私はクラロワでホグライダーが好きだ。
その理由は私が「王道を往く」プレイが好きだからだ。ただ、別に私はホグライダー以外のカードが「邪道」と言っている訳では無い。(自分には枯渇デッキなどは性にあわないと思うが…)
クラロワというゲームは運営に言わせると「ぶっこみゲーム」らしい。私はそんな風には思えない。私は針の穴に糸を通すような繊細なプレイの中で相手から多くのエリアドをとり、相手の一瞬の隙をつく言わば「ぶっこんだら負け」のゲームである。その中でホグライダーは相手の一瞬の隙に対して即座に懐に潜り込みアッパーを決めてくれるようなカードなのではないか。
もう一度言うが私はホグライダー以外のカードが嫌いな訳では無い。ただ、ホグライダーが好きなだけだ。
by超覚醒ヨッシー

追伸:書けと言われたのでそれっぽいことを書きました。文才なくてすみません。みなさんも自分の好きなカードに誇り持ちましょ!