2009年09月12日

ある朝

11日早朝、wan lifeに1本のSOS電話が入りました。

『 昨日の夜から裏山で子犬が鳴いています。

多分野犬の子犬が何かに挟まって動け無くなってると思うのですが、急勾配の山で茂みが深く、入って行くのが怖いのです。。

どうにかならないでしょうか? 』


現場がwan lifeから車で20分程のところでしたので、島田はスタッフと共にすぐに救出に向かいました。

到着後、スタッフが鳴き声を頼りに茂みの中をかき分け捜索しました。
捜索


茂みが深く斜面が急な為、なかなか子犬のところまでたどり着けませんでしたが、数十分後・・・
捜索


発見しました!
子犬


とてもかわいい生後およそ1ヶ月半の男の子でした。
子犬


辺りに兄弟がいないか探してみましたが見当たらず、どうやらこの子1頭だけの様でした。


子犬がいた場所は茂みが深く、とても人が入って行ける様な場所では無いので捨て犬では無いと思われます。


おそらく群れからはぐれた野犬の子犬でしょう。
子犬


健康診断、ワクチン、駆虫等を施し近日中に里親募集を開始致します。



ある朝の救出劇でした。



〜 お知らせ 〜

本日12日(土)早朝より13日(日)夕刻まで、徳島県の現場に入ります。

現場は携帯電話が圏外の為、本日は島田の携帯がつながりません。

頂きましたメールの返信も14日(月)以降になります。


よろしくお願いします。
m(_ _)m



※徳島県の現場のこれまでの経緯はこちらをご覧下さい。



☆緊急募集中!!



佐賀県虐待飼育現場の情報を募集しています


ご支援のお願い

救われない命たち



三重県ブリーダー崩壊レスキューの記事並びにレポートを転載される場合、こちらをご覧下さい。

愛護団体 NPO法人V.O.V様のHP上で公開されていますムービーについてのwan lifeの見解はこちらをご覧下さい











wanlife1 at 00:00│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ココちゃん   2009年09月12日 01:45
すごい所での救出だったんですね(☆_☆)
この仔犬くんは一匹で不安でたまらなかったでしょうね。見つけて下さり良かったです!
島田様、スタッフの皆様ご苦労様でしたm(__)m

本日、明日と徳島までありがとうございますm(__)m島田様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様のお力がなければ改善されることはなかったと思います。
感謝しておりますm(__)m
自信を失い辞めようと思った時も島田様が親身になり聞いてくださり励ましてくださいました。
もう少し自分なりに出来ることをやってみようと思いますp(^^)q
今日、明日よろしくお願いします。
2. Posted by F   2009年09月13日 20:28
大変な場所での救出お疲れ様でした。
子犬を救ってくださりありがとうございました。野犬がそのあたりは多いのでしょうか?こちら都心だとすぐつかまって殺されるのでいませんが・・。
もし野良猫のように野犬がいるのならば、去勢避妊しなくてはならないでしょうけど、犬を捕まえるのは難しそうですね・・。深い問題。
3. Posted by 愛ママ   2009年09月13日 23:56
ワンライフさま

代表の島田さま
沢山のスタッフの皆さま

ご遠方よりの多大なるご支援を何度も何度も・・
ご足労頂きました。

心よりの御礼感謝を申し上げます。

地元徳島では個人ボラさんを頼るしかない現状です。

このような画期的な飛躍は夢のようです。
劣悪現場がこれほどまでに変わりました。変えて下さいました。

心からの感謝の気持ちをお伝えすることしか出来ません・・

お疲れ様でした<m(__)m>
有難うございました<m(__)m>




4. Posted by sugar   2009年09月14日 02:05
島田様
スタッフの皆様
ボランティアの皆様

犬舎の補修作業のために徳島まで
ありがとうございましたm(_ _)m

皆様のパワフルでテキパキした動きにつられて張り切ったら・・・
すでに初日に筋肉痛でした

皆様のお力で、普段気になっていても手をつけられないようなことまでやっていただけました。

これからも、少しずつでも、現場をより改善していきたいと思います
本当にありがとうございましたm(_ _)m