によい飼い主さんに出会えますように
10. Posted by えみ   2007年09月18日 16:21
うちの子と同じような環境に居た子なんですね…

感情移入し過ぎて泣けました。
11. Posted by きょん   2007年10月06日 17:31
こんにちわ!出会えた、シーズーの女の子!と、思いましたがこの子が居るのはどこですか?先月、不慮の事故で七歳の子を亡くし、寂しい毎日を過ごしています。同じシーズーが欲しくて、どうせなら里親に応募しようと思い、この記事にたどり着きました。亡くなった子も3キロだったので親近感を覚えます。
私は熊本なんですが、九州内であればお願いしたいんですが・・・。
12. Posted by しっぽママ   2009年04月29日 01:59
5 あの、これ
2年前くらいのものですが、このコは里親が決まったのかとても心配です。あまりにも残酷な事実に驚愕し、またこのコが狭い狭いゲージの中で自分を愛してくれない飼い主にどれだけの絶望感を感じくらしていたのかと思うと、涙がとまりません。どうかどうか幸せになっていますように。できれば私がひきとりたいです。このコが自分は生まれてきて良かったと思えるまで、たくさん愛してまもってあげたいです。小さな小さな尊い命の灯火がどうか今も輝いていますように。
13. Posted by まい ママ   2009年08月23日 17:22
しっぽママ様

本日拝見しました
この子の名前は まい と言います
我が家に来て9月で2年になります
ご心配頂きましてありがとうございます
今は犬3匹 猫2匹と一緒にとっても元気にしています
来た時はフィラリアが+でした が今はーになりました
とってもおとなしくてほんとに良い子です
まい には幸せになってもらいたいので大切にしていますので どうぞご安心下さい
14. Posted by アクビ   2009年10月03日 07:05
5 はじめまして・・・シーズーの里親希望します。ただ場所は何処でしょうか?うちには12歳のシーズーが居ますが、もう一匹飼おうと探していました。大切に育てたいのですが・・・今居る子も3カ月ほったらかしにされて私が引き取り主人と育てて来て約10年経ち今では私たちの子供です。
15. Posted by wanlife   2009年10月04日 23:48
アクビ様

お問い合わせありがとうございます。

この子は里親様が決まっています。

他にも里親を待っている子達がたくさんいます。
詳細はwan lifeのHPをご覧下さい。

wan life
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/


よろしくお願いします
m(_ _)m