今,羽田空港からのモノレールに乗っている。

3泊4日で僕の八畳王国に遊びに来ていた,母と弟妹3人を見送りに来ていたのだ。

ちょうどライブが重なったり風邪をひいていたりと,ここでも神様の御都合主義に悩まされたものの,東京タワー(見ただけ)や上野動物園,NHKなど東京らしいところには連れていけた。満足できたかは分からないけどまぁよしとしよう。体調悪いのによくやったよ君は!なんて言ってくれる人がいたら吝かではない。


逆に言えば先程あげた三カ所と僕の八畳王国で漫画を読んだことくらいしか思い出を作れなかった四人との別れの時,体にだけは気を付けなさいという言葉に泣き虫たくちゃんは不覚にも涙を見せてしまいそうになった。
泣き虫と言う時点でいつ泣こうが不覚ではないんだけど。

まぁ泣きはしなかったからよしとしよう。よく我慢したよ君は!なんて言ってくれる人がいたらこれもまた吝かではない。



何はともあれ無事に四人を見送った僕は,連絡通路を歩いて第一ビルに向かった。


羽田空港に来た人間は,第一ビル一階のカレー屋さんでチキン玉子カレーの大盛りを食べなくてはならない。それが由緒正しいやり方だ。
しかし迷わず店があった場所に向かうと,そこはコーヒー屋さんになっていた。
栄枯盛衰。諸行無常。

思わずコーヒーでも飲もうとしたけど何かそんなのやだ。


ってことで東京の家族である班員たちに逢いに行こうと思ったら今日に限ってみんなばらばら。

まぁ時間的に誰かいるだろうと思って二階に上がると待合ロビーを歩く年老いたバイソンを発見。
と思ったら豚提灯鮟鱇(ぶたちょうちんあんこう)さんだった。
襟に光る青バッチが眩しかった。
そして首回りは以前にましてパンパンだった。


少し話しただけだけど久し振りでなんか良かった。





何が言いたいのか分からないけどもう降りる駅につきそうなんでこのへんで。


ライブのことは明日書こうかな。





豚提灯鮟鱇さんのボディーさんお荷物三点です。