2009年06月

死んでしまうよりは簡単だよね

ea2a8617.jpg


アコースティックの夕べ。

名前からして今までバンドで出てたときよりは周りの人達も優しくてやりやすいだろうと思ってた。

確かにみんな優しくていい人たちだった。



だけど。
だけど完成度が高すぎる。歌もうまい。


セットリストも考えないで雰囲気だけでやって来たのは明らかに僕だけだ。


何を歌えばいいのか考えながらリハーサルに入り,大きく息を吸った。
そして,誰かのカバーばかり歌った。

これはみすず時代からの癖でもある。



そんなことをしてるから本番で思ってたより低いところにカポをつけてて逆に声が出なかったり,ピック落として(いつものことだけど)肉弾きしまくって内出血したり。


なんかクレッシェンドだといつもこんな感じだし,いつも凹む。


まぁライブハウスを選ぶような立場じゃないのでまたやります。確定じゃないけど次は多分9月10日。

それまでに企画とかあったら誘ってください。




何はともあれクレッシェンドの皆さん,出演された皆さんお疲れ様でした。

そして来てくれた皆さん,本当にありがとうございました。








ライブのことはこのくらいにしといて告知します。


27日になんと僕の歌がラジオで流れます。しかも5曲も。


嘘じゃないです。
信じてください。
てか聞いてください。




●6月27日(土)11:00〜13:00 
☆担当パーソナリティー
浅草雷ギャル☆まり
●あさくさFM
浅草・花やしきスタジオ 83.7MHz☆11:00〜13:00 
☆15:00〜17:00
●番組名「Asakusa Catch UP」一日4時間、浅草の情報を生放送でお届けしています。
●毎日生放送中!
あさくさFM・・・http://asakusafm.com/radio/shokai.html
☆あさくさFMが聞けない地域に住んでる方でも、
PCでこちらからから聞いたり見たりできます。
あさくさFMスティッカム↓
(ネットテレビ)
http://asakusafm.com/Stickam/01.html






はいそうです。浅草らへんでしか聞けません。
だから皆さん,27日は浅草へ行きましょう。
ネットテレビとかなんとかいうやつは僕の歌は流せないみたいなことを言われたんですけどよくわかりません。
だから皆さん浅草に。








あ。昨日のセットリスト↓

1.京急線をぬらす雨
2.かんたんなこと
3.木綿のハンカチーフ(太田裕美さんカバー)
4.君にキス
5.歩幅

梅雨なのに水無月

昨日夏が来るとか書いたけどアレだ。その前に梅雨だ。

僕は昔から梅雨が嫌いだ。
防具にはカビが生えるし胴着袴は乾かないし竹刀の柄はヌルヌルだし武道館は臭いし。

嫌いだ。


ここまでで分かる通り僕は学生時代剣道をしていた。小学1年から高校3年までだから12年間。

上の文を読む限り,やっていていいことなんて一つもないように思われるだろう。それに僕の高校はわりと有名で,合宿なんか行ったら食ったもん全部吐くわ血尿出るわ救急車で運ばれる人はいるわで,極度のMでもない限り正気じゃいられない。何で12年も続けたのかは自分でもよく分からない。


ただ,一対一というのが好きで,小さい球っころを大勢でもてあそぶ競技というのが自分には向いていないというのが理由の一つだと思う。

また,強い相手といい勝負をして,延長延長で勝った時の嬉しさっていうのはなかなか言葉では言い表せない。


たぶんみんなそんな感じでやめられないんだと思う。







剣道をしている人は,ピシッとしてしっかりしとるというイメージがあると思う。僕の知ってる先生たちもみんなそうだった。







しかし今の僕はどうだろうか。何よりも礼節を重んじる剣道を12年間続けていながら,社会的有為な人材とは遠くかけはなれた今の僕の姿。これが12年の集大成だというのか。


何が彼をして,ここまでの社会不適合者たらしめたものか。








全ては梅雨のせいである。

オーバードライブ

1c124ea5.jpg



夏が来る。

これまでサナギとして土の中で無意味におしりを振り回すことしかすることのなかったカブトムシが,いよいよ成虫としてここぞとばかりに地上で暴れまわる夏が。


だけどそんなカブトムシもあんまり目立ったことをするとすぐにやんちゃ坊主に捕まってムシカゴの中で不毛な一生を過ごすことになる。





小学二年生の夏,僕はとしきと二人で,歩いたら結構距離のある雑木林(ざつぼくりん)にむしとりに行った。

どのくらいの時間いてどのくらい捕まえたかは覚えていないんだけど,一つだけ忘れられないことがある。

手当たり次第,いや,足当たり次第目の前の木を蹴って奥に進んでいった僕たちは,ドサっという大きな音に反応して動きが止まった。
それまでにない大きな音で,これは大物が落ちてきたと思い近付こうとした。


一歩二歩近付いたところで,それが蛇であることに気付いた。








僕は昔から,生き物を怖がると言うことはあまりなかったと思うけど,蛇だけはどうしてもダメだった。

蛇を怖がらない大樹が尻尾をつかんでぐるぐる振り回してるところなんかみるとダッシュで家に逃げていた。







そのぐらいの恐怖が目の前に落ちてきたのだ。
僕たちは目を合わせることもなく走って林を出た。出てからも数百メートル,息が切れながら走り続けた。
もう日は暮れかかっていて,それがまた怖かった。









あれから14年たった今年の夏,としきは東京に来る。

まずはこの話を肴に焼酎でも飲みたい。

そして,縛り付けてでもパチンコは辞めさせる。










僕はいまでも蛇が怖い。

ミニスカート

5db03138.jpg



スタッフになって二回目のメロディックサンシャインです。



MELODIC SUNSHINE Vol.31

@渋谷tangerine

6/20(Sat) 24:00-5:00

ENTRANCE\1000(1drink & Special CD-R)


-DJ-

八木橋一寛(TINY RECORDS/BRITISH PAVILION)

江原優(twelve/MIGHTY POP)

shigewo

COM(BRITISH PAVILION)

YASS(Time For Heroes)


-GUEST DJ-

PostManGroup

寿人(BRITISH PAVILION/Pop iT!)

HIDEKI & JUNK(PLASTICZOOMS)


-VJ-

NI-W!(MIGHTY POP/BRITISH PAVILION)


-FOOD-

はまちゃん屋台


-PHOTO GALLERY-

by DAI






まだスタッフとして何をしたらいいのか分かりませんが,何かしら頑張ります。
とりあえず遅刻はしないようにします。



気になったら遊びに来てください。




のどちんこの英語が分かりました。Adam's Apple だそうです。
日本語より断然品がありますね。
にゃ〜さんあとんす。

ロックの日

ロックの日にアコースティックなイベントの告知します。




Unplugged〜アコースティックの夕べ〜

@吉祥寺CRESCENDO

2009.6.25(Thu)

Open18:30
Start19:00

Charge\1200



LIVE

rough-mellow
&seico
ムコウダタクロウ
gingerless
滝澤大地

※一番目の出演です。


チケットの予約やらもっと詳しく知りたい人やらはこちらまで。
a-no-rakind@docomo.ne.jp


あとPV作ってYouTubeにアップしてもらったんで暇があればのぞいてください。ムコウダタクロウとか君にキスとかで探せば一発だと思います。

山ちゃんが全部してくれたんだけど,はっきり言ってクオリティー高いっす。

まぁ見てみてください。





のどちんこって英語で何ていうんだ?
楽天市場
記事検索
プロフィール

wannadie

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ