『ブラック・ブレット』等多数のライトノベルのイラストを手がける鵜飼沙樹先生が、『ネクストライフ』(ヒーロー文庫)と『グラウスタンディア皇国物語』(HJ文庫)の挿絵を降板することが明らかになりました。

双剣使いの英雄軍師クロムの活躍を描く超王道ファンタジー戦記 『グラウスタンディア皇国物語』の第3巻の発売が 10月1日(水)に決定いたしました!
なお、今回よりイラストを野崎つばた先生にご担当いただくことになりました!
3巻のカバーイラストも一足先に公開させていただきます。


グラタン3表紙cmyk完成のコピー
『グラウスタンディア皇国物語』3巻、10月発売決定! 

ゲームの世界に迷い込んだ少年の冒険を描いた大人気作品第3弾。物語も急展開! 
ネクストライフ 3

相野 仁●著  / マニャ子●イラスト

 nl3_cv_shoei
ネクストライフ 3

ネクストライフ著者の相野 仁先生が小説家になろうのマイページにて理由を説明されています。

お待たせしました。
3巻が今月発売されます。
8月29日(予定)ですね。
後、鵜飼さんの事情により、イラストレーターがマニャ子さんに交代しました。
マニャ子さんのお力で、これまでとはまた全く違った新しい作品になったと思います。
今後ともよろしくお願いします。 

ネクストライフ3巻について

両作品ともに8月15日にイラストレーター交代が発表されました。会社が異なりますが、合わせたのかな?
今後、鵜飼先生がイラストを担当するライトノベルは『ブラック・ブレット』(電撃文庫)、『異世界迷宮の最深部を目指そう』(オーバーラップ文庫)の2作品になりました。

鵜飼先生の担当作は延期が何回も繰り返されてきましたが(【悲報】1年間に5回延期するラノベイラストレーターがいる) 、このイラストレーター交代でどの作品も円滑に刊行が進むようになることを願っています。
グラウスタンディア皇国物語1 (HJ文庫)
内堀 優一
ホビージャパン (2013-10-31)
売り上げランキング: 269,965