2006年01月30日

ライブでこんな奴いやだよねベスト3〜ラウルミドン編〜

5f30eb0e.jpgライブでこんな奴いやだよねベスト3 〜ラウルミドン編〜

1いちゃつくバカカップル
2ハモル奴
3彼女に実況中継 です。

昨日ラウルミドンの渋谷AXライブ行って来たんですが、まぁ〜上にあげた中の1番私の周りにエライいましてね・・。一番後ろの壁によっかかってで見てたんだけど、赤塚富士夫のマンガにでてきそうなバカップルが目の前でとまりやがったんです。

彼氏165センチ位、彼女153センチ位のバカップル

彼女は身長が低く、背伸びして見ようとすると右にいるバカな彼氏が『あつこいつ〜チュウをしてほしいんだなぁ・・』と思ったのかチュウをするんですよ。しかも私の目の前で・・・。(怒り)

俺はラウルミドンがみたいっつうのにその視角に刺客が現れやがって(流石にうまいこという・・)まぁうっとうしいたらありゃしない

ちなみにそのくだり8回ですよ、8回<emoji:biccuri02>

彼女も最初は『違うよ〜チュウじゃなぁ〜い・・・』とまた気持ちの悪いこと言ってましたが、最後にはまんざら悪くない的な顔でチュウしてました。

やはり馬鹿には馬鹿が集まる原理なのである・・・・・・・・・・・・。(悲)

まぁ暗い場所でいい歌があればいちゃつきたいのはわかるがその赤塚富士夫のマンガに出てきそうなカップルは見ていても胸糞悪いやつらでした。

前に西武池袋線の大泉学園に住んでたときも池袋の改札の前でいっちゃ付いてるバカップルって多くて、まぁみんながコンスタントにブサイクなバカップルなんです。あれは何なんでしょう?時給800円位もらってんじゃないか?と思うくらい(笑)

ライブはライブを楽しめっつうの

一言言わせてもらえばラウルミドン最高

あなたのライブでこんな奴はいやだベスト3は何ですか?


wannabeee at 16:05|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2006年01月24日

私が痺れた人生を揺るがしたマンガベスト3は

私が痺れたマンガベスト3は

1スラムダンク
ブラックジャックによろしく・・
ワンピース

ちなみに
最近しびれたのはもれなく
リアル です。
太陽の黙示録
どれを見てもわかるように熱くて濃くて深い ものばかりです。

どのマンガも何回読み返しただろうか・・。その読んだシチュエーションによって響くところが全く違うんですね・・。

スラムダンクならみっちゃんと安西先生のくだり、
『あきらめたらそこでおしまいですよ・・。 ほっほほっほ』

ブラックジャックによろしくなら
ん〜ありすぎて選べない。

ワンピースなら
『ともだちを傷つけた奴は許さない・・・・・』とか忘れかけたことを思い出させてくれる感じです。

実は今昼休みにブラックジャックの最新刊を立ち読みしてたら、迂闊になきそうになりました・・・。(やはり買って家でじっくり楽しむべきだった・・・)

リアルは友達の床屋にあったのでつい読んだら面白すぎて・・この前マンガ喫茶で読みきりました。(買って読め!買って!

太陽の黙示録はこれからの日本をリアルに描いてるみたいで、ぞくぞくしますよ。

その他にも北斗の拳、男組、風魔の小次郎、バナナフィッシュ、はじめの一歩、BB、がんばれ元気!、まぁ〜いろいろ挙げたらきりがないですが・・。

今なんだかなぁ〜と思ってる人がいたらだまされたと思ってスラムダンクを読むベ市です。

本気になりきれてないあなたはブラックジャックによろしくを読むべしです。

友達とけんかしてる人はワンピースを読むべしです。

きっと答えが見つかるはずです。

さてあなたのココロを揺るがす漫画ベスト3はなんですか?



スラムダンクの秘密 (2) 新装版


ONE PIECE ワンピース シックススシーズン 空島・黄金の鐘篇 piece.8 / アニメ

Story
「週刊モーニング」で連載中の大人気コミック原作の、妻夫木聡主演によるテレビドラマのDVD第2弾。初めての受持ち患者を持ちやる気満々の英二郎だったが、日本の医療制度問題が彼の理想に重くのしかかる。第2話「延...(詳細こちら


wannabeee at 16:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月18日

吉川晃司ベスト3といえば・・・

吉川晃司ベスト3といえば・・・

1せつなさを殺せない
2MARILINE
3MODERN TIME

である。

なにを今更・・と思うなかれ。未だにかっこいいおっさんである。

昔はカリスマ的な感じがしたけど、今はそれにおちゃめさというか、可愛さがでてきたでしょ。

あまりこまごました事をやらないざっくりした人と思いきや最近は小説かいたりとか・・・。

挑戦心を忘れないところ流石なのである。

1位は30代の人とカラオケ行ったら必ず歌われる曲でしょ?(もちろん30代の私は熱唱なのであるが・・)2.3位は高校時代に聞いて切なくなったり・・恋焦がれたり・・そんな時期によく聞いてたんですな。

ギターで布袋さんが参加したのもこのぐらいだったと思うけど、タイトなカッティングが見事なので今からでも聞く価値大ありです。

そういえば布袋さんが今のアルバムで『BE MY BABY』やってましたね。コンプレックスもかっこ良かった。しかしあえて吉川晃司ソロの作品から選んでみました。

吉川晃司選手のコラム
蘭心竹生はおもろいですぞ。是非読むべしです。

BEST


BEST BEST BEST 1996〜2005 / 吉川晃司


wannabeee at 13:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月12日

奥田民生ベスト3といえば・・。

奥田民生ベスト3といえば・・。

1 コーヒー
2 人の息子
3 イージューライダー

である。

民生氏は雲のような人間だ。所ジョージとも似ているあのフラットな態度、たたずまい。見事としかいいようがない。

その民生氏の曲といえば断然かっこいいのはガンガンの勢いのあるロック、ミディアムなロックである。(アメリカンロックとも似た)

勝手に断言しますが、ギターを持って歌う日本のアーティストの中ではもれなく一番かっこいい。

三位は代表曲だから皆さんも知ってるかと思いますが、一位、二位は渋い曲でしょ?


コーヒーはシングルですがあまり知られてない ・・


が!!


かっこいい!!


♪休みが必要だ〜


日本広しといえど、こんな歌詞をサビにもってこれるアーティストはいないでしょ?


恐るべし奥田民生・・・・・・・・・・・・。


人の息子はバンドでやるには一番楽しい曲だ。


奥田氏の曲アレンジ、特にリズム隊(ドラム、ベース)がかっこいい。


あのワクワクする感じたるや、バンドやってる人間なら一度は思うはず・・なのである。


スタジオで会った事がある友達にどんな人だった?と聞くとこう言ってました。




そのまんま




恐るべし奥田民生・・・・・・・・・・・・。


あなたの奥田民生ベスト3は?




wannabeee at 13:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月11日

槇原敬之ベスト3といえば

槇原敬之ベスト3といえば

1 遠く遠く
2 Love letter
3 どんなときも
です。

これは選ぶのが難しい!!NO1とか君は僕の宝物とか好きな曲たくさんあるんですが、結局選ぶときってその背景にあった思い出でえらんでしまうんですよね。

この三曲いずれもそうです。


まっきーの曲の凄さは聴いていてその風景が頭に浮かぶんです。


プラスするとココロに染み入る感じなんですよね。


例えて言うなら雨に打たれるという濡れ方ではなく霧雨に打たれてるような染み入り方ともいいましょうか・・。

しかも同姓異性どちらにも人気がある。これは凄いことだと思うんです。


三位のどんなときもは実は売れていたその当時はあまり好きではなかったんです。


どちらかというと癖のない歌い方に敬遠していました。


好きになったきっかけは加藤いずみのライブでカバーを聴いたそれがきっかけでした。


加藤いずみさんがMCでこんなことをいいました。

『私が田舎から東京に出てきて音楽をやり始めて10年がたちました。その中で嬉しいこと、泣きたいこと、苦しいこといろいろあって、歌も辞めようかと思った時に何度も何度も背中を押してくれた歌がありました。聞いてください』


どんなときも


正直言ってそんなに加藤いずみさんのファンでもマッキーのファンでもなかったですが、とめどなく落ちる涙に気づきました。


な・な・なんていい歌なんだろう・・・・・・・。


そこからマッキーを聞き始めました。私も音楽をやってた人間なので、詞を見て知らないうちにこんな独り言を言ってました。


き・き・き汚ねぇ〜そんな歌詞書いちゃったかぁ〜

少なからず音楽をやってる人間はそう思うのではないでしょうか?


しかもマッキーファンは人間がいい人が多いですね、今まで出会った人から見ても。


二位のloveletterは聞くと泣いてしまいますね。
(情緒不安定ではない・・・)

一位の遠く遠くは田舎から上京したことがある人なら全く同じ体験した事があるんじゃないでしょうか?

一言で言うならマッキーの曲は


優しく

強く

深い

ですね。

さてあなたのマッキーベスト3は?

wannabeee at 18:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月10日

川崎大師出店ベスト3は

川崎大師出店ベスト3は

1じゃがバター
2おでん
3甘酒


一月もすでに10日にもなるというのにいや・・ いや・・しかしとにかくえらい人でした。


きっと正月なんてこんなもんじゃないんでしょうね〜。


厄除け通りを歩くとまぁ店・・、店・・店。


あれ?デジャブ?という位に同じ店が連なってありました。


ここでこれから行く人へアドバイスです。


川崎大師境内の出店の方がうましです。


ちなみに私が食べたのは

甘酒〜ジャガバター〜横須賀焼き〜おでん〜ジャガバターでした。

ここでみなさん横須賀焼きとはなんじゃそりゃ?とお思いのことでしょう。


横須賀焼きとは手っ取り早く言えばお好み焼きなんですがホットケーキ的な生地に卵が二つのってるものでした。並びもあり寒いのもあり腹が減ってるのもあり迷わず食べました。


食べること3分。


お互いいいところを探すのに一生懸命になりすぎて相方との会話はあまりなく、食べ終わるとおなじ感想。



普通?

うん・・リピーターにはならんな・・・。

割と腹にたまるから気をつけてくださぁ〜い。


やはり寒い時には温かいものを食べるのが一番いいみたいですね。


ちなみに最初道順に並んでいると混み過ぎて境内に入れず回り道をするという感じだったのでやぁ〜めたと出店の方に歩きちょいちょい食べて裏側に回ると楽に入る道がありましたよ。知ってました?


並んだ時間が馬鹿みたいでした。


ちなみにおみくじを引いたら




厄除け通り出口のパチンコ屋で負けたのは言うまでもない・・。ではでは

wannabeee at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年01月06日

自分の人生を揺るがした本ベスト3と云えば・・・5

自分の人生を揺るがした本ベスト3と云えば・・・


1 がなり説法 高橋がなり
2スラムダンクに学ぶ勝利学 辻 秀一
3 プロ論 1.2
4 一日一話 松下幸之助

である。

がなりさんの本はよく読みました。当たりまえの事が書いてあるんですが、そうだよなあぁと反省してしまう事が多々書いています。こんな上司がいたらなぁと羨んだ時期もありました。
今の会社でリスペクトできない環境の方にはおすすめです。きっと自分がその存在になってやると思えるはずです。


がなり説法


二位のスラムダンクに学ぶ勝利学は元々スラムダンクが大好ききっかけで呼んだんですが奥が深い!!その辺の2000円位するビジネス書よりよっぽど面白いし、わかりやすいです。特に部活をやってた方なら最高に納得できます。ビジネス書をずっと読んでると『あ〜なるほど』と理解できてもずっぽしはまる『納得』まで及ばない事が多いじゃないですか。そんな消化不良おこしたり、残尿感でいっぱいのあなたお薦めです。



スラムダンク勝利学


三位のプロ論はもうR25でおなじみのコーナーをまとめたものです。編集の人がうまいのでしょう、あっとゆうまに読み終わります。会社を辞めたいときとか今が上手くいかないときとか項目が分かれてるので読みやすいし、その人の自伝的な内容ばかりなので、ぜんぜん興味ないアーティストの人でも最終的に興味を持ててしまう素敵な本です。ちなみにこの本を読んでからはどんな興味のない人の話でも聞いてみなきゃわからん・・と感じ方が変わってきました。ありがとうです。

プロ論。


プロ論。2


四位の松下幸之助は読んだことのない人は難しそうと敬遠しがちかもしれませんが、ところがどっこい読みやすいんです。
松下氏は体が弱く、学歴もなく、お金もなくとゆう状況から這い上がった人なので、書いてる文面も小難しい言い方はいっさいなく的を得ていてふつうに読めます。
一日一話なので朝5分よんでから仕事に就くと最高です。是非お試しあれ!!

松下幸之助「一日一話」―仕事の知恵・人生の知恵


みなさんのお薦めの本がありましたら紹介してください。 ではでは

wannabeee at 15:59|PermalinkComments(1)TrackBack(3)

2006年01月05日

年末、年始格闘技イベントでMVP選手ベスト3と云えば・・。

年末、年始格闘技イベントでMVP選手ベスト3と云えば・・。


1 五味 隆典選手(12/31プライド)
2 所 英男 選手(12/31ダイナマイト)
3 柴田勝頼 選手 (1/4新日本プロレス)
4 武蔵 選手 (12/31ダイナマイト)

です。

一位の五味選手は文句なく一位でしょう。対戦相手のマッハ選手も素晴らしかった。
しかし、強すぎる。相手をしばきたおすという言葉は五味選手の為にあるんではないでしょう。はやくシウバやミルコたちとやってもらいたい。

二位の所選手、ドローにはなったものの、最後の最後まで向かっていく姿勢最高でした。疲労度もありホイスの老練な術中にはまりつつも、最後1分になって、ものすごい勢いでスパークしてる所選手はきっと今後の日本のトップ選手になるんだろうなぁ〜と期待をさせてくれた一戦でした。

三位の柴田選手年末小島選手と戦ってましたが、それより新日の棚橋戦が何より素晴らしかった。個人的に棚橋選手の見せる?プロレスが好きじゃなかったので、蹴り倒してやれぃと思って昨日見てたんですが、期待通りの蹴り倒しっぷりだと思います。対戦相手の棚橋選手も天晴れでした!今までで一番光った試合ではないでしょうか。あんな試合というか、あんなぶつかりあいをみんな見たかったんじゃないかな。

四位の武蔵選手もそうです。ダウンとられてからでしたがあんなに無我夢中に攻め込んだ武蔵選手あれです!いつもみたいのはあんなファイトです!!

プロレスと総合は違うんでしょうが、絶対的に試合を見て



スゲェ〜


ってゆうリアリティーは変わらないんです。


なんか綺麗に試合しようとかゆうノリが多すぎるから新日本はかげりがみえてきたと思うんですよ。そうゆうノリはそろそろいいですな・・・。


私に言わせれば五味選手も すげぇ〜
年末見た ルチャ系の石森選手、鈴木選手(ノア)も すげぇ〜
金本VS大谷の試合も すげぇ〜
キッドVS元気も すげぇ〜
(ただこれはレフリー早く止めすぎ!!)

勝負はその後の話です。


ただわがまま言わせてもらえるなら新日本プロレスのメインの中邑選手には勝ってほしかったぁ・・・。(やっぱり勝ち負けかい!)


だってねぇ・・F5一回は返せたんじゃねぇ〜の〜・・。と昨日深夜1時からずっとテレビにかじりついて今眠いのなんのって・・。



そんな訳でみなさんのMVPは誰でした?












月刊 新日本プロレス 7 / プロレス(新日本)


PRIDE 武士道 其の八 / 格闘技


PRIDE GP 2005 ライト&amp;ウェルター級トーナメント / 格闘技


wannabeee at 17:11|PermalinkComments(772)TrackBack(0)

2005年12月28日

2005年度よく聞いた曲ベスト10と云えば・・・。

2005年度聞いた曲ベスト3と云えば・・

1 全力少年 スキマスイッチ
2 桜 コブクロ
3 Re:start surface
4 ここにしか咲かない花 コブクロ
5 サンキュー HOMEMADE 家族
6 サマーパレード Depapepe
7 World ends Mr chirldren
8 ごめんね僕が悪かった サザンオールスターズ
9 奇跡 スガシカオ
10 イッサイガッサイ KREBA
I’m Feeling You サンタナ(feat. Michelle Branch & The Wreckers)




生活しているとやはりその周りには必ず音楽が流れていて、そのときに響く言葉が必ずあります。


間違いなくきっとそのタイミング だからこそ響くんでしょう。


不思議と自分が悩んでるテーマがあったとしたら、そのタイミングで同じ悩んでるネタを持つ人とあえたたり・・、その答えを導きだせる歌にあえたりとか・・。


そう考えると悩みを持ってる事じたい素敵な事なんですな。


私は極力月に一枚必ずCDを買いそのCDをほぼ毎日聞くようにします。


するとこの時期2005年ベスト10とか番組を見てるだけでそのときの自分と向き合う事ができたりするんです。


音楽恐るべし・・!!


その中でもこの10曲は良く聞きましたねぇ。みなさんはどうですか?

一位に選んだスキマスイッチの全力少年はそのときの自分ともろにかぶってただけに、痛いほど響きました。

♪試されてまでも ここにいる事を決めたのに
呪文のように しかなたないとつぶやいてた

積み上げたもの ぶっ壊して 身に着けたもの 取っ払って
止め処ない血と汗で 渇いた脳を潤せ
あの頃の僕らはきっと 全力で少年だった
セカイを開くのは誰だ?




全力少年 [通常盤] / スキマスイッチ



今もまだ響きますが・・・・何か?(苦笑)




その他にも色んな新しいアーティストとも逢えた年でした。

HOMEMADE 家族(韻の踏み方最高!)、
Depapepe(ギター上手すぎ)、
タカチャ(八戸出身バンザイ!!)等・・・。音楽関係ないんかい!(笑)

そんな2005年を振り返りながら自分の自己採点をしてたりします。


私の2005年の自己採点は


47点


らしくなく結果的に中途半端だったからなのです・・・。


やはり仕事は自分らしさを活かせる仕事、増やせる仕事が大事です!!


来年はリベンジの年にすることを決めて今から取り掛かってる今日この頃です。



負けっぱなしはいかん!!


そんな熱さがある方には
Re:start/surface
World ends/Mr chirldren
がお薦めです。



Re: START / surface



a href="http://depart.livedoor.com/item_detail/wannabeee/692d?id=2387975">




きっと何かきっかけになるはずです。

そんな所で2005年度のベスト3は最後になります。


なんかの縁ではありましたが、見に来てくださった皆さん有難うございました。


ではよいお年をお過ごし下さい


ではでは









wannabeee at 14:32|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年12月27日

aikoベスト3と云えば

aikoベスト3と云えば

1 花火
2 桜の時
3 飛行機

です。


aikoの歌を聴くと不思議とココロにひだまりができるような感じになるから不思議です。特に詞の世界が思い浮かべられるから素晴らしい。



”飛行機”の前奏(ストリングス)を聞くだけでなんか知らないけど、胸が切なくなってしまうのは私だけでしょうか? (情緒不安定ではない)


”桜の時”の詞で

♪『春がくるとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ』

あなたは言うあたしはうなずく


なんて素晴らしいんでしょう!!どうですか?暖かくなりません?


私はこうゆう空気弱いんですよね・・。


”花火”はもう言うこと無しです。私の中でaikoと言ったら花火ですな。


同姓にも異性にも好かれる所、男でいうと槙原君とかもそうでしょう。ドリカムの吉田美和さんも。 今の寒い時期暖かくなるならaikoです。


とかいって私が付き合ってる彼女はざっくりした男らしい奴なんですけど何か?


あなたのaikoベスト3は何ですか?


桜の木の下 [SACD Hybrid] / aiko


wannabeee at 13:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)