久しぶりの更新です。
今日は、e-mobileのSIMロックフリー携帯 pocket-WiFi "S31HW"に、最近発売になったイオン専用b-mobile SIMを挿してみたのでその報告を。結果からいうと使えましたのでご安心ください。

きっかけは、年末休暇中に祖母の家に行くところから。
ウチの親戚は、皆年末になると今年88才になる祖母の家に集まるのが通例。祖母は、当然?ながらパソコンもインターネットも使わないので、僕が普段使ってるPCとiPhoneを使うには自前でWiFiを準備する必要がある。
(両方、普段都内にいるときはWiMaxでネット接続)
特に今年は、年末年始に海外の会社から仕事関係で連絡が来る可能性があり、ネット接続mustの状況。
昨年まではDOCOMOのWiFiルータ(バッファローのやつ)を使っていたが、余りにも高い!のでずっと前に解約してしまっている。手元にあるWiMaxが兵庫の片田舎で接続できるはずもなく。。さて、どうするか?

これについて休み前からずっと考えていたが、最近twitterで、「イオンから980円で通信し放題のSIMカードが発売されてバカ売れしている」とのタイムラインを目にしたのが、ずっと記憶に残っていた。
そういえば僕の手元には、SIMロックフリーでテザリングも出来るS31HWがある。。。そうか、これにイオンのSIMカードを挿してテザリングすればPCもiPhoneもネット接続できるじゃん!と思いついた。我ながらグッドアイデア!!
しかも、このSIMカードは日本通信だから回線はDOCOMO。つまり、品質は問題なし。

ということで「行ける!」という結論になったため、近所のイオンへ行き、SIMカード購入。購入にあたり、事務手数料で3150円が必要。設定は、b-mobileのHPを見てください。問題なくできました。



接続すると、、今使ってるWiMaxと比べると、、お、遅い!でも、まあ繋がるのでとりあえず良いか。。
冬休みはこれで乗り切れそうで一安心。。

あとは、休み明けどうするか。先にも書いたけど手元にWiMaxがあるのでネット接続には片方だけあればよい。冬休みに考えることにしようっと。
EMOBILE(イーモバイル) Pocket Wi-Fi S31HW ブラックEMOBILE(イーモバイル) Pocket Wi-Fi S31HW ブラック
EMOBILE
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


最後にポチッとよろしくおねがいします↓


人気ブログランキングへ