ワンルームの日常

お絵かき大好き☆インコとプードルとのやさしい時間〜

前にも書いたけど、10代のころギリシャの女の子と文通していた。いつの間にか途絶えて十数年、何年か前にFBでつながって、昨日は彼女のお誕生日、おめでとうと書きこんだら、メッセンジャーで連絡がきてつかの間の会話〜今はシロス島にいるよというので調べてみたら、なんとすてきなところ、素敵過ぎる☆☆☆
IMG_0944
写真から描いてみました。懐かしくなって探したら、捨てられずにとってあった手紙。彼女はよく「永遠にお友達」って書いてくれたんだけど、こうやって何十年か後も覚えてくれていて、一言二言でも連絡できるのってうれしいな♪
遠い遠い異国の地。私は雪の中震えているよーなんかいろいろ違いすぎて、想像がつかないけど、彼女はFBでよく「やっと花金(金曜日)」ってつぶやいてるの、あんなきれいな素敵な場所にいてもやっぱり平日は仕事で疲れがたまるんだろうか???
いつかギリシャに行くことがあったら、会おうね!

にほんブログ村

雪まつり会場ではちゃんと描けなかったので、写真から練習。
IMG_0859
IMG_0858
おっさん二人はとてもテンション高く楽しそうでした。実際は、仲良く2人で記念撮影じゃなくてお互いにファイナルファンタジーの大雪像前で撮ってましたが

お買い物好きで、家にたっぷりスケッチブックの在庫があるにもかかわらず、またオーダーしました。そしてまだ欲しいのがあります。だからもっともっといっぱい描こう!練習練習。

にほんブログ村

引き続き、スケッチの本を探していたら、目につきました。
「絵はすぐに上手くならない」

ガーン
すぐに上手くなりたいので手に取りませんでした。でも読みたい本にリストしておこう!

引き続き秋のハワイ旅行の写真からスケッチ練習。
IMG_0827
IMG_08267
どう頑張ってもこの画像向きが直りません。。。なんで???

にほんブログ村

シャレオツなスケッチを目指してるんだけど、なかなか簡単には描けません。
2タイプのスケッチ本を借りてみました。
→いい加減なスケッチ
→きちんと描けるスケッチ
1
いい加減にパパっと描きつつ、しっかりきちんとかけてるのが理想
図書館での順番待ちが待てず、購入した一冊は
→時短スケッチ
2
いい加減に時短で描きつつもきちんとかけてたらいいですね
時短スケッチの本がとってもおしゃれなので真似してやってみましたが、意外と細かいところまで描く癖が抜けないのとやっぱり能力不足につきおしゃれになりません〜〜〜。
ちなみにヒルトンハワイアンビレッジです。
3
雪まつりも行ってきました〜!描きました!!
5
今年は馬が多いなぁと思ったら競馬のサポートが入ってるんですね、JRAのティッシュもらいました。ここは夜も素敵でしたよ〜。4

にほんブログ村

このページのトップヘ