2007年07月

2007年07月31日

ラーメン

7月ラストのそんバカ話、はーじまーるよー!

・ラーメン
夜、友達と遊んでるときに、ラーメン食べにいこうと言われて、ラーメン屋を探していた。
友達は、わたくしのおすすめのラーメンを食べたいと言うから、自分の大好きな、“山頭火”というラーメン屋に入った。
ここは、塩ラーメンのおいしいところなので、塩ラーメンを二つ頼んだ。
そして、大好物のラーメンがきて、友達がそのラーメンの匂いを嗅いだとたん、
『くっさー!!』

『公衆トイレみたいな匂いがする!!』と大声で言い放った!

そんなバカなー!!

それがトラウマなのか知らないが、それ以来、友達から好きになラーメンは?って聞かれたら、

「カップヌードル・カレー味」と答えるようになったのだった。

wannyan1122 at 20:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2007年07月30日

乾電池

大雨洪水警報が発令されてるなか、今日もそんバカ話やりますぜぃ!

・乾電池
つい、この前の話だが、新幹線に乗る前に携帯の充電がきれてしまい、いつも常備してる電池交換式をさした。
しかーし、なんと充電器の電池もきれてしまったので、新幹線が発車する前に電池をキオスクに買い行ったのだ。
わざわざ高い電池を買い、新幹線に戻る前に電池のビニールをゴミ箱に捨てようと、電池のビニールを破ろうとした。
ただ、電池のビニールが思ったより固くて、おもいっきり破ろうとしたら、勢いよく電池が飛び出て、コロコロ転がる。
それを必死に追うが、勢いが良すぎて転がる転がる。そして、新幹線とホームね隙間にホールインワン!!
そんなバカなー!!

電池は大切にね♪ デンコ

wannyan1122 at 23:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月29日

3割引

参議院選挙の終わったあとは、やっぱりそんバカ話いきましょうかー

・2割引〜
何年か前に、親の実家の秋田に行った時の話だが、
親の実家のまわりにコンビニがなく、近くに駄菓子屋が一軒あるだけだった。
ただ、その駄菓子屋は、洋服や植木や雑誌なども売っていた。
そして、暇だったので、ジャンプを買いに行った。
駄菓子屋の入り口に全品3割引と書いてあり、ジャンプを買ったら、なんとジャンプも3割引だったのだ!普通、本って割引しちゃいけないのに!!
なんか、すごく得した気分で帰り、家についてジャンプを見てみたら、なんと、一週間前のジャンプ・・

そんなバカなー!!

秋田の情報伝達スピードの遅さにビックリ!!

wannyan1122 at 22:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

アリさん

暑さをふっとばす、そんバカ話いきましょうか!

・アリさん
先月くらいに先輩と、おいしい天ぷらを食べに行った。
その天ぷらは創業120年くらいやってる天ぷら屋で、木造建ての味のある造りの建物だった。
店に入り、おいしい穴子の天丼を頼み、待っていると、先につけあわせのお新香がでてきた。
そして、先輩が醤油びんをとり、お新香にかけたら、醤油と一緒にアリが3匹でてきたのだ!

???

みんなその状況を一瞬理解できなかったが、すぐさま店員をよんで!
『アリ入ってるから、これかえてよ!』
と、お新香をさしていったら、店員がすぐさま新しいお新香をもってきて、新しいお新香の皿とかえるのかなーと思ったら、アリがのっかってる、お新香だけ新しいのとかえたのだった!
ズコーー!!

そんなバカなー!!

wannyan1122 at 11:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月27日

おふくろの味

今日も、そんバカ話でんがな〜

・おふくろの味
ちょっと前に、一人でふらっと神保町にいた時、お腹が空いたので、一人でおふくろの味という定食屋に入り、おふくろの味の定番、肉じゃが定食を頼んだ!
「すいません、肉じゃが定食!!」
と頼むと、厨房から

『ニクジャガテイショク、イッチョウ!!』
えっ???

あきらかに、カタコト。。勝手な想像だが、おふくろの味はおばちゃんが作ってると思い込んでいたから、
そんなバカなー!!

と思ったが、なんとその肉じゃががめちゃくちゃうまい!

その味に、これまた、、

そんなバカなー!!

wannyan1122 at 23:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年07月26日

相方さん

さて、みなさま、今日もそんバカ話いきますよーっと

・相方さん
知らない人も多いと思うが、うちの相方さんは奇跡をおこすことがたまにある。
そして、今回はその数ある一つにすぎないのだが、けっこう前に、相方さんから電話がかかってきた。
そして、普通に電話をとった。
「もしもし!」
すると、相方が、、、
『なんの用?』といったのだ。
いやいや、別に自分がその前に電話をいっさいかけてないのに。だから、
「そっちから電話かけてきたんでしょ」
という言うと、
『そっかかけた方から話すんだっけ!?』と

そんなバカなー!!
wannyan1122 at 22:58|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

今、、、

さてさて、今日もそんなバカなー話。

今日のテーマは、
・携帯

今、携帯がすぐ強制終了してしまうという故障状態である。
そして、今ブログを何回も書いてて、やっとこさ書きおわり、送信を押す寸前で、強制終了してしまう。
そんなこんな繰り返すこと2時間!!

そんなバカなー!!

wannyan1122 at 01:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年07月25日

そんなバカなー話

さてさて、今日もそんなバカなー話、略して、、、

そんバカ話を開始しまーす

・無印?!
前に、電話で家具屋さんを探している時に、ある家具屋さんが見つかったのだが、なかなか場所がわからず、何回も電話してきいた。あまり、そのあたりの土地勘がなかったせいか、その家具屋さんの近くにある目印を聞いた。

『すいません!そのお店の近くに目印ありますか?』と聞くと、店員が、
『無印ですかー?まわりにはないてやすね!』
という。
『ちがくて、目印の建物を聞いてるんです!』
というと、店員は、、
『無印の建物はわからないなー』
『じゃなくてー、目印を聞いてるんですけど、め・じ・る・し』
というと、、
『無印ですかー?ちょっとわからないですねー』
のくりかえし。

しまいには、その店員さんが商売仇の無印をさがしてくれたので、しょうがなくわざわざ、ちょっと離れた無印経由で、その家具屋にいったのであった!

そんなバカなー!!

wannyan1122 at 01:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月23日

祝!『そんなバカなー話』

さてさて、ホームページも直ったところで、企画もリューアルして、第1弾として、そんなバカなー話を開始しますよー!

・京浜東北線で・・・
前に友達と酔っ払いながら、友達の家にいこうと、京浜東北線の最終電車に乗っていた。
友達の家は、赤羽駅。
電車の中でも、友達はかなり酔っ払って、吊り革にぶらさがったりとテンションが高い。
そして、電車は赤羽の二つ手前の王子駅についた。
いつものように車掌さんの
“おうじ〜、おうじです”
というアナウンスが流れる。
すると、友達が急に降りようとしたのだ。
「まだでしょ!」と言ったのだが、友達は「おうちについたー!」といって降りたのだ。
どうやら友達には、

“おうじ〜、おうじです”
が、

“おうち〜、おうちです”
に聞こえたらしいのだ!

そんなバカなー!!

wannyan1122 at 22:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

やっちこさ復活!

さあさあ、やっとHPの方も復活しましたよー!
これからあたらしい企画をばんばんやってIKKOと思ってます!

なんで、みなさんこれからも毎日更新していくので、このブログを毎日みてくだされ〜
wannyan1122 at 01:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)