ホビージャパンが四六判・ソフトカバーの新レーベル『HJノベルス』を11月22日に創刊することが明らかになりました。
現在、発表されている作品は『二度目の人生を異世界で』。

2014111117591298889

 唐突に現れた、神様を名乗る幼女に告げられた一言。
 「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」
 どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公・功刀蓮弥は、神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることになった。壮大な使命が与えられたわけでもなく、異世界をふらふらしているだけで良かったはずの蓮弥であったが、不埒な冒険者崩れを撃退したり、モンスターを殲滅したりするうちに前世で培った能力を再び開花させ、次第に異世界で頭角を現していく――。

二度目の人生を異世界で
●発売元/ホビージャパン
●価格/本体1,200円+税、11月22日予定
●四六判・ソフトカバー
●著者/まいん、イラスト/かぼちゃ

http://hobbyjapan.co.jp/hjnovels/ 

小説家になろうの異世界転生ファンタジーです。

二度目の人生を異世界で(小説家になろう)
http://ncode.syosetu.com/n6332bx/ 

この他、HJ文庫から刊行中の『VRMMOをカネの力で無双する』がHJノベルスでも発売されます。

ホビージャパン様の方で、大判のノベルズである。HJ NOVELSが創刊されることになったようです。まいん先生の「二度目の人生を異世界で」が、そのファーストラインナップに加わっていますねー。その中に、カネの力も入ることになりました。文庫落ちならぬ大判上げって奴です。
 タイトルは『VRMMOをカネの力で無双する ジ・オリジン』。その名の通り、オリジナル版であるウェブ版に忠実な書籍化となっております。方針は『増やしても削らない』。文庫版とは違い、一般的なライトノベル読者層を意識する必要はなくなるため、ウェブ版ほぼそのままでの出版となります。イラストは、文庫版と同じ桑島黎音さん。 

http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/346822/blogkey/1025529/

コーエー商法だ。
”HJ文庫版の方が打ち切りってことはない”とのことです。

文庫を単行本で出し直すことは稀にありますが(砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないなど)、文庫版から1年も経たずに単行本を発売して、買う人はどれくらいいるんだろう。
番外編エピソードが追加されるそうなので信者力が試されます。

なろう書籍化以外の作品が刊行されるかどうかは不明です。

二度目の人生を異世界で (HJ NOVELS)
まいん
ホビージャパン
売り上げランキング: 985