ガガガ文庫が『ガガガんばるプロジェクト2015』を発表し、2015年のアニメ化や新作の予定を明らかにしました。
これが新潮文庫nex、ダッシュエックス文庫創立時並みの豪華ラインナップ!
小学館の本気を見た!

8
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/gagaga2015/index.html

平坂読×カントク

2015年3月頃
『僕は友達が少ない』の平坂読最新作、ガガガ文庫に登場!!
新たなる”残念”なラブコメディの幕が上がる。

『僕は友達が少ない』平坂読と『変態王子と笑わない猫。』カントクという豪華コンビ!
まもなく完結しそうなはがないと同じく残念ラブコメディ。
はがない読者の受け皿になりそうです。

さがら総×黒星紅白

2015年3月頃
”変猫。”のさがら総が、一風変わった「吸血鬼もの」に挑む!?
キュートな女の子たちにも注目!!

 『変態王子と笑わない猫。』のさがら総先生は『キノの旅』の黒星紅白先生と新作を執筆。
 2014年は野村美月先生が吸血鬼ものの新シリーズ『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる』を開始しましたが、さがら総版吸血鬼がどんなキャラクターなのか楽しみです。

三屋咲ゆう×kannnu

2015年5月頃
既存の厨二バトルに飽きたあなたへ――
『学戦都市アスタリスク』の三屋咲ゆうが仕掛ける、新機軸エンタ!

MF文庫から3人目の刺客!
IS亡き後の学園ラブコメパワードスーツバトルを支えた『学戦都市アスタリスク』の三屋咲ゆう先生が再びバトルライトノベルを執筆。
kannnu先生はラノベ挿絵は初の模様。

Tunblrで多数のイラストを掲載されています。

tumblr_nd5o5ypW6L1rtjw70o1_r1_1280
http://kannnu.tumblr.com/ 

ところでMF文庫は大丈夫なんでしょうか。

渡航

2015年春頃
キーワードは「アンチヒーロー」&「異能力」&「カテゴリーエラー」!!
野心的な新シリーズにこうご期待!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の渡航先生の新作!
野心的な新シリーズ……カテゴリーエラー……時代小説……うっ、あたまが。
イラストレーターは渡先生のツイートで明らかにされました。

田中ロミオ

2015年夏頃
田中ロミオ待望の新作は、ロミオ流「非冒険的ファンタジー」!?
「その後」のファンタジー世界で鍵を握るのは「犬と魔法」!?

『人類は衰退しました』の田中ロミオ先生の新作ファンタジー。
「その後」というのは人退世界のその後?
そういえば2巻でタイムパラドックスが起きたとき、未来(その後)のわたしちゃんが登場しましたが、犬も出てきました。
 
『ガガガんばるプロジェクト2015』では『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』のアニメ化も発表!

lightboximg01


アニメ化して大丈夫か!? 
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)
赤城 大空
小学館 (2012-07-18)
売り上げランキング: 6,843