2010年01月25日

募集中の子達について

里親として犬や猫を迎えようとお考え中の方の中には、wan lifeのHPに掲載している 『現在募集中の子達』 の中に希望の条件や犬種がおらず、条件に見合う子達が保護されるのをお待ちになられている方、または他団体のHPをめぐり、探しておられる方もいる事と思います。

現在、私達は多数の愛護団体、または個人で保護活動されている方と連携して情報を交換し、活動にあたっています。

活動されている団体の中には、私達の様に犬種にとらわれず保護している団体、あるいは特定の純血種だけを保護されている団体、または保護やレスキューには一切着手せず、啓蒙啓発活動に徹している団体、そして猫専門に保護している団体等あり、得意分野や活動内容はそれぞれ違います。

皆、それぞれの分野にて心血注ぎ活動しておられる方々です。

保護され里親を待っている子達も各団体様々で、wan lifeに保護されていない犬種も他団体や個人活動家に保護されている場合があります。

ですので、wan lifeに希望の子がいなかった場合でも、希望の犬種や条件をお問い合わせ下さい。

例えば・・・『白い雑種の子犬がいれば里親になりたい』 『茶トラ模様の仔猫の里親になりたい』 『フレブルの里親になりたい』 『ゴールデンの男の子がいれば迎えたい』 『犬種は問わないが初心者でも飼いやすい子が欲しい』 等。

こういった子達がwan lifeに保護されていない場合でも、他団体で保護されている可能性がありますので、私達が連携団体に確認し橋渡し致します。

また、各団体共に現在未着手の現場も多数抱えています。

私達もそうですが、皆キャパ一杯で活動している為、現在募集中の子達の数が減らないと次の子達を現場から引き出す事が出来ないのです。

保護されている子達の中に希望の子がいなくても、現場でまだ助け出されずに待っている子達の中には条件に見合った子がいるかもしれません。

そういった可能性も含め、wan lifeに希望の子がいなかった場合でも一度お問い合わせ下さい。

たくさんの猫達をはじめ・子犬〜老犬・MIX犬〜純血種・小型犬〜大型犬等、多くの子達が各所にて新しい家族を待っています。


1頭でも多くの子達が幸せになれます様、お問い合わせよろしくお願いします。
m(__)m

※純血種の子犬に関してはお受けできません。



☆各所にて活動されいる団体様や活動家の皆様も、wan lifeとの連携活動に賛同されましたらご一報下さい。
m(__)m


連絡先
wan life
wanlife1@yahoo.co.jp

代表島田携帯
090-4643-0656



譲渡会&バザーの開催予定


ご支援のお願い


救われない命たち










wanlife1 at 00:00│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanoko   2010年01月25日 20:24
これからも、頑張ってください!
2. Posted by ワンのママ   2010年01月25日 23:14
全国でそれぞれ頑張っている各団体が情報交換が出来るようになると本当にすばらしいですね。大賛成です。
3. Posted by ブルの里親   2010年01月26日 23:24
私はワンライフで募集されていた犬の里親になりました。当初は他の団体で募集されていたわんちゃんの里親として手をあげていたのですが、距離等の問題もあり、ワンライフを紹介していただきました。多くの団体と協力しながら活動していらっしゃるのだと実感しました。すばらしいことですね。
これからも応援しています。
4. Posted by スーちゃん   2010年02月28日 20:06
ご無沙汰しております。いつもご苦労さまですm(._.)m知らなかったのですがお疲れになってないですか?
スーちゃんだいぶ先住ワンコや父親にも慣れてお出かけのときは連れて出るようにしています。まだお外や知らない人は怖いみたいですが、家では態度がでかいくらいですよ(笑)ワンライフさんの活動あってこそ救われている命達。これからも応援しております。
現場の脱走犬やっと1匹捕まりましたのでご報告いたします。忍者犬チャーコ、預かりたいけど預かれず慣らすために一時預かりさんがいればいいのですがf^_^;

来月時間的に寄ることが出来そうにありませんが
また史郎やどんちゃんにも会いに行きたいです。あのこ達のことをよろしくお願いいたしますm(._.)m