2009年05月26日

廃業繁殖場の子達

先日、某ブリーダーより島田に電話がありました。

諸事情により半年程前に廃業したブリーダーのM氏からでした。

現場にいる犬達はおよそ50頭。

チワワやフレブル、トイプードルやダックス、それにパグ等といった犬種でした。


電話の内容はこうでした。

『私達は長い間、この子達のおかげで生活できていました。

しかし、訳あって○○年○○月に廃業しました。

犬達のお世話は私達家族が出来る限りしているのですが、やはり行き届かないところもあり、常々犬達に申し訳無いと思っています。

なので、もしこの子達を家族として迎えてくれるところがあるなら送り出し幸せになってもらいたいと思います。どうかこの子達の新しい家族を見つけるお手伝いをして頂けないでしょうか。

もし、里親がみつからなければ私達が終生面倒をみるつもりです。。』

というものでした。


後日、この犬舎に島田が赴きました。

現場は劣悪では無く、ごく普通の犬舎でした。

決して良い状態とはいえませんが、犬達のお世話もそれなりに出来ている様子でした。


現場でM氏やM氏家族と話し合った結果、島田はこの犬舎の子達の里親探しの協力をする事にしました。


しかし皆様ご承知の通り、現在wan lifeは手一杯の状態です。

本来ならば一気に全頭連れて帰り、里親探しを開始したいのですがそんな訳にもいきません。

M氏家族も、今すぐこの子達を手放さなければならない状態でも無く、今後も出来る限りお世話は続けて行く意向です。

ですので、島田は活動の合間を縫って犬舎を訪れ、数頭ずつに分けて連れ帰り、里親探しをする事にしました。


そして、先日4頭の子達を連れて帰って来ました。

健康チェック・不妊手術・ワクチンを行い、経過も良好な為、今回里親募集をする事となりました。

下記の子達の里親様を募集致します。


M−01
トイプードル
5才 ♀
里親様決定!
トイプー


M−02
トイプードル
5才 ♀
里親様決定!
トイプー


M−03
ヨークシャテリア
5才 ♀
里親様決定!
ヨーキー


M−04
パグ
5才 ♀
里親様決定!
パグ


よろしくお願いします。
m(__)m


☆現在医療費が不足しております。ご協力の程、よろしくお願い致します。
〜ご支援のお願い〜

佐賀県の犬達を助ける為にご協力お願いします


救われない命たち



三重県ブリーダー崩壊レスキューの記事並びにレポートを転載される場合、こちらをご覧下さい。

NPO法人V.O.V様のHP上で公開されていますムービーについてのwan lifeの見解はこちらをご覧下さい







wanlife1 at 00:00│TrackBack(0)││幸せになった子達 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 京都の上田です   2009年05月27日 08:46
初めまして
成犬の小型犬をと考えていた矢先
丁度、縁あって知り合った奈良のボラ様から
ブリーダー廃業の子達が居るので、検討下さいと、教えて頂きました。
トイプードルの女の子を是非とも我が家に迎え入れたい思いです。
「いつでも里親募集」から詳細も連絡させて頂きましたので、
良ければお返事頂きたく思います。
何卒 宜しくお願い致します。
2. Posted by 入江   2009年06月01日 15:53
こんにちは

フレブルは、居てませんでしたか?
3. Posted by 弓場   2009年06月04日 21:52
三番のヨ-クシャテリアの子がどうしても気になります。この子の件でご連絡いただけないでしょうか?krishna.s@nifty.com
4. Posted by wan lifeスタッフ   2009年06月04日 23:51
ご意見、ご質問はwanlife1@yahoo.co.jp
までメールお願いします。

よろしくお願いします。
m(_ _)m
5. Posted by F   2009年09月18日 12:23
このように責任感が強いブリーダーの人ははじめてみました。

私もよく里親募集の手伝いを頼まれますが、全部こちらまかせでなくて、一緒にするのが大事だと思います。
どれぐらい大変かがわかるし、宣伝は多い方がいいからです。

PCができるようであれば、ポスターを作って地元の病院や商店などで貼って宣伝をしてもらってはどうでしょうか?

私の場合PCできないご年配も多いので、ポスターを作ってあげます。
しかし皆さん顔が広いので、私が一軒づつ頼んで貼らせてもらうより沢山の場所に貼らせてもらっています。

随分ポスターでも貰われました。

自分でできる事はする。どうするかわらなければ助言する。それも啓蒙だと思います。自分で里親をみつけられた時は
とても嬉しいものです。

簡単にお願いしてあと知らん振りの人も多いのですが、こちらの態度したいでそれは変わるものだと思います。

少しづつへるといいですね。

6. Posted by 福島   2009年11月24日 10:34
おひさしぶりです。

同じ犬種というわけではありませんが、
少しでもお力沿い出来ないかと思い、
私どものHPでも紹介させていただきました。

7. Posted by ヨーコシャン   2009年12月04日 23:37
初めまして、中山と申します。
14年飼っていたシーズン(マッコイ)が 亡くなって、3年になります。
子供の頃から、ずっと犬と生活していたので
悲しみから立ち直り、又飼いたくなりました。

息子に 次飼うなら
かわいい犬では、なく
可哀相な犬を 飼うように言われました。
一緒にベットで寝るので、チワワかヨークシャテリア、トイプードル、小型が飼いたいので、よろしくお願いいたします。 尚、和歌山市くらいなら、すぐにでも見に行けます。