こんにちは、ワタナベ・トオルです。こないだお正月だったと思ったらもう2月。時間の経つのは早いですね。
さてさて、1月はアルトリア(MO)とUSバンコープ(USB)から配当もらいました。

スクリーンショット 2019-02-03 10.00.47


MOの配当率の高さが目立ちますね。ただ、MOはBPS成長率が低いことから、これ以上の配当増加は期待できないと思っており、これ以上の買い増しはしない方向です。むしろ、機会を見て売ってもいいかもと思っています。一方のUSバンコープは直近10年でのBPS成長率が年率10%と、今後も配当増加が期待できるため、これからも持ち続ける方向です。
MOを持ち続けるのは難しそうなので、生活必需品セクターでMOに変わる高配当、高成長率の銘柄を探しています。現在のところ、イギリスの蒸留酒メーカであるディアジオ(DEO)が良さそうかなと思っています。

これで1月の配当総額は140.76USDでした。もともと1月は配当が少ない月なのでこんなもんですね。
2月はApple(AAPL)とAT&T(T)から配当がもらえる予定です。楽しみに待ちたいと思います。


スクリーンショット 2019-02-03 10.45.09