2009年03月

ユージンケリーに逢いに

久し振りに服を買った。MATiNeEの,膝上30センチはあろうかというタイダイのショートパンツを。値段は6000円ちょっと。僕が今までに買った服の中で一番の高さ。去年一年間で買った服の二倍の値段。



これはいてサマソニ行くぞ!
バセリンズ見に行くぞ!
今年はもう服なんか買わないぞ!

ドロッドロ

僕の起承転結の全く存在しない腰折れ文を見てくれている人がいる。コメントをくれる人がいる。
まぁどう広まったかはだいたい予想出来るんだけど。


っていうのもコメントをくれるのはほとんど空港で働いていたときの班員,っていうか家族だからだ。
うんそうだ。間違いなく家族だ。
みんなの笑顔も見てるし涙も見てるから。




この班に入っていなかったら,僕は文化レベルの低い日本中から選りすぐられたバカ共に流されていたことだろう。

じゃあお前の文化レベルはどうなんだ?そもそも文化レベルって何なんだ?っていう疑問はとりあえず棚の上にあげといて,棚の上で腐って無くなってしまうのを待つことにしよう。





何が言いたいかって言うと,遠回りしてきたとは言っても無駄にはならなかったってこと。東京の家族って言えるみんなが大好きだってこと。
そして,ありがとうってこと。






なんつって。僕だけか。




ライブのこと書くっつって書いてねーや。




おどるチンポコリン
あげいん

うっ!

今,羽田空港からのモノレールに乗っている。

3泊4日で僕の八畳王国に遊びに来ていた,母と弟妹3人を見送りに来ていたのだ。

ちょうどライブが重なったり風邪をひいていたりと,ここでも神様の御都合主義に悩まされたものの,東京タワー(見ただけ)や上野動物園,NHKなど東京らしいところには連れていけた。満足できたかは分からないけどまぁよしとしよう。体調悪いのによくやったよ君は!なんて言ってくれる人がいたら吝かではない。


逆に言えば先程あげた三カ所と僕の八畳王国で漫画を読んだことくらいしか思い出を作れなかった四人との別れの時,体にだけは気を付けなさいという言葉に泣き虫たくちゃんは不覚にも涙を見せてしまいそうになった。
泣き虫と言う時点でいつ泣こうが不覚ではないんだけど。

まぁ泣きはしなかったからよしとしよう。よく我慢したよ君は!なんて言ってくれる人がいたらこれもまた吝かではない。



何はともあれ無事に四人を見送った僕は,連絡通路を歩いて第一ビルに向かった。


羽田空港に来た人間は,第一ビル一階のカレー屋さんでチキン玉子カレーの大盛りを食べなくてはならない。それが由緒正しいやり方だ。
しかし迷わず店があった場所に向かうと,そこはコーヒー屋さんになっていた。
栄枯盛衰。諸行無常。

思わずコーヒーでも飲もうとしたけど何かそんなのやだ。


ってことで東京の家族である班員たちに逢いに行こうと思ったら今日に限ってみんなばらばら。

まぁ時間的に誰かいるだろうと思って二階に上がると待合ロビーを歩く年老いたバイソンを発見。
と思ったら豚提灯鮟鱇(ぶたちょうちんあんこう)さんだった。
襟に光る青バッチが眩しかった。
そして首回りは以前にましてパンパンだった。


少し話しただけだけど久し振りでなんか良かった。





何が言いたいのか分からないけどもう降りる駅につきそうなんでこのへんで。


ライブのことは明日書こうかな。





豚提灯鮟鱇さんのボディーさんお荷物三点です。

あっ!

やっと喘息の発作が治まってきたから,煙草をくわえながら,自転車でバイトに向かってたら,たった2〜3回吸ったところで風に飛ばされました。






ってことで演奏会の告知します。



『club diner』
2009.3.28(SAT)
@渋谷Club asia P

ADV¥2000(1D別)/DOOR¥2500(1D別)

OPEN17:00/START 17:30


◆LIVE◆

ハリケンハッチ
http://hurriken-hatch.net/index.html

Public the house
http://publicthehouse.web.fc2.com/

NACHT NEW NAVE
http://www.myspace.com/nachtnewnave

Pororocks
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/pororocks/?pnum=0_0 

Radio sonic
http://radio-sonic.com/

みすずSeptemberLove



今度こそマヨ(ふじやさんじゃない)は最後。
だと思います。




暇だったら冷やかしにでも来てください。


ていっ

ターンアラウンド

ここ最近天気がいい。春が近付いてるみたい。
そんな中僕は風邪をひいている。二日前くらいからひきはじめて,今日喘息で締め括ろうとしている。
いつものパターン。


これまでに僕はいったいどれだけ風邪をひいただろう。
1年に3回だと計算すると軽く60回は越えている事になる。


60回の大台にもさしかかれば,ひき始めには敏感になる。色々と前兆はあるけど,くしゃみが一番分かりやすい。少しの違和感であー来るなーって分かる。


分かると僕は,出来るだけ早い段階で治すため,あらゆるお婆ちゃんの知恵袋を駆使して次の日に備える。



次の日。

治っていた例しはない。毎回ある程度まで僕を苦しめ,喘息で止めをささなければ,僕の中に入る菌は気が済まないらしい。

毎回のことだから分かってる。分かってるけど僕は少しの可能性を信じて色々と(書くのがめんどくさい)試してみるし,その時だけは一日二食しっかりご飯を食べる。




だけど今回もこの様だ。

僕は保険に入っていないから病院に行くことが出来ない。
今月の1万円のお小遣いが一日で無くなってしまう。
あーやだやだ。




メプチン吸入しまくって寝よっと。
楽天市場
記事検索
プロフィール

wannadie

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ